FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

束の間の快楽

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
二回生coxの片岡です。

昨シーズン最後の大会である加古川レガッタから早くも1ヶ月が経ち、現在は寒くて長い冬モーションの真っただ中です。

この記事の内容を考えるのにあたって昨シーズンの振り返りをしていると、本当に色々なことがあったなと感じますが、昨シーズンといえば、何だかんだ言って個人的に一番大変だったことは、やはり舵手計量に向けた減量生活だったのかなと思ってしまいます。

僕の場合は比較的身長が高く、いつも58〜60kgあたりの体重なので、毎回5kg前後の減量をしなければなりませんでした。毎日、人間の三大欲求の一つである食欲と戦い、必死に一ヶ月間で体重を減らす、とうよりかは削ぎ落とすって感じでした。寝ても疲れを取るための栄養もなかったですし、本当に身体的にも精神的にも大変でした…

それに対して、僕以外のcoxは普段は舵手計量の規定の55kg以下なので、逆に大会直前になると、いつも以上にご飯を食べたり水分を取ったりしています。その人にとっては大変なことだとは思いますが、食事していることを羨ましく思ってしまいました。


先にも述べたように、一ヶ月前にシーズンが終わり、大会がなかったここ一ヶ月は気が緩んで、また5〜6kgリバウンドしてしまいました。自分へのご褒美というわけではないですが、好きなものを好きなだけ食べるという簡単なものです。おかげで、今月の支出は食費の割合がかなり増えてしまいましたが。

これからはお正月という強敵と戦いながら、年明けにあるウィンターカップに向けて、また減量に取り組みたいと思います。

拙い文章ですが、最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.