FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

朝焼けに光る空届きそうで高鳴る鼓動靴紐結び直して目線は遠く先の自分

ボートの日誌CM(0) TB(0)

とうとう最後の多事漕論を書く日がやって来ました。艇庫に行くのも残り数回。引退する日が目前に迫り急に名残惜しく感じます。




中高は文科系の部活をしており、大学では何かスポーツがしたいなと思いボート部に入部しました。


漕手の時は出る試合では負けてばかり。シーズンが始まると、試合の最終日に残っているクルーをかっこいいな、少し羨ましいなと思いながら応援しました。


本気で頑張ってみたけど届かないものがありました。

自分にとっては挫折のように感じたこともありました。


逆にエルゴ値が前日よりちょっと伸びたり、エッセンおいしいと言ってもらえたり、努力も無駄ではないんだなと思える日もありました。


「努力は必ず報われる」という言葉がありますが、頑張りが全て報われる訳ではなく、報われない努力の積み重ねが「報われる」なのかなと思います。






1回生の頃、PVで観たような「かっこいい」先輩にはなれなかったけど、3年半たくさんの人に支えてもらいながらボート部で活動を続けることができました。今まで本当にありがとうございました。














p.s.桜ノ宮から遠く離れた戸田で頑張っている同期の皆へ。これまでの努力が実りますように。最後まで満足のいくレースができますように。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.