FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

意識する 3回生名倉

ボートの日誌CM(0) TB(0)

明けましておめでとうございます!
平成最後のお正月ですね。しっかりリフレッシュして、かといってダラダラしすぎず、いい状態で新年最初の練習を迎えましょう。

皆さんは年越しの瞬間どのようにお過ごしになりましたか?僕はというと、自分の部屋の大掃除をしながら年を越しました笑
21時から掃除を始めたんですが、家具の配置が気になり途中から模様替えになってしまいました。全部終わったのは年越しの後でした。大晦日の夜から掃除なんてするもんじゃないですね。

気づいたことが1つありました。綺麗になった部屋では物は元あった場所に戻そうという気待ちになります。物をほったらかしにするのと元に戻すのでは大きな違いがあります。
ほったらかしにするという行為は無意識で行なっていて、戻すという行為は意識的に行なっているということです。

僕が言いたいのは無意識ではダメだということです。
無意識で行なっている行動にスマホを無意識で使うことが挙げられます。特に必要もないのに長時間触っていることが多々あります。
エッセンを食べることに集中せずに食べています。マネージャーさんがせっかく作ってくれているエッセンを何気なく食べるのはもったいないです。人による味付けの違いとかもいろいろわかってくるかもしれないですね。
ボートでも無意識に練習したら最悪ですよね。1本1本意識して漕いでますか?漠然と練習してませんか?

練習と日々の生活はつながっているので、日々の何気ないことに意識を向けることが大事になってきます。

艇庫で自分の布団の周りが汚い人は要注意です。意識して整理整頓しましょう!

↑全部自分への戒めでもあるので出来てなかったら叱ってやってください

3回生漕手名倉
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad