FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

積極性 3回生細見

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは

最近高校野球を結構見てます。その中でも履正社の1番バッターはすごいな〜と思いました。1打席目は全部早いカウントから振りにいき、しかも全部ヒットにしてるんです。機を待っていくということも大事だと思いますが、積極的にいくという姿勢も大事なことだと学びました。

だから僕も普段からいつもより少し積極的にいこうと思っています。

最近では、僕の親友のT橋Y太君という子がいるのですが、僕はT橋君のことがボート部で一番嫌いです。艇庫で一緒にご飯を食べているときによく横に座り、ご飯の量が少ない時は皿を奪ってご飯を山盛りにして渡したり、たまに一緒に動画を見て、T橋君の漕ぎに対して愚痴を言ったりして、嫌がらせをしながら積極的に関わっています。

残念ながらT橋君は順調に体重が増え、エルゴも少し速くなったそうです。

こんな感じで自分から積極的に人と関わることで何か良いことが起こったりすることもあります。少しずつでも周りとコミュニケーションを取ってお互いに高めていけるようなことができればいいな〜と思っています。

この前ある人に、「自分が人にあれこれ言っても人を変えることはできない。人を変えるにはまず自分が変わらないといけない。」ということを言われました。このことを肝に命じて生活しようと思います!



スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.