FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

振り返り! 2回生 泉谷

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
9月ももう半ばですね。
部員の皆さんは貴重なオフ期間を謳歌しているでしょうか。

オフ期間が終わればもう新シーズンが始まるので、いまのうちに今シーズンを少し振り返ってみたいと思います。

今シーズンは最初から最後まで駆け抜けた初めてのシーズンでした。

同期の漕手の中からも対校に乗るメンバーがいたり、ずっと怪我で乗艇できなかったメンバーが復帰しだしたり、成長を感じさせてくれる場面が多々あったと思います。すごく嬉しかったです。

その反面、自分の仕事は前より上手くできていないような、自分がここにいる意味を見失うこともよくありました。

新歓でたくさんの新入生にボート部のことや、なぜ大学生になっても部活動をしているのかなど必死に話していたけれど、もしこの新入生がボート部に入ってくれたとしても私のように頭を悩ませてしまうのではないかと不安になったりもしました。

でも、そんな時に私を支えてくれたのは個性あふれる同期のみんなでした。
いつでも私の話を親身に聞いてくれる人、気持ちが落ちていても笑わせてくれる人、一緒にたくさん食べてくれる人、偉いすごいって褒めてくれる人、艇庫で何気ないことでも話しかけてくれる人。
みんなみんな優しくて面白くて、みんなと話しているとやっぱりもう少し頑張りたいと思えてきました。

私以外にも、悩みが尽きないボート部の人は多いんじゃないかなと思います。
でも私はボートの面白さを知ったし、悔しさも知ったし、何より一緒に頑張りたい人たちに出会えたから手放したくないです。どんなに悩んでいても、私はここに戻れば毎回少し楽になれます。

新シーズン、どんなことが起きるかわからないけどたくさんボート部を応援して、たくさん同期の活躍を見て、みんなで喜びたいです。
直接的にタイムを縮めることはできないけれど、間接的にでも貢献できるように努めたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。新シーズンも市大ボート部の応援をよろしくお願いします。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.