多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

書き留める

ボートの日誌CM(0) TB(0)

4回生の中嶌です。入部してくれた1回生から多事漕論読んでます!的な声をちらほら聞くので何を書こうかいつもより悩んでます。
というわけで今回は1回生に向けて最近書き始めた日記について書きます。他の人も良ければ読んでやってください。

まず何故僕が柄にもなく日記なんて書こうと思ったのか、それは自分の過去のツイートを遡っていて面白いなーと感じることが多かったからです。
笑えるとかの意味で面白いのではなく(それもありますが)、その日あったイベントのこと、自分が何か思ったこと、そんなことあったなーという出来事、そしてたまに自分の精神状態が心配になるような気の狂ったことを呟いていたり、誰かとくだらないやりとりをしていたり。自分の浮き沈みが見て取れてとても面白いです。
僕は普段そんなにツイート数も多くないし、1度のツイートには文字制限もあるので、まぁ毎日日記でも書いてみるかーと思い始めました。物忘れが激しいという理由もありますが、これはあまり大きい声では言いたくない...

しかしそんな軽いノリでは確実に3日で止めるだろうし、せっかく買ったノート代がもったいないので日記を書くことのメリットについて少し調べました。
https://www.lifehacker.jp/2014/06/140604journal.html
まとめると長くなるので記事を添付します。
まぁ無意味なことでは無さそうです。

そんなこんなで書き出してみると、意外と面白い!練習で思ったことから食べたご飯のこと、面白い友人のこと、新しい後輩が出来たこと、好きなアイドルのこと、漫画のことなど適当に書いて最後に明日やることと近々やりたいことで締める。こんな感じです。
近々やりたいことはもし出来たらその日付を後から付け足す予定です。今のところは1回生を誘って飯に行くことだけですが笑(誰か行きましょー)

4回生になってこんなこと始めたのではかなり遅い感しかないですが、まだまだ21歳!ピチピチです。始めて遅すぎることなどないと思うのでこれから死ぬまで60年?くらいですかね、続けていけたらなーと思っています。

しかしやっぱり1回生の頃からやっとけば良かったと思わざるをえない!1回生の4月、5月なんてよく分からないボートという競技を選び、よく知らない同期や先輩と共に練習して、教室の場所も分からない学校にも通って、新しい発見や新しい疑問など山のように出て来る時期です。その時の気持ちを忘れてしまうなんてのは勿体ない!今になってつくづく思います。
だから1回生の皆には是非今の新しい気持ちをどこかに記録しておいてほしいです。悩んだ時、落ち込んだ時に絶対に自分の力になってくれるはずです。1人で続かない人は誰かと交換日記でもやってみるのも良いと思います。今の2回生がやってる交換ノートとかめっちゃ楽しそうです。
とにかく今の超フレッシュな気持ちを大切にしてください。僕が言いたいのはそれだけです。

最後に1回生の皆さん。艇庫にはスラムダンクが置いてあるので絶対に読んでください。あれは人生の教科書です。
既に読んだ人はアイシールド21を、それも読んだ人は僕があさひなぐを貸すのでお声がけください。


という4月にメモしていた内容を読み返していたのですが、早速何日か日記を書いてない日が出てきてます。やばいですがまだ耐えてます、耐えてます。

朝日レガッタ、エイトは明日から予選が始まります!
今日はダブルが痺れるレースを見せてくれました!負けないように頑張ります!

読んでくださりありがとうございました
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad