FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

「なんで、私がボート部に!?」 1回 近藤

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。夜読んでいる方はこんばんは。朝読んでいる方はおはようございます。1回生漕手の近藤です。文章力が無いので読みにくいかもしれませんが、是非最後まで読んでください。

僕は今ボート部という大きな組織に所属し、ほぼ毎日活動をしている訳ですが、なぜこのボート部に入ったのかを考えた時にいくつかの理由が思い浮かびました。大学から新しいスポーツを始めたい、マッチョになりたい、友達を作りたい、足が太いことの理由付けをしたいなどなど、、。でも、1番大きかった理由は、単純にこの市大ボート部に魅力を感じたからです。

個人的な話をすると、僕は正直楽ができるなら楽をしたいという弱い人間です。小学校、中学校と続けていたバスケットボールも高校に上がる時に練習がきついという理由で辞めてしまいました。そんな僕がなぜ練習がきつくて自分の時間も制限されてしまうボート部に入ることに決めたのでしょうか?それは新歓に参加して、市大ボート部の人達の仲の良さやあたたかさが伝わってきたからです。僕はこのボート部に入れば、きっと素晴らしい先輩方や同期と出会える、共に過ごして充実な日々が送れる、と思い、このボート部に入ることにしました。実際、頼りになる先輩方や同期に出会えることができています。

またまた個人的な話になりますが、僕の父は大学からボートと同じように大学から始める人が多いウィンドサーフィンを大学時代にしていて、その影響もあり僕に舟偏である「航」という字をつけてくれました。そんなところもボートに縁があったのかなあなんか思ったりします。僕はボート部に入るべくして入ったのかもしれません。僕はボートをやる運命だったんだと思って日々頑張っています。

そんな親はもちろん今の僕のボート部に所属しているという状況を応援してくれています。そこから僕は応援という強大なパワーをひしひしと感じています。その応援に裏切ることはできないし、応援してくれている人の期待に応えたい。僕は多くの人に応援されるような人、選手になりたいと思います。

これからまだまだ続くボート部の生活も、応援してくれている人がいるということを常に思いながら頑張りたいと思います。(応援してくれている人がいると思えば頑張れます)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.