FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

新体験 2回生浜崎

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回生の浜崎です。

艇庫に行って人に会う度に「日焼けした?」と聞かれる日々を送っています。実際に日焼けしているので仕方ないことですね。学連員として色々な大会に関わらせて頂いているのですが中でも記憶に残ってる大会について書きたいと思います。

8/3,4に学連員として加古川市民レガッタにインストラクターとして参加して来ました。市民の皆さんをcoxとしてスタートまで導き、レース後に船台まで導きます。格好よく言いましたが、cox経験ゼロの人間が初心者に指示を出してスタートにつけるというのは中々に難題だったと思います。先月練習したかいもあり本番はきちんと指示を出すことが出来ました。先月は船台がまだ無く、岸に付ける度に怒られていたので我ながら成長したと思います。普通に進むだけでこんなに難しいのに、いつもcoxの皆さんは色々考えて指示を出しているのは本当に凄いと思いました。正直マネージャーになってからcoxの凄さを痛感するとは思ってませんでしたが良い経験が出来たと思います。

色々な大会に行くたびに新しいことを知ることになります。それこそcoxをしたりエルゴ指導をしたり。勿論ちゃんと普通に大会を運営する知識も増えています。正直凄く楽しいです。
11月には加古川での秋季選手権が待っています。私が学連として参加した初めての大会なのでようやく1年です。まだやっとそれぞれの大会を1回しただけなのに1年です。去年の加古川に至っては必死すぎたので本当に偏った記憶しかありません。ですが来年には本格的に運営をしなければなりません。怖いのと同時に、良い同期も先輩も沢山居るし何とかなるかと思っています。

秋季の事を書くなんて気が早かったのでひとまず置いといて、、、
あと1ヶ月もしない内に久しぶりに大学の方で大会に参加出来るのが楽しみです。大会が楽しいだけで終わるなんて事は無いのかもしれませんが、悲観的になるのも勿体ないので楽しくいきたいと思います。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト



 

ないものねだり 3回生 杉崎

ボートの日誌CM(0) TB(0)

夜分遅くに失礼します。三回生の杉崎です。 最近とても暑いですね。艇庫に加えてバイト先でもクーラーが聞きづらく、以前までは寒かったほどだったバイト先で今では汗をダラダラ流して働く日々です。



クーラーが効きづらいので、男子ロー部屋が温室か!というくらい暑く、夜も寝づらいです。新しくクーラーを買おうという案が個人で勝手に進んでいましたが、結局お金がかかりすぎるので消えました。そこで、なんとか生きているMTGルームのクーラーを活用しようと、今日模様替えが行われました。MTGルームと男子ロー部屋を隔てる壁を解放する事で、涼しい風が入ってくるようになり、今は快適です。ないものの後悔をするより、今あるものを活用して物事に対処すべきだなぁとしみじみ思いました。

もうインカレまで3週間を切ったものの、最終日という目標には程遠いです。今シーズンを通して怪我人が多く、一度も満足にクルーを組むことができずにシーズンが終わりそうです。今回のクルーも然りです。

上手くいかないことが大半で、その度に『〇〇が乗ってれば、、、』『あのメンバーならもっと速い』などと思ってしまいますが、それではないものねだりなので、残り3週間少しでも最終日に近づけることができるように頑張ります。



三回生 杉崎






P.S.
今日僕の更新日だということは知っていましたが、現多事漕論係に言われるまで書くまいと思っていたらこんな時間になってしまいました、、、笑(朝に言ってたみたいなのですが、寝てたので知りません)
ブログの更新率を上げて、いろんな人に見てもらい、結果応援してくれる人が増えたらいいなと思って、去年は毎日のように何度も何度も繰り返しリマインドしまくっていた思い出があるので、『仕事やってないやん、、、』という印象しかなく、引き継ぐ相手を失敗してしまったと感じていますが、それでも決まった役職は変えられないので、改心してもらえたらいいなと思う今日この頃です。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.