FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

逃げちゃダメだ 1回生 山﨑

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、1回生マネージャーの山﨑です。

夏休みが明けて、初めての朝並走からの学校という日を経験しました。
朝の忙しさは予想の遥か上をいっていたので、
時間割を全て2限からにした夏休みの自分に感謝しかないです。


さて、タイトルに書いた「逃げちゃダメだ」という言葉は、
某人気アニメで、主人公が大きな決断を迫られた時に心の中で唱え続けた言葉です。

私は何かとこの言葉を思い出しては自分を奮い立たせています。

ボート部に入って半年、慣れたようでまだまだ分からないことや不安なことばかりです。
最近で言うと、並走の地点を決める時に
「定点、モーターとかあるから私が行こうか?」と先輩が言ってくださいました。
定点は個人的に一番慣れておらず、不安要素の多い地点なので出来ればやりたくないのが本音でした。
でも、ここで逃げたらいつまで経っても出来ない、逃げちゃダメだ!と思い、定点をやることにしました。
その時の経験で今は不安がだいぶ無くなりました。


新しいことを始めた時や慣れないことをやるのに不安は付き物です。
そして私は、今までの人生、何かと理由をつけてその不安なことから逃れてきました。
しかし、このボート部で成長するにはいつまでも逃げているわけにはいきません。
マネの先輩も「1回生はまだ失敗が許されるから、どんどんチャレンジしていこう」と仰っていました。

だから、失敗したらどうしよう、とか不安になるようなことは考えず、嫌なことから逃げずに頑張っていきたいです!


最後に、私は加古川レガッタから学連として活動します。
色々な思いがあって学連に志望しましたが、もはや不安しかないです。
知らない人たち、知らない環境。
学連での活動の毎日が新しく、分からないことだらけだと思います。
でも、「逃げちゃダメだ」の精神で日々挑戦し、いろんなものを吸収していきます。

そして上手な締め方が分からないのでここで終わろうと思います。
まとまりのない文章でしたが、読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad