FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

タジソーロン

ボートの日誌CM(1) TB(0)

どうも。消灯後失礼します。パンフに載せた唯一の真顔の写真が意外と高評価でびっくりしてる新二回生の杉崎です。学校が始まりました。それと同時に新歓もいよいよ後半戦に突入します。前半自分はあまりうまくできませんでした。後半戦ではボート部の魅力を上手く伝えられるように頑張ります。

さて、学年が上がり、新三回生から新二回生への役職の引き継ぎがありました。役職といっても『〇〇チーフ』『〇務』『〇将』とかそんな大層なものではないです。主に艇庫環境を良くするための役職ですが、艇庫にはなくてはならない存在です。縁の下の力持ちは言い過ぎですかね。いろいろある中で僕が選んだのが、この『多事漕論』係です。この係はリサイクル、自転車、文化用品の買い出し係等のように、直接的には艇庫環境を良くするのに程遠い役職なのかもしれないですね。

話は飛びますが、前回の多事漕論で同期の永田もいっていましたが、二回生男子で日記を回しています。その日の他愛もない出来事、思ったこと、そしてたまにアツい話などなど、、、。これは某アメフトチームを模倣して行っています。これをすることによって同期の考えている事が分かったり、悩み、相談等を受けやすくなるんじゃないかという事で始めました。正直3日持てばいい方かなと思ったり、オフの日に自然消滅するんじゃないかなと思ってしまった部分もありました。以下、永田と同じことを言いますが、結果は予想とは裏腹にこれが意外と面白い!オフの日も誰かが書いているので結構回ってきて自分がアタフタすることもありました(笑)『実はこいつこんなこと考えてんのか』とか、『普段絶対言わんやろ』とか言うことをみんな書いてくれて、見るのも楽しいし、みんないろいろ言ってる分、自分から発信しやすいんじゃないかなと思います。それと同時にぼぼ1年一緒に過ごしてるけど、あんまり同期のことわかってなかったなぁということも判明しました。coxとして、同期としてもっと同期のこと知りたい!と思った次第です。

脱線しましたが、多事漕論もこういう風に活かせればなぁと思います。新入生の頃から多事漕論を読み漁るのが好きだったからか、多事漕論を見て『先輩、同期はこんなこと思ってんのか〜』とか、『平常運転やな〜』とか思いながら読むのが好きです。新入生から読むのはちょっと変ですかね、、、。もしかしたら今見てる新入生もいるかも????

多事争論係を選んだ理由として、シンプルに読むのが好きってのもあるのですが、他にも1つあります。去年の加古川レガッタ前のことなのですが、練習のとき共同艇庫を使わせて頂いた際に、そこにいた方に『毎日多事漕論するようになったね』と言われたことがありました。(記憶が定かではないですが、確か僕の多事漕論も読んで頂いていたという話を聞いた気がします)その時このブログってOBOGさん、部員はもちろん、他のいろんな方々に見て頂いてるのだなぁと改めて感じました。毎日多事漕論を更新することによっていろんな人に市大ボート部のことを知ってもらって、より支援してもらったり応援してもらえるような部になればいいなぁと思います。そうすることで『関選優勝』『インカレ最終日』に少しでも近づくことができたらなぁと、、、、、

まぁ、僕の伝えたいことは部員は毎日多事漕論を更新しましょうということです!

見てくださってる方々はお楽しみに!!!!!!

長文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

新二回生 cox 杉崎宏太
スポンサーサイト

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad