多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

食わず嫌い

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回鈴木です。


先月、初めてユニバことユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行って参りました。

僕は絶叫系に苦手意識を持っており、心の底からハリドリ(ジェットコースター)には乗りたくありませんでした。

しかし、かっこつけたいので乗りました。

坂を登って落ちる時。本当に、本当に死んだと思いました。心の底から後悔しました。


そして1日、また行きました。

今度は後輩と行くということで、何としてでも面子を保たねばなりません。そこで僕はハリドリの乗車視点動画を何度も見ました。何度も何度も。

そしていざ、乗車の時。リラックスリラックスと何回も唱えました。

するとさっそく効果を実感。割と死の恐怖を克服できました。

「これはいける、、、!!」すぐ調子に乗ります。

次はフライング・ダイナソー。

初めての時は懇願し、勘弁してもらいました。しかし後輩の前ではそうも行きません。

またかっこつけました。

しかし乗ってみると、予想外におもしろく、楽しめました。ふわっと感が苦手な人はおすすめです。


自分、絶対に絶叫系には乗れないし、乗りたくないし、乗らずに生涯を終えると思ってました。

しかし苦手を克服しようと手段を選ばず(クソダサい)試行錯誤をして克服できた時、とても楽しかった。

僕は割と「食わず嫌い」しがちなので、これを機に何となく食わず嫌っているもの、苦手意識のあることに挑戦していきたいと思います。食べ物なら白子。


つまり何が言いたいかと言うと、一緒にユニバに行きませんか!



明日から遠征、新歓と非常に大変で苦しい期間が始まります。
めんどい眠いだるい帰りたいだけではしんどいだけで終わってしまうので、そんな状況楽しんでいけるように、また新歓に対しては目標を達成できるよう生きていきます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

 こんにちは、3回生の植田です。企業のエントリーが始まりました。僕は院には進まず、就職をするため就活、瀬田合宿、新歓の3つに追われ3月は大忙しです。きっと辛く、厳しい毎日が待っていると思います。悔いのないよう全力で頑張ります。

 話は変わりますが、僕にはハマっていることがあります。それはアザラシの動画や画像をひたすら見ることです。流線型の体格、水上は優雅にしかし陸ではぎこちない動き、独特な睡眠体勢など全てにおいて愛くるしい要素を持つ生き物です。最近は就活、練習などで辛い時にアザラシの寝顔を見れば心がキレイになり癒され、明日頑張れる前向きな気持ちになれます。

 世間では猫の動画や画像が人気ですが、飽きた、猫は嫌いと言う方はアザラシを見ることをオススメします。今日もアザラシの動画や画像を見て、元気をもらい明日からの合宿を頑張りたいと思います。

三回生
植田翔太

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad