FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

優しい人間になりたい

ボートの日誌CM(1) TB(0)

わたしの悪い癖は、めんどくさがりな所です。

あまり親しくない人にはわたしは感情的な人に見えるかもしれませんが、仲の良い友達にはあまりに論理的すぎるとよく言われます。

自分でも自覚はしています。

相手がしたことに対して論理的に評価して違うなと感じたことは、バッサリと切ってしまいます。

その時の相手の感情なんてどうでも良くて、ただ事実だけをありのままに評価してしまうのです。

そんな時めんどくさがりな私は、オブラートに包むことをせずに、正しいと思ったことをすぐに口に出してしまいます。

人間めんどくさいもので、オブラートに包んでしまうと自分の都合のいい方に解釈してしまい、自分の伝えたいことの半分くらいしか伝わらないと思ってるからです。

だからよく人に怖がられます。最近の悩みです。

そしてよく怒っていると勘違いされますが、大半が怒ってません。

ただオブラートに包み込むのがめんどくさいだけです。この場を借りて訂正させてください。

オブラートに包み込むことをしないと、相手をビビらせてしまったり、煽ってしまったりとあまり良いことはないです。

なんだかすごく世知辛いなあと思いますが、人間である以上もう少し協調性を意識しないといけないなあとしみじみと思います。

ですから、このめんどくさがりな性格をちょっとずつ矯正してなんとかオブラートに包み込む努力をしようと心がけてる今日この頃です。

毎日失敗です。

人に優しく、自分に厳しく。がんばれ自分って感じです、、

2回生cox 松田
スポンサーサイト

 

潜移暗化

ボートの日誌CM(0) TB(0)

潜かに移ろい暗に化す
元々社会性に乏しい人間でしたが、数学科を2年もやっているうちに社会不適合の珍獣と成り果ててしまいました。

挨拶が遅れました、新3回生マネージャーの武中です。

数学科を2年間やってきたということはつまりボート部でも2年が過ぎたわけです。

2年間の付き合いの中で、考え方や性格の変遷をふと感じ今回のこのタイトルです。

入部当初は不精な奴だと思っていた、案外アツい想いで取り組む奴なんだな、もう少し真面目だったはずだけれど最近クズ度がましてる気が……

人それぞれです。
最後は僕が言えた立場じゃないですが…

多少は僕の色も変わったのでしょうか。どうも根元の部分は変わらないようで、ものぐさは一向に改善しませんが。

気分屋には辛いものです。


話は変わって、手前味噌を並べるようですが、どうやら自分は人より数式の気持ちを汲むのが上手いようです。
数式からその定理がどういうことを主張したいのか、どう応用されていくのか等です。


女性はじめ、人の心の機微はてんでダメなんですが。

数学は完備なれど、人生はそこまで甘美ではないようです。

それが人の内面の変化を語るなぞ万年早い気が大いにしますが、そこはご愛嬌ということで。

今回の漕論は内面的な部分、コミュ障が大きく打って出たと思います。

さて、前回の漕論で「脱コミュ障」を謳った手前、もうコミュ障ネタは今回限りで封印ですかね…


【あとがき】
本来なら昨日更新するはずでしたが…
忘れぬようにとLINEを送ってきてくれた岩間氏に申し訳ない……
さて、ぼくは今名古屋にいてこれから4時間かけてバイクで帰ります。
新歓、新人連と始まるとほとんど休みはないのでこれが最後の春休みでしょうか。


高校の同期に数学の話をしてドン引きされ、ご満悦の竹中はこれよりいざ、帰還せん。


2018/3/7 行きしなで肩を破壊された荷物を縛りつけながら

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad