FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

夢 2回熊倉

ボートの日誌CM(0) TB(0)

今、大阪といえばG20です。はじめ、帝国ホテルに首脳の方々が来るらしいと聞いた時は、川越に見れるじゃん!と思いましたが、数日前から立ち入り禁止…。残念です。

最近は将来を考えることが増えてきました。警察、法曹関係、銀行員…なりたいものを挙げるときりがありません。この間、授業で家庭裁判所調査官という職業を紹介されて、それもいいなぁと選択肢が増えました。
選択を絞って向かって行かなければ!と焦っていたのですが、世の中には職業がありすぎて調べるほど迷ってしまいます。就職して、長年勤めている人は本当に尊敬します。

迷っている間に出遅れるということがないように、後悔のない選択をしたいと思います!
スポンサーサイト



 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回生の高橋です

G20で休講なので、帰省しています。
久しぶりにお母さんや弟、おじいちゃんに会えてうれしいです。

帰省ができて嬉しいと思えるのも、遠くの大学に通えているからだと思うと、とてもありがたいです。

私の実家はとても田舎にあります。
大学に行かなくても仕事はあるので、進学しないよと言ってた友達もたくさんいます。
もう家庭をもっている同級生も何人かいます。
普通では考えられないくらいとっても稼いでいる人もいます。

大学に行くと視野が広がるよ、いろんな世界を見れるよと言われて大学に入ったけど、
まわりが大学生ばかりになったとき、
もう社会人として立派に頑張ってる友達を見ると、こっちのほうが知らない世界だなあと思います。

学生だから気にしなくていいよと車出してくれて、ご飯おごってくれる友達がとても大人に見える今日この頃です。

まだまだ学生でいられることに感謝して、私は一生懸命単位をとらないといけません、、
それはそれで厳しいです。



多事漕論のパスワードを検索しようして、全体LINEで 多事 だけ送信してしまってとても恥ずかしかったです
既読つくの早いですね

 

知識と知恵 2回生 是常雅哉

ボートの日誌CM(0) TB(0)

知識と知恵。どちらが大事だと考えますか?

断然、知識だと思います。
反論もあるかと思いますが、果たして勉強だけできる人が偉いですか?

どうして「知恵の輪」はあるのに、「知識の輪」はないのか?どうして「yahoo知恵袋」であって、「yahoo知識袋」ではないのか?

最近、もっと頭を柔らかくしたらいいのになぁと思うことがよくあります。頭が硬いとか、融通が利かないとか。

考えるってそういうことだと思うんだけどなぁ。

堅苦しいことに縛られすぎて、少しストレスフルになっていたので、独り言呟いて楽になろう、と思って書いたのでした。病んではないです。おしまい。

 

3週間 4回生太田

ボートの日誌CM(0) TB(0)

昨日は神戸戦お疲れ様でした。
朝早くから、そして昨日に至るまで大変な準備をしてくれたマネージャーのみんな、本当にありがとう。

男子対校エイトは1.54秒、半艇身の差で負けました。応援してくださった多くの方々の期待に応えることができず、大変申し訳なく思います。


朝日レガッタ、全日本、神戸戦と一度も勝てずに3週間後の関西選手権を迎えることになりました。今までの大会は次への通過点ということで、結果だけではなく内容も大事だと言われたこともありましたが、関選は間違いなく結果が全てです。関東と関西の実力差を考えると、関選でメダルを取れなければ、インカレにエイトで出ても無意味な思い出作りにしかならないでしょう。

引退まで残り2カ月と2週間と思っていましたが、そこまで漕げない可能性の方が高いというのがおそらく現実です。あくまで可能性ですが。

勝つために変えないといけないことは、細かいところまで考えると、今のチームでは無数にあると思います。それでもなんとかこの3週間で結果につながるところまで持っていかないといけないと思っています。

後のない4回生が今まで以上に考えて、ハードワークするのは当たり前。人間誰でも、もうこれで最後となれば頑張れます。

2回生、3回生は体力的、精神的にきつい3週間になると思うけど、頑張ってついてきてほしい。もちろん、対校エイトに乗る9人だけじゃなくて、チームのみんなにお願いしたい。
関選に出る全てのクルーがいい結果を残せるように、あとちょっとの間だけ弱い4回生に力を貸してほしい。

1回生は昨日の結果を自信にして、浜寺杯、加古川レガッタを経験し、来年は自分が対校に乗ってチームを勝たせるというつもりで毎日の練習に取り組んでほしいと思います。みんなならできると思います。



絶対関選勝とう。

 

太陽が眩しい季節に 2回生 田中

ボートの日誌CM(1) TB(0)

最近はすっかり夏が近づき紫外線が肌に刺さるようです。
普段の練習であまり日に当たらないので日差しに弱くなっていけませんね。

2回生の田中です。


いきなりですが本題です。
皆さんはなんでこの部活を続けているでしょうか。

先日とある4回生の先輩が自身の引退について記事にしてらっしゃいました。
今回の三商エイトを担当してくださるコーチにも普段の練習についてお話を伺いました。

朝の早い時間から起きて練習しヘトヘトになり、学校から戻ったと思えばまた練習。
世間では中々に珍しい生活を送っています。
あえて言うならとてもハードな毎日です。

その中、日々を過ごすだけで精一杯になり、先のことが見えなくなっていませんか。

私は見えなくなっていました。
何故、何のために部活を続けているんでしょうか。


私は笑って終わりたいんです。

引退の時に「やりきった。後悔はない。」
そう思えたのなら恐らくは笑えるでしょう。
あるいは涙を流しているかもしれません。
それは結果次第です。

今の自分で心残りのないように部活を去ることはできますか。

胸に何かつっかえたまま生きた次の日は果たして心から笑えるでしょうか。
何か見て見ぬ振りをしていることはありませんか。
明日にやり残したことはありませんか。


監督は部活を通して成功体験をして欲しいとおっしゃいます。
それでは何をもって成功体験と言えるでしょうか。
私は最後に笑っていられたら、それは成功体験だと思います。

艇庫の中にある物置きにこんなシールが貼ってあります。
「最後に勝てばいいんじゃない」

皆で勝って笑いましょう。

しかし、そう簡単に勝てるほど現実は甘くありません。
勝つためには何が必要でしょうか。

そんなことが分かったら練習してないです。
模索の日々です。

とにかく今日死ぬ気で漕いできます。

三商エイトの1人であることに責任と誇りを持って。














 

明日は定期戦! 二回生長谷川そら

ボートの日誌CM(0) TB(0)

最近新入生を見て「若いな、、」って言うのが口癖になった気がします。笑
二回生マネの長谷川です。

気がつけばもう今年も折り返しですが、
新入生はまだ入部二か月ぐらいですね。

普段の仕事に新入生マネが加わって、
並走しながらフォアとクォドの呼び分けの覚え方を教えたり
エッセンで一緒に野菜を切ったり
自分にとってはもう慣れてしまったことが多いから、「なるほど!」って目を輝かせてくれる新入生がいてくれるのがすごく新鮮で楽しいです!笑

最近は新入生の女子マネや男子ローとご飯に行く機会がそれぞれ何回かあって、たくさん話すのですが
後輩ってこんなかわいいのか!ってびっくりしてます。
「歳ひとつしか違わないじゃないですか笑」
って言われるけど全然違います、来年になったらわかるよきっとーー!笑

あと誰と話してても必ず同回のSくんの名前が出るので、
何者なんや、、って思うと同時に、それだけ仲良くなれてて羨ましいなぁって思います笑

彼ももちろんすごいですが、
新入生みんな人懐っこいいい子だなぁって思っています。
練習している様子を直接見る機会はほぼないのですが、きっとひたむきに打ち込んでいることと思います。

そんな新入生のデビュー戦はもう明日です!
はやいなって思うけど本人たちはきっともっとはやく感じてると思います。

不安なこともあるかもしれないけど、
とにかく『楽しんで』ください!


初々しさが眩しい1回生、
いつも笑わせてくれる同回生、
優しくていつも引っ張っていってくださる先輩方の、
かっこいい姿を見られることを楽しみにしています。


市大ファイト!!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


p.s.この前嬉しいことがあったので少しだけ。
ある同回男子ローが2000TTでいいタイムを出したとき、
応援のおかげでいいタイムでた!
ありがとう!
って言ってくれました。

漕手の方がマネに応援されると嬉しい、等言ってくれることがありますが、
それは逆も然りだなぁって思いました。
ありがとうって言ってもらえるのはすごく嬉しいです。
試合のときは応援することしかできないけど、ほんの少しでも力になれたらいいな、なんて思っています。

そういった意味でも、2回生の男子ローとマネで行っている、
エルゴの結果をペアで共有するシステムはいいなって思います。
(なにそれ!ってなった新入生は2回生に聞いてみてね!)

そのシステムを作った某Kすけはというと、
最近エルゴで好タイムがよく出てて、嬉しそうに報告してくれます。
その勢いで明日も頑張ってください!!

 

たけにき〜〜〜〜〜!

ボートの日誌CM(1) TB(0)

どもども2回生マネージャー
かとうすずかです。

※タイトルにほぼ意味はありません


最近、思ったことを書かせてください

今年の1回生めっちゃ仲良いですよね

見ててこっちがニヤニヤしてしまいます
(え?気持ち悪いって?)

みんなすごくいい子で、頑張ってて、とても応援したくなります

(特に私が勧誘した子たちは1.5倍増しで可愛く見えます(笑))

それに比べ、2回生は…

とは思ってません!2回生も仲良いです!

私たち2回生は、ボート部での生活を1年経て、後輩という存在が出来ました

1回生では、新たな環境でたくさんのことに触れながら、各々がバラバラに成長してきたと思うのです

2回生では、少し余裕を手にして、
互いを高めあえる、いい関係の2回生になれたら凄くいいんじゃないかなと

勝手に思ってます

誰かがなにか大切なことを忘れてることに気づいたなら、そっと教えてあげる

誰かが練習を頑張ってるのを見て、自分も頑張ろうと思える

誰かが授業行くから、自分も行かなきゃと思える

そういういい関係にみんなでなれたら

素敵ですよね。


まぁ理想論ですが。

あの代は強かったし、絆がすごかった

なーんて、言われたいものですよね


以上、最近の思ったことでした。


ps

もうすぐ引退だなんて言わせない( ᷇࿀ ᷆ )

早く帰ってきて、またみんなでご飯行きましょ

なんだかんだ、めっちゃめっちゃ寂しいですよ


ps2

ここまで読んでもらってありがとうございます。

最近の悩みで、試合や遠征の反省をまとめてる時いつも思うんすよね

“それこの前の遠征でもゆってた!!!”

正直、試合の反省を書くだけ書いて、次に生かせてないのが現状です。

反省の共有の仕方が悪いのは重々分かってますが、何かいい方法ありませんかね。

私も私なりにずっと探してます。

もし、解決策あったら教えてください

 

おにぎり落としたのも1年前 2回生泉谷

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。
2回生マネージャーの泉谷みなみです。
気付けばもう6月も半ばですね。

来たる6/23(日)には浜寺にて神戸戦が行われます。

去年のことを思い出してみました。
その頃はまだ完全には同期の名前も覚えていなくて、クルーとかもよくわからなくて、何が何だか分からないままにウロウロしていた気がします。

でも今年はというと
神戸大学に勝つため、1秒でも早くゴールするため、漕手が練習しているところを見ています。

これがやっぱり去年とは1番違うところだなと思います。

去年は並走してるようなしてないようなそんなレベルだったので、正直積み上げてきたものなんて知らず、結果だけを見ていました。

三商エイトが勝っても、対校エイトが負けても、淡白な感情しか感じなかったです。

でも今年はきっともっと詳細な思いが湧き出てくるのではないかな、とちょっとワクワクしています。
たくさんのものが積み上げられた上の結果だと、見え方が随分違うので。
裏側を知ってるからこその楽しみ方ですね。

1回生の練習はあまり見たことはないのですが、つい2ヶ月前まで必死にボート部勧誘してた彼らが試合で漕ぐっていうだけで泣けますね。こちらもすごく楽しみです。

どの艇も無事にゴールできるように、そしてもちろん勝てるように祈っています。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

イニシャル

ボートの日誌CM(0) TB(0)



今朝、コーチのもと、女子ローでワークショップなるものをしました。
モチベーションは産むものでしょうか、生まれるものでしょうか。
みなさんのモチベーションの原点ってなんでしょうか。

一ヶ月ほど前の朝日レガッタ。
初めての同期ダブルでドキドキして挑み、しかし結果はなかなか厳しいものでした。予選、敗復と自分の満足のいくレースが出来ず、一緒に乗ってくれた同期にはもちろん、色々な人に申し訳ない気持ちで一杯でしたが、次の日に、他大学のダブルと並べをさせてもらう機会があり、それがとても楽しくて、あー、これがレースだよな〜ボートだよな〜と感じていました。
その時の心地よすぎる疲れと達成感が自分のモチベーションになり得るのかな、と思います。


生まれるものでないなら産まなければいけないし、産まれるものなら産むための取り組みをしなければいけないですよね。当たり前ですが。
わたしは今までモチベーションは自然と生まれるものだと思っていましたが、産む派の方の意見を聞いてそれもそうだなと思いました。
モチベーションを産むために好きになるための努力?も時には必要です。
最近始めた乗艇ノート、まずはそこから続けて自分自身とボートと真摯に向き合っていこうと思います。



まとまりがなくてすみません。神戸戦が近づいてきています。わたしは新人クォドに乗せてもらいます。練習にあまり参加できていないのが申し訳なく不安ですが、自分の今できることを出し切って勝利へ少しでも貢献できればよいなと思います。応援よろしくお願いします。


ps
前述の話し合いで生活環境について意見を出しました。
自分は布団周りの私物が多くなってしまったり、洗面所のゴミがいっぱいになってても理由をつけて無視してしまったり、溜まった洗濯物を回すのを面倒臭がってしまったり、となかなか動けていないので、意識するだけでも少しは変わりそうだなと感じました。
艇庫に来たくなる生活環境を作っていけたらいいですね。


梅雨は、わたしのイニシャルなのでメアドやパスワードに多用しています。
雨風大変ですが乗り切っていきましょう。

2回生漕手 水流


 

1年て早いです 2回生神保

ボートの日誌CM(0) TB(0)

だいぶ暑くなってきましたね、、日差しが眩しいです。あまり何を書くかなど決めてないのでダラダラと書き連ねていきますがよければ読んでください。

最近はボート部のことを考えてたりします。ボートではなくボート部のことです。ボート部は基本四六時中部員と共に生活しているので一緒にいる時間が長く、艇庫に帰って部員の顔を見るとなんとなく安心します。艇庫にいることは多少自分的に嫌な部分があっても楽しくて居心地がいいです。(僕はすぐ家に帰ろうとしますが、家に帰ったら帰ったで一人でいたらちょっと寂しくなったりするめんどくさいやつなんです)だから次第にボート部だけとの関係ばっかりになってきて、世界がボート部の中だけで完結してきている気がします。視野が狭くなり、考え方が固まってしまってなんだか世界が狭いような、、そんな気がして最近はボート部以外の人と積極的に話してみたり、行ったことない場所に行ったりしようとしてます。後者はあんまり実現できていませんが笑
そんな風にちょっとずつ自分の中の世界を広げられるように頑張っています。

引退するまでには大きな人間になれるように!

 

梅雨

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは藤尾です。
気がつけばもう梅雨ですね。
恐ろしいことに2019年もおよそ半分が終わってしまいましたね。



光陰矢の如しと言いますが、ボート部に入部してからの3年間はあっと言う間でした。辛いことなどたまにありましたが良い思い出もたくさんできました。



入部する時、仮入部届けの「仮」の字を消す瞬間に思い描いていた自分と今の自分では全然違う場所に立っていると感じていますが、これはこれで良かったと信じたいです。


後は1回生の皆が元気に成長してくれれば私は満足です。





P.S.梅雨と言えば雨ですね。私は雨の日があまり好きではないです。憂鬱な雨の日を乗り切るために音楽を聞きます。個人的におすすめの曲を書いておきます。

・ASIAN KUNG-FU GENERATION「迷子犬と雨のビート」
・KEYTALK「雨宿り」
・スピッツ「群青」

 

なまえ 3回 山野

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは三回生の山野です

僕の下の名前は真宏と書くのですが皆さんはどうやって読むと思いますか?


実は「まさひろ」と読むのですが「まひろ」と読むと勘違いしている方が案外多くいるのでこの場を借りて宣伝させていただきます。

原因はそもそも苗字でしか呼ばれないのとまひろと呼ぶ先輩がいたからなのかなと思いました。

これからも名前で呼ばれることはそうそう無いと思うのですがみなさん把握の方よろしくお願いします

 

引退セレモニー

ボートの日誌CM(0) TB(0)

お久しぶりです4回生の武中です
おそらく正規では最後の多事漕論なんだろうなあ…と思いつつも珍しく特に書きたいことが浮かばず、最近巷で流行りと噂の醤油の成分表でも載せてやろうか…


とも思いましたがこれが意外と多いので断念しました。


醤油の成分表はこれからボート部を引っ張っていくマネージャー達に託すことにします。


話は変わりますが、最近写真フォルダを見ていて、去年の浜寺杯のクルー写真を見つけました。
全員が初々しく、なんだか懐かしい気持ちになりました。
あの頃は練習中に厳しく言うことも多々あり、当時ストロークをつとめていた某ポメラニアン君から怖いと言われていたそうです。

今年の1回生ズはどう思っているのでしょうか笑


写真を眺めるほどに、またこのクルーでエイトに乗りたいなあ…楽しそうだなあ…と郷愁に浸りつつ、経つ時間の早さにもしみじみ思うものがありました。


タイトルにある引退セレモニー、叶うことならば、浜寺エイト紅でぼくがCOXをつとめ、引退セレモニーなんかしたいな〜などと思ったので適当につけてみました。


引退まで既に1ヶ月と少し、今年も浜寺杯を駆け抜けていきます。


【あとがき】
ぼくは現在、代数の中でもリー代数という分野を専攻しているのですが、大学院では頂点作用素代数を学びたいと思っており、関西でそれを専門にしている教授はかの京都大学と奈良女子大学にしかいない。とのことでした

そのため、学生サポートセンターに問い合わせたところ、女子大に入学できるのは女子だけだ。という至極当然の事実を突きつけられてしまい軽く絶望しました。
美少女に生まれたかった…!!

さてさて、ぼくは京都大学院は数理解析系に合格できるのでしょうか…!!

2019/06/09:トロピカルな数学と戯れつつ

 

お疲れの方へ 2回生 藤本

ボートの日誌CM(0) TB(0)

お疲れ様です。消灯後失礼します。

早いものでもう6月も1週間が経ちました。「ジューンブライド」という言葉にもあるように縁起の良さで知られる6月ですが、その反面1年間で唯一の祝日がない月でもあります、、毎年のことながらGWが終わってしまうと7月半ばの海の日まで祝日が1日たりともありません。今年はGWが長かっただけに落差が大きすぎて絶望ですね。。

しかも6月といえば憂鬱な梅雨の季節です。雨の日って何をするにも億劫だし、ジメジメしてるとテンション上がりませんよね。ウェザーニュースの「天気別 やる気度調査」の集計によると、晴れの日は77%の人が「やる気がある」と回答していますが曇りの日には57%、雨の日には41%まで落ち込むそうです。(晴れていてもやる気の出ない23%の人はもう生きてるだけで偉いです、きっと)

最近部活でも「モチベーションが上がらん」「楽しいと思えん」「休みがほしい」という話を同期からよく聞くようになりました。みんな疲れてる、、ということで!今日はそんなお疲れの方々に向けて、私イチオシの癒やしスポットをご紹介したいと思います。


唐突ですがみなさんは犬派ですか?それとも猫派ですか??私は高3まで断然犬派だったんですが、友達の影響である場所に入り浸りになり、その友達の思惑通りまんまと猫派に染め上げられてしまいました。笑 もうお分かりだと思いますが私イチオシの癒やしスポットとは、そう、猫カフェです!!!

きっと世の中には猫カフェに行ったことがある人よりない人のほうが多いだろうという勝手な予想に基づき話を進めますが、猫カフェというのは例えばドリンクが飲み放題で、漫画も読み放題で、靴を脱いで座ってくつろげるお家のような空間があり、そこに当たり前のように猫がいる、といった環境を提供してくれるわけです。(←私がよく行くお店の例ですが)友達に連れられて初めて行った時は、野良猫以外の猫を生で見たことがなかったもので猫様の一挙手一投足に目を奪われたものでした、、すごい!猫がそこで寝てる!!動いてる!水飲んでる!!といった具合です。笑

猫カフェにはどこか現実離れした、のんびりほのぼのとした空気が漂っています。ここが他の動物カフェとの大きな違いでして、猫は良くも悪くも自由気ままであまり人間のことを気にしていないので、キャンキャン寄って来るわけでもなく、言うなればテンションが低いんですよ。疲れ切った時に行くと自分と同じテンションなのでめっちゃ落ち着くしホッとするし、しかも見てると地味に面白いから超癒やされる〜〜わけです。もちろんこちらからアクションを起こせばめっちゃ食いついてくれますよ!!

長々と熱く語ってしまいましたが、猫アレルギーで猫カフェなんか行けねえよって人に配慮が足りなかったなとここまで書いてやっと気付きました…。でも猫アレルギーのみなさんも安心してください!!インスタやYouTubeで見られるオススメの猫たちも実はいっぱいいるんですよ〜!!動画見てるだけでも疲れは吹っ飛びます!!

ではでは最後まで読んでくださった方々が憂鬱な6月(残り3週間)をルンルンとまでは言わなくともそこそこハッピーに過ごしてくださるといいなーと思いながら、このへんで締めたいと思います!低気圧に負けず頑張っていきましょー!おやすみなさい!

 

選手名鑑 3回生永田

ボートの日誌CM(0) TB(0)

皆さんこんには 3回生の永田です
先週確定新歓がありました 1回生の出し物は面白かったです!あまりに叫びすぎて声を失いました。(バイトでいらっしゃいませが言えなくなりました。)
今回の多事漕論は3回生男子ローの永田の独断と偏見による紹介をしていこうと思います。
1回生の皆さん、これを参考に先輩を覚えてください。また、個人情報の都合上、名前はrowingの志形式で掲載させていただきますので、上回生の皆さんは誰のことを紹介しているのか当ててみてください。
No.1 one地
メガネと唇がトレードマークの選手。
唇の大きさでその日の体調が分かる。
入部当初は陰キャでしたが、一年前から陽キャに転向、彼のトーク力はもはや艇庫一。
当初、スカラーと判断されていたが、サイドチェンジを期に対校に乗る存在に。
20190607085712991.jpg

No2 Y山
天然キャラだが、計り知れないパワーの持ち主。口癖は「おいおいおい」
天然が故なのかカラスにまで襲われる。
恐らく、どんな詐欺にでも騙される。詐欺を始めようとする方はまずこいつからやるべきでは。
20190607090340c6f.jpg

No3 K寅
その体重でどうやったらそんなキレが出るのか!?とういうほどキレキレなインターハイ王者

名前からいかつい印象を受けるが、まったく穏便な方である。
常に後述するG見選手をいじめている。
ちなみに、筆者とは同じ学科で寝床も隣なのでほぼ24時間共に過ごしているが故に考えや好みが似てきてしまった。

20190607091355648.jpg

No4 G見
どデカい声で対校の士気を高める選手。
大阪桐蔭野球部出身らしく、彼の体型には惚れ惚れする。
貧乏なのか着ている服が一緒。
目を開きながら寝ることで有名。
20190607092913a07.jpg

No5 Y田
3回生のファッションエース。前述のG見選手とは雲泥の差。
一時期チョチョチョしか言わなり、皆にいじられた。
散髪では毎回サイドの刈り上げを実施している。2回生のI塚と髪型が似てると言うと怒る。
20190607093347eb3.jpg

No6 A田
イケメントレーナー
彼はどの学年の女子からも好感を得れる天性の顔&コミュ力の持ち主。だが、悲しいことに実は陰キャである。
ちなみにバイト先では私の後輩。
20190607093931be9.jpg

No7 S崎
破天荒COX。破天荒という言葉が1番似合っている。
入部当初は大人しかったのに、日を追う事に豹変してきている。
彼の金遣い、思想、言論、行動には目を疑う。
20190607094509d09.jpg

No8 Y野
残念イケメン。
その名の通り本当に残念なイケメン。理由は多々あるが昨今のコンプライアンス上、伏せさせていただきます。
1回生の時に6:50を出し、将来を渇望されたが、インフルエンザを期に今も尚重度のスランプに、巷では未だにインフルエンザなのでは?という噂がある。
今後の復帰に期待する。
201906070950539fd.jpg

No9 N田
奇人。以上。
どのような環境で育ったらこんな人間になったのか?ダーウィンも驚きの生物である。人類学者にはぜひ研究して頂きたい人物である。
最近、2回生のT橋という弟子を取ったらしい。2人はよく楽しく遊んでいる。
写真を探したが、皆さんにお見せできる写真が1枚もありませんでした。申し訳ありません。
2019060710025745e.jpg

 

選手名鑑

ボートの日誌CM(0) TB(0)

皆さんこんには 3回生の永田です
先週確定新歓がありました 1回生の出し物は面白かったです!あまりに叫びすぎて声を失いました。(バイトでいらっしゃいませが言えなくなりました。)
今回の多事漕論は3回生男子ローの永田の独断と偏見による紹介をしていこうと思います。
1回生の皆さん、これを参考に先輩を覚えてください。また、個人情報の都合上、名前はrowingの志形式で掲載させていただきますので、上回生の皆さんは誰のことを紹介しているのか当ててみてください。
No.1 one地
メガネと唇がトレードマークの選手。
唇の大きさでその日の体調が分かる。
入部当初は陰キャでしたが、一年前から陽キャに転向、彼のトーク力はもはや艇庫一。
当初、スカラーと判断されていたが、サイドチェンジを期に対校に乗る存在に。
20190607085712991.jpg

No2 Y山
天然キャラだが、計り知れないパワーの持ち主。口癖は「おいおいおい」
天然が故なのかカラスにまで襲われる。
恐らく、どんな詐欺にでも騙される。詐欺を始めようとする方はまずこいつからやるべきでは。
20190607090340c6f.jpg

No3 K寅
その体重でどうやったらそんなキレが出るのか!?とういうほどキレキレなインターハイ王者

名前からいかつい印象を受けるが、まったく穏便な方である。
常に後述するG見選手をいじめている。
ちなみに、筆者とは同じ学科で寝床も隣なのでほぼ24時間共に過ごしているが故に考えや好みが似てきてしまった。

20190607091355648.jpg

No4 G見
どデカい声で対校の士気を高める選手。
大阪桐蔭野球部出身らしく、彼の体型には惚れ惚れする。
貧乏なのか着ている服が一緒。
目を開きながら寝ることで有名。
20190607092913a07.jpg

No5 Y田
3回生のファッションエース。前述のG見選手とは雲泥の差。
一時期チョチョチョしか言わなり、皆にいじられた。
散髪では毎回サイドの刈り上げを実施している。2回生のI塚と髪型が似てると言うと怒る。
20190607093347eb3.jpg

No6 A田
イケメントレーナー
彼はどの学年の女子からも好感を得れる天性の顔&コミュ力の持ち主。だが、悲しいことに実は陰キャである。
ちなみにバイト先では私の後輩。
20190607093931be9.jpg

No7 S崎
破天荒COX。破天荒という言葉が1番似合っている。
入部当初は大人しかったのに、日を追う事に豹変してきている。
彼の金遣い、思想、言論、行動には目を疑う。
20190607094509d09.jpg

No8 Y野
残念イケメン。
その名の通り本当に残念なイケメン。理由は多々あるが昨今のコンプライアンス上、伏せさせていただきます。
1回生の時に6:50を出し、将来を渇望されたが、インフルエンザを期に今も尚重度のスランプに、巷では未だにインフルエンザなのでは?という噂がある。
今後の復帰に期待する。
201906070950539fd.jpg

No9 N田
奇人。以上。
どのような環境で育ったらこんな人間になったのか?ダーウィンも驚きの生物である。人類学者にはぜひ研究して頂きたい人物である。
最近、2回生のT橋という弟子を取ったらしい。2人はよく楽しく遊んでいる。
写真を探したが、皆さんにお見せできる写真が1枚もありませんでした。申し訳ありません。
2019060710025745e.jpg

 

激アツ冨森歯科 4回生鈴木🦷

ボートの日誌CM(0) TB(0)

4回生の鈴木です。

先日、親不知を抜きに冨森歯科医院
https://www.tomimori-shika.net/
に行ってきました。

この歯科医院は市大ボート部のOBでありコーチの冨森さんが院長をつとめています。

2階建で個室もあり、先生もたくさんいる。
今まで様々な歯科に行ってきましたが、ここほど素敵な施設は初めてです。

抜歯に関して、左奥歯を上下ぶち抜いていただきました。
調べたところ、平均して2週間前後痛むそうですが、さすが院長。本当に全く痛みがないまま2週間が経ちました。

親不知は綺麗にはえていても、はえている意義がないのなら抜いた方が良いそうです。
その際はぜひ、冨森歯科医院に足を運んでみてください^ ^


鈴木

 

久しぶり!! 2回生 繁

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。2回生の繁です。

最近小中高の友達と話すことがありました。
ボート部ではなく違う学校、サークル、部活の友達や先生の話を聞いていると最近淡々と同じ日々を過ごしていた私には見えていなかった世界が広がっていることに気付かされます。そんな頑張り方あるんや〜とかそんな楽しみ方あるんやとか、、、。

色々なところで生活している人とコミュニケーションをとって自分の狭まってしまった視野を広げてもらえればただ頑張る毎日を上手く頑張れる毎日にできると思います。

そんなこと言われなくても知ってるという方もいると思いますがもし、これを聞いて確かにと思った方は最近会ってない地元の先生や友達、親なんかに電話してみてください!今まで見えてこなかったものが見えてくるかもしれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

サイドチェンジ 2回河出

ボートの日誌CM(0) TB(0)

最近物を破壊することが多い2回河出です。
家で課題をしていてペンを真っ二つにしたり、ハンガーの取っ手を持ったら割れたり、今日の昼ごはん中も割り箸を3つに分裂させたり、ストレスでも溜まっているんでしょうか?そんなことはないと思うんですけどね
ただの馬鹿力だと思っているんですが…
そんなことはさておき今日からなんとサイドチェンジしました!理由は腰の怪我です。整体師に「珍しいねぇ〜君なんでこんな状態なのに普通でいられるの?」って聞かれるほど背骨が左に歪んでいるらしいです。なおかつガッタガタらしいです…なんで普通でいられるのかぼくが知りたいくらいなんですけどね…
いつもストサイで漕いでいたのですが、バウサイをやってみると当たり前かもしれませんがいつもできてたことが全くできなかったのです。全くと言っていいほど漕げなかったです。同じクルーで同じサイドの吉山さんには悲しながら、存在がなかったとまで言われてしまいました。逆にサイドチェンジしたことで基本動作から見直すことができて、その点では良かったと感じています。今はお試しでサイドチェンジしていますが、早くサイド決定して極めていきたいです!
最後まで読んでいただききありがとうございました。

 

ガリガリくんを食べたくなる季節になりました。二回生瀬野

ボートの日誌CM(0) TB(0)

最近TSUTAYAのマンガ借り放題プランに登録したので週4でTSUTAYAに通ってます、2回生の瀬野です。



こんな時期に多事漕論が回ってきたら書くことは一つ、確定新歓ですね!!
去年は本番3時間前に、
「え、今年の女子ネタやる人多くね?」
って焦って急遽LINEでメンバーを募集して練習して、、、
心臓が口から出るんじゃないかってくらい緊張したのを覚えています。
見る側になったらこんなに気が楽なんですね。
一回生のみんな、お疲れ様でした!!
3ヶ月分くらいの爆笑をもらいました。
何回練習したらあんなに完コピできるの?笑
定期的にやってほしいです。

あと前座の三回生男子ローの皆さん、揚げ物をけっこう食べた後にコーラ一気飲みしたさつきもお疲れ様でした。シンプルに面白かったです。



話は変わって、ちょっと宣伝させてもらいます!!

なんとこの度、二回生マネLINEスタンプができました。
三回生男子ロースタンプと同じくらい、汎用性高いです。
ボート部以外にも使えるスタンプばっかりで、しかも50コインで買えちゃうんです!!
売上はマネで山分けするので(?)ぜひ買って欲しいです。


それでは、確定新歓お疲れ様でした。



 

怪我の功名 3回吉山

ボートの日誌CM(0) TB(0)

今回は怪我のことについて書きたいと思います。僕は今脚に痺れがあり、乗艇も満足にはできていない状態です。今脚の痺れが取れず、腰に負荷がかかりにくいメニューばかりをしています。怪我人のメニューは主に体幹とウェイトです。

体幹はおんなじ姿勢を保ち続けるってだけで面白くないし、腹筋とかおんなじ動作続けるだけやし、1回スタビをアニメを見ながらやったんですが、しんどい思いしながら見るもんじゃないし。つまり、体幹はおもしろくない。


そして、怪我人はなかなか思うよに追い込むこともしにくくなります。 エルゴも本気で引かれへんし、乗艇できへんから楽しくないし、周りの同期はしんどそうやけど結局楽しそうやし、自分を抜かしていくし、もっとメニュー増やそうとしても、体が痛いって言うし、良くない。

こんなことを言っていますが、逆に良いこともあります。怪我の功名というか、自分の体についていろいろ考えるようになりました。乗艇では行き届かなかったことなどです。最近は、少し乗艇もできるようにはなりました。自分は上手くなっているつもりなんですが、他人からはまだいい評価を受けていません。相手に認められるほど上手くなってこそなので、これからもこの怪我の功名で頑張っていきます。あれ、怪我してよかったんじゃねって言われるぐらいまでやるしかないですね。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.