FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

漕手山﨑

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは。3回生漕手山﨑です。

今日の朝練気がつくとセミが鳴いていました。夏ですね!

毎年夏が来ると練習でインナーを着るか、サングラスをつけるか、どちらの方が涼しくていいパフォーマンスに繋がるのかと悩みます。今のところインナーもサングラスもなしが一番のお気に入り服装です。

こんなふうに小さなことで迷ったり思い通りにならなかったり自分の未熟さに気がついたりすることが沢山あります。ボートに関しては漕げば漕ぐほど「まだまだだな」と思うことが多くなってきました。

今シーズンに入ってからはとくに自分の未熟さに悩み苦しみました。無駄にあった自信が失われていくのを感じました。今よりもさらに下手で遅かったのにもかかわらずどうしてあんなにも自信満々だったのかと不思議に思うほどです。でもこれだけ悩んできたのは、少しはボートに向き合えた証拠かな?だったらいいなと思います。

関西選手権まであと4日。たくさん見つけた課題や未熟さを少しでも自信に変えられるように最後まで足掻きます。

私は学科の実習が始まるため関西選手権が引退レースになります。

6年間続けたボートから離れること、みんなが頑張る中自分は何も出来ないこと、自分がいない艇庫でもきっと楽しいことが沢山起こるんだろうな、などと考えるとかなり寂しくなります。大袈裟ですよね。笑

エッセンを食べ、あとかたをするだけで「最後やぞ!!!噛み締めろ!!!」と同期の山野に泣かされていますが、めげずに元気に頑張ります!!!
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.