FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

まだまだこれから 1回生 大西

ボートの日誌CM(0) TB(0)

「できるできないじゃない、やらなきゃならないことがある」

これは私が大好きな鬼滅の刃という漫画の中の言葉です。
ボート部に入部してから、「やらなければならないこと」が増えました。自分で具材を考えてエッセンの買い出しに行ったり、Excelでタイムや健康チェックをまとめたり、朝並走のある日は4時半に起きたり、並走中には安全を見守り、終わったらビデオをアーカイブしたり、などなど。
これまでぐうたら過ごしてきた私にとっては、どれもハードルの高いものでした。実際、できなくて泣きそうになったこともありました(特にパソコン関係)。でもボート部は、出来ないんだったら仕方ないね、という甘さが通じるような活動をしている場所ではありません。自分ひとりの失敗が部活全体に大きく影響してしまうこともあります。もちろん先輩方に質問すれば丁寧に教えてくれますが、いつまでもそれに頼っているようでは一人前のマネージャーには到底なれません。
ボート部に入部してもうすぐ半年が経とうとしていますが、私はまだまだ未熟で、迷惑をかけてばかりです。また半年もすれば自分も1回生から見た上回生になります。正直に言って不安しか感じませんが、その不安を少しでも無くすためにも、「できないこと」をコツコツ減らしていきたいと思います。


ところで、もうすぐ1回生も出場する試合がありますね。新人練が終わってから同期が漕ぐのを見る機会が格段に減ってしまったので、実は密かに楽しみにしていますし、せっかく広報という役職に就いたのでカメラでも持っていこうかな〜と考え中です。
次の試合、加古川でみんなが怪我なく全力を出せるように祈っています。

1回生マネージャー 大西
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.