FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もう春です

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
3回生女子漕手の伊藤梨奈です。

大学は春休みに入っています。
市大ボート部としては冬モーションの1つの通過点として設定していたスプリングキャンプも終わり、浜寺合宿が始まっています。

ここ何日かずっと浜寺にいて世間一般的な時間の流れから離れた生活をしているのですが、もう2月26日になっているんですね、、、
あと3日すれば、3月です。季節で言うと春がやってきます。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と小学生の頃、先生が言っていたと今日ふと思い出しました。
さっき調べてみたところ、1月はお正月があるから、2月は28日までしかないから、3月は年度末で何かと忙しいからこのように言うようになったみたいです。
2月はテストもあり、個人的には1月末にはインフルエンザにかかってしまったこともあり、2017年になってからの時間があっという間に過ぎ去ったと感じています。
他の人はどうなのかわかりませんが、この調子だといつの間にか試合を迎えてしまいそうです。
もっと一日一日を大事に過ごしていければいいのに、、、と思いながらも今日も練習から帰ってきてご飯を食べて寝て一日が終わってしまいそうです。
大きなことはできないので、せめて、美味しいご飯が食べられることにちゃんと感謝しようと思います。

ボート→ご飯→睡眠のサイクルにいると、美味しいものを食べられることが本当に幸せです。エッセンを作ってくれてるマネージャーさん、家でご飯を作ってくれるお母さん、本当にありがとうございます。


まとまりがなくなってきたので、この辺で失礼します。お付き合い頂きありがとうございました。

3回生 伊藤梨奈


スポンサーサイト

 

みんな素敵だ1回生

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。1回生漕手の太田です。

春休みが始まってしばらく経ち、明日から浜寺期間が始まります。かなり練習量が増えて、周りに何もない浜寺でのボート漬けの毎日が始まると思うと、嫌……、じゃなくて楽しみです!!笑



2週間ほど前にあった部員総会で、新歓についての話があり、そこで、今年の新歓の目標人数をもっと増やすべきじゃないかという話がありました。

理由は、去年入った僕たち1回生の数が減っていて、ある程度は辞めてしまうということを考え、多めに入部させるべきだからだそうです。(もし間違って理解していたら、すみません)


んー、しゃーないんかなー、でもなんかちゃう気がするなー。
いっぱい辞めるから、いっぱい入れようってなんか危ないんちゃうかなー。(これはちょっと極端かもしれないですが…)




僕がこういう風に思ったことは少し置いておいて、1回生がかなり辞めてしまったのは事実です。

4月 男子漕手11
女子漕手8 女子マネ8

今 男子漕手6 男子マネ2
女子漕手3 女子cox1 永井1 女子マネ6

これだけ見ても少ないんですけど、休部している人、練習回数を減らしている人などがいて、艇庫にいる1回生の数が相当減ったように感じます。


やっぱりさびしいです。

なんかもっとどうにかできなかったかなって今さらながら思っています。

でも辞めた人がそれぞれ自分の本当にやりたいことをやれているなら、そっちの方がいいのかなと思ったりもします。

むずかしいです。





人が減ったっていうのもあって、ずっと1回生は先輩と比べてあんまり…っていう感じだったんですけど、最近ちょっとずつですが、僕たちも成長しているのかな、まあまあ頑張れているのかなと思っています。



この前の2000ttで6分52秒出したやつ、シングルむかつくくらい速いやつ、漕手は降りたけどマネージャーになるんじゃなくて自分だからできること考えてやってるやつ。


めっちゃ面倒くさそうなマネージャーのシフト決めやってるやつ、練習回数もとに戻すのを早めてくれそうなやつ、ケガしてしんどいはずやけど今できること考えてやってるやつ。


今日の2000ttでベスト4秒更新したやつ、なんかよくわからんけどめっちゃ遅れてきてひとりでエルゴ引いてベスト出したやつ、半年くらいずっと次7分切るって言い続けてやっと7分切れたやつ。


どうしても男子漕手が多めになってしまって、すみません。

あと、なんかえらそうな感じで、すみません。

僕が知らなくて書けなかったこともまだまだあると思います。


この前、前の前の主将の原田さんの話を聞いて、みんなちょっとだけ自信をもってもいいんかなって思いました。




まだまだこれからやで。




浜寺、嫌……、じゃなくて楽しみやなー。笑



もうすぐシーズン、試合!
これはほんまに楽しみです!笑


1回生漕手太田圭祐

 

テスト勉強やってないです。

ボートの日誌CM(2) TB(0)

寒さがまだまだ厳しく、朝の乗艇が辛い日が続いています。

2回生COXの戸川直樹です。

近頃、このブログがゆっきーと太田の2人の共同ブログではないかと思えるほど、2人しか更新してないように思えます。

ちょっと多事漕論を書くのに、ハードルが上がってる気がしたので、今回はラフな感じで書いてみたいと思います。

この前、何の気なしにYouTubeを漁っていると、日大が360°動画というものを出していました。トップコックスの視点で、360°の景色が見えます。今流行りのVR体験!

さすがは日大って感じですね。
URL貼っておくので、是非みなさん見てみてください。
https://youtu.be/y4BbcvCdx08

(おまけ)
多事漕論は予約投稿ができます!
時間のあるときに先に書いてしまって、予約投稿をすれば、その日になったら、勝手に投稿してくれる優れ機能です。僕も今回はそれを使いました。(ゆっきーに教えてもらいました笑)

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad