FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

二回生 峯澤

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは、二回生女子ローの峯澤です。

気づけばもう一回生のインが始まる時期になってしまいました。まだ私の中では自分が一番下のような気持ちでいるのですが、そろそろ先輩になった自覚を持たないといけないですね〜!



話は変わりますが、先日、一部の女子ローは浜寺で他大の方とダブルで並べをさせていただきました!
先輩方、日程の調整や艇の管理など、計画を立ててくださってありがとうございました。

市大からは2艇、この日に向けて自分たちで練習計画をたてて準備をして挑みました。自分たちで自分達を追い込むメニューを立てるのはなかなか精神的にきついものがありますが、やりきった時の達成感もなかなかよいものですね。
今回初めて組んだ同回生の繁はとても頑張り屋でなんども励ましてもらいました、、、!練習はしんどかったけどなんやかんや楽しかったね!同じクルーになれてよかった!ありがとう。

並べ本番では自分達の練習の成果を出せたのではないかな、と思いますが、浜寺で漕ぐたびにまっすぐ漕ぐ難しさを痛感します。今回もまがりくねりました。

並べたあとはお昼ご飯をみんなで一緒に食べ、クォドをリギングして合同練をしました。よくよく話を聞くと同じボート部でも練習のやり方もご飯も大学ごとに特色があってとても興味深かったです、、!
大学ごとに理想の漕ぎが違うので、テク練で重視するところも違っていてそれがとても新鮮でした。
せっかく設けてもらったこの機会で学んだことを次のシーズンに活かせるようにしていきたいです!



全くまとまりのない文章でしたが読んでいただいてありがとうございました。次の多事漕論までに文章力をあげたいです。
スポンサーサイト



 

通天閣って意外と大きいのね 2回 高須

ボートの日誌CM(0) TB(0)

夏休みが始まって1週間が経ちました。

海に行ったり、お祭りに行ったり、旅行に行ったりとキラキラした投稿を羨ましく眺めています。


私はこの1週間ほぼアルバイトに行っていました。
家から自転車で10分の距離なので割と近いのですが、とにかく毎日暑いので10分漕ぐだけでヘトヘトになります。
2時間も乗艇しているみんなは本当にすごいです。

私は働き出したらそうでもないんですけど、バイトに行くまでが憂鬱で憂鬱で仕方ないんです。
今日も暑そうやな〜外出たくないな〜もう休もうかな〜でもお金欲しいな〜という葛藤が毎回あります(笑)

そんな葛藤を乗り越えてバイト先に到着すると、たいてい朝番のおばちゃん達がいてくれます。
「高須ちゃん!おはよ〜〜!!」ってとにかくテンション高めで挨拶してくれるので、暑さでヘトヘトでも元気になれます。
朝から一緒に入るシフトのときは仕込みをしながらたくさん喋ってくれて、
私があまり面白くない返答をしたとしてもめっちゃ笑って、全然すごくないことでもめっちゃ褒めてくれます。

お世辞なのか本気なのかは別として、何でも肯定してくれるし、
また友達とは違って、豊富な人生経験ならではの面白い教訓も教えてもらえたりもするので、
おばちゃん達と話すのはとても楽しくてついベラベラ話してしまいます。
自分のシフトが夕方からで、おばちゃん方と会えないときは残念だなあってなります。

そんな感じで、バイトに行くのは憂鬱だけどおばちゃん達に会うと元気をもらえます!

私も、会えて嬉しいな、話してると楽しいなって思われるような人になれるように頑張ろうと思っています。
暑さのせいで省エネテンションになりがちですが、なるべく元気に振る舞うように心がけます!


まとめ方が分からず、いつも雑になってしまいます。

明日は久しぶりに高校の友達に会えるので、楽しみすぎて眠れません!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.