FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

マキシマム ザ ローイング

ボートの日誌CM(0) TB(0)

4回生三木

皆がボート続けてる原動力は何ですか?

パッと答えられる人も少ないかも知れない。だけどずっと週11回も練習し、春休みもGWも夏休みも漕いできた。惰性で続けるにはしんどすぎる活動です。皆それぞれ何か原動力があるはず。


僕の原動力はボート部が好きという気持ちです。

市大ボート部が好きだからこそ四年間続けてるんやなと最近思います。

入部した当初は目新しい「ボート競技」に夢中になって練習していました。だけど今は違う。

大学生の中では部活してる事自体がマイノリティで、しかもその中で一番ストイックに練習してる部活がボート部。普段の大学生活においてボート部外の友達とは話合わないし、あまり遊びに行けない事もあり、疎外感すら感じてしまう。

でも艇庫に戻ってくると、皆同じ志を持って練習をしていて、練習が終わればご飯を食べながらボートの事とか、ボートじゃない話も気兼ねなく話せる。

好きやなー、ボート部。

こいつらと一緒に死ぬほど笑いたいし、こいつらと一緒に試合で漕ぎたいし、こいつらと一緒に喜びたい。

それが俺の原動力。

ボート続けてる理由として「勝ちたいから」とかにはまだ掘り下げた先があって、根底にあるのは「ボート部が好きな気持ち」なんやな、と最近になって気づきました。


なんか「ボート部」を女の子の名前に変換したらラブレターが完成しそうな感じで恥ずかしいけど、まあ、それが俺の気持ち。

引退するまでに気づけて良かった。
あと少し頑張ります。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.