FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

頑張る!頑張れ! 二回 繁

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。二回生漕手の繁美雪です。
全国の大学ボート部員にとって一大イベントの日に多事争論が回ってきました。そうです本日はインカレ初日です。

私自身は今回のインカレには出場できませんでした。実力、覚悟ともに未熟でした。

しかし二回生の桜ノ宮組で八月から行われてきた全日新選考を目的とした練習はとても充実したものでした。

同期がインカレに出場している。きっと大きなものを得て帰ってくる。置いてかれてはいけない。食らいついていかなければ。
どんどんみんなエルゴ、乗艇タイム共に良くなっていく。抜かれてしまう。体格を言い訳にするなんてカッコ悪い。強くならなくちゃ。

こんな思いを抱えながらの練習はボートに対する私の考えを一変させてくれました。

今まではしんどいなー四時半起床は眠いなーこの生活があと二年も続くのか・・・なんていう風にとてもマイナスな考えをしてしまいがちでした。
しかし最近では二年という期間がタイムリミットのように感じるようになりました。あと二年しかない。

エルゴ値、乗艇技術、筋力、持久力、体重、、、足りていないものは山ほどあります。残された二年という短い時間をうまく利用してこれらをどう強化していくかを考えなければという意識を持つことができました。

明日は桜ノ宮組の今シーズンの集大成となる2000ttです。ベスト出します。頑張ります。


To m あなたは強い、苦しいところから力を出せる強さがある、いっぱい考えてた、だから無責任かもしれないけど大丈夫!頑張れ!
To tさん カッコよくて、優しくて、ボート愛が強くて、強くなるための努力を惜しまない先輩。本当に尊敬すべき先輩。強い先輩。またガッツポーズ見せてください!頑張ってください!
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.