FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

フレッシュエネルギー

ボートの日誌CM(0) TB(0)

朝レ、お疲れさまです。
みんなかっこよかったですねぇ。私は完全に応援団でしたが、わくわくどきどきを外から体感できて楽しかったです。

みなさんは朝レ、楽しかったですか?

新人が神戸戦に向けて練習してるのを見て思い出すのは、去年の私たちです。同期4人で乗った最初で、もう二度とないクルーですね。懐かしい。
練習がきついと感じることもなく、ただただみんなで漕ぐのが楽しかった。

新人のみんなは、今、ボートが楽しくて楽しくて仕方がない!という顔をしています。きらきらした目で乗艇して、進んだ感覚に嬉しそう。

テクニック、力は圧倒的に上回生が上ですが、ボートを楽しむ気持ちは新人の方が優っているように思います。

新人練のメニューは上回に比べて何倍も軽いし、今は伸び代だらけで、楽しいのは当たり前なのかもしれません。

それでも、もっと楽しんだらいいのに、もっとばちばちやり合ったらいいのに、なんて。
そう思うのは、トレーニングをしないcoxのエゴでしょうか。

初めて乗艇したとき、勝ったとき、2000ttのベスト出したとき、
こんなに楽しいことはない と思ったこと、ありませんか?

隣が自分より速いとき、同期が対校に乗ったとき、
あいつに勝ってやる と自分を奮い立たせたこと、ありませんか?

今の新人練はこんな熱量で溢れています。眩しくて、圧倒されそうな、そんな気持ちでいっぱいです。

新人のみんなは、もっともっとエネルギッシュに、ボート楽しんでいきましょう。気持ちで上回を飲み込んでしまえ!

なんて言う私も、しんどくて逃げたい時もあるし、何を偉そうに、と思う捻くれた自分もいます。

私もまだまだですね。

楽しむプロを目指して、アツい自分になりたいです。

2回 横山
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad