FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

どうも伊地知です!!!

ボートの日誌CM(0) TB(0)


先日の追いコンで、1回生coxで出し物をする機会があり、その時に某2回生の先輩のモノマネをさせていただきました。

(伊地知さん快く受け入れてくださってありがとうございました)

自分でネタを考えやろうと言い出していたのですが、正直いざ本番でやるのはめちゃくちゃ嫌で嫌で…顔を白塗りしたままバックれてやろうかと考えていました。しかし、よし!やるぞ!!と自分で決めてからはなぜかワクワクしていたし、終わってみるとすごくスッキリしてやって良かったと思えるほどでした。

この話をして何が言いたいかというと、自分がやりたいと感じたことや自分が決めたことは後のことを考えるよりやった方がいいということです。

自分で考えて、こうしたい、こうなりたいと思い、選んで行動したことの結果がたとえ良いものじゃなかったとしても自分が選んだものだから納得できる。あの時ああした方が良かったなあと思うことはあっても、その選択自体には後悔しない。

僕は今までたくさん失敗してきたけど、その行動自体に後悔をしたことはありません。失敗してもその経験がこれから先に活きてくると思っています。行動を起こさずにあの時あれをやっていれば…って後悔するより全然マシです。
と、こんな風に偉そうに書いていますが、僕自身行動に起こせていない時もあるのでまだまだです。


自分の芯を一本もって、思うだけじゃなく行動できる人になれるように

1回生 神保



スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad