FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

新しい自分へ 1回生 涌本

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。1回生の涌本です。
初めての多事漕論、何を書こうか迷ったのですが、この部活に入った理由を書きたいと思います。

私がボート部に入ったのは、1回生の中で一番遅くて5月に入ってからでした。なぜこんなに遅かったのか。理由は、私が他人の意見に流されやすくて、自分の考えを持つのが苦手だからです。

私には、自分は絶対これをやりたいから入部しよう!と思って入った部活が今までありませんでした。
中学では、何の部活に入ろうかと迷っている時、友達に「一緒にテニス部入ろう」と言われたことがきっかけでテニス部に入りました。高校でも、ダンスに興味がなかったわけではないですが、仲の良かった友達がいるという理由で、その友達と同じダンス部に入りました。
どちらも部活自体は楽しかったのですが、とりあえず知ってる友達がいるから、という理由での入部です。自分の意思ではありません。

このことを考えたとき、ふとこのままでいいのかと思いました。自分が入る部活くらい自分で決めなければいけない、友達について行ってばっかりじゃダメだと。

「自分を変えたい」

そんなことを思いながら、ボート部の新歓に行きました。先輩はとても優しくて面白い方ばかりで、とても雰囲気がいい部活だなと思いました。練習している川も、私が高校の通学時に電車から見えていた川だったので、とても親近感が湧きました。楽しそうな部活だな、というのが第一印象でした。

その後も、先輩方に色々ボート部のことを聞いていくうちに、この部活に入ったら新しいことにも挑戦できて、新しい自分に変われるんじゃないかと思うようになりました。友達が別の部活やサークルに入っていくなかで、本当に入部するか最後まで悩みましたが、やはり自分の気持ちを大事にしようと思い、ボート部への入部を決めました。誰も知り合いのいない場所に一人で踏み込むのはとても不安だったけれど、一緒にいて楽しいと思える同期と頼りになる先輩方に出会うことができ、この選択は間違っていなかったのだと思えます。

これからもっとマネージャーとして選手をサポートできるように、そして、たくさんの経験を通して自分を変えていけるように、頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.