FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

自分に向けての多事漕論になってしまった。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、2回生の梶尾優月です。

朝日レガッタお疲れさまでした。私は今回試合観戦をさせてもらいました。全クルーの試合を観ました!迫力があってとってもかっこよかったです。

朝レまでの練習期間で感じたことがあります。

気持ちで負けないって大事だな、ってことです。

漕ぎこみ期間のメニューを見て、「え、絶対こんなに漕がれへん無理」って練習前に自信無くしたりすることが多かったのですが、「ちゃんとできる」「次はこれを絶対意識する」というふうに考えて、前向きに練習できるようになったと思います。

一緒に乗ってくださっていた先輩が「今のよかったよ」「あと二周だけ!頑張ろう!」などと常にポジティブな言葉を掛けてくれたおかげです。きついメニューも前向きに楽しくやることが大事だなって思いました。

逆にいえば、私の場合「あー無理やー」って思うと乗艇もエルゴも陸トレも無理になっちゃいます。

だから、結果的に出来なかったとしても、やる前は「できる」って前向きに考えることが大切かなと。

こんな風に言ってるけど、正直私はすぐ「しんどいなぁ~」ってなるし、妥協するし、ダメダメです。もっと自分に強くなりたいです。なので、この多事漕論を書きながら自分に言い聞かせています。

今は同期の山﨑ひなこちゃんとダブルに乗っています。

私は「上手くできやん」とか「練習長い」とかよく言っちゃうのですが、

ひなこちゃんは「ドリルやってみよ~」「あと30分で終わる余裕や~!」みたいな、ちょっとテンションおかしいですけど、前向きな言葉をかけてくれて、楽しんで練習できてます。本心です。ありがとう。

ということで、気持ちで負けない!自分ファイト!
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad