FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

初志 1回生 福井

ボートの日誌CM(0) TB(0)

初めまして。一回生の福井です。

新歓の時期に多事漕論の存在を知って以来、読むのが日課になっていましたが、とうとう自分にも書く番が回ってきてしまいました…。

初めての多事漕論、何を書けばいいか悩みましたが、「初志貫徹」という言葉があるので初めに決めた志を記していきたいと思います。

思い返せば4月ごろ、何度も新歓に行くうちにボート部に魅力を感じながらも、ハードなトレーニングについて行けるか不安で、なかなかボート部に入る決断ができずに悩んでいました。新歓に来ている子たちが入部を決めていく中で僕は入部を決める勇気か出せませんでした。
そんな時、決めきれずにいる僕の悩みを聞いてくださり、ボート部への熱い想いを涙ながらに語ってくださった先輩の言葉にいつの間にか心動かされて、気付けば僕もうるうるしてしまっていました。中でも、「ボート部に入ったことを絶対後悔させない。」という言葉に心動かされたのを今でも覚えています。
そして、全力で向き合ってくださった先輩に後悔させないように、また自分自身、選択に後悔しないように、市大ボート部で頑張ろう、強くなろうと決断しました。

現在、腰の怪我で2ヶ月ほど、同期みんなと同じメニューをこなすことができておらず、僕は技術もエルゴ値も一回生の中で最も下だと思います。ここ最近は痛みがかなりマシになっていますがみんなと同じように練習することはできていません。

でも一日も早く腰を治して、同期と開いてしまった差を埋めて、同期のみんなを抜かしていきたいと思っています。

最初に抱いた志を忘れずに、これからのボート生活、弱い自分に妥協を許さず突き進んでいきたいと思います。そして上回生になった頃には自信を持って、「選択に後悔なんてない!」と言いたいです。


書き終わった後に自分の文章力の無さを痛感
しています。どうやら文章力の弱い自分にも妥協を許さず進んでいく必要がありそうです…。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.