FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

縁の下の力持ち

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして、1回生マネージャーの土田奈緒です。


今年も残りあと41日となってしまいました。時が過ぎるのは早いですね、、



ボート部に入部してから約7ヶ月が経ち、並走やエッセンはもちろん、少しずつ役職に加わって活動しています。

現役部員約80人という市大ボート部が活動するために、色んな人が色んなところで仕事を担っています。

部員全員が"縁の下の力持ち"ということを改めて感じています。サポートするのはマネージャーだけではない!ということですね。


私はいま、会計・安全・渉外・トレーニングの4つに参加しています。(1回生マネは色んな役職の仕事を身近で見て、自分の今後の希望を考えるために各々のグループLINEに入って活動しています!)

現段階ではどの役職に就きたいかはまだ決まっていませんが…どれもやりがいのある役職だと思うので、消去法ではなく積極的に選べたらなと思います。



そして、マネージャーの大事な仕事の1つである並走について…


ボードを漕いでる姿、表情、掛け声など…
間近で見たり聞いたりすることができるので、私は並走が好きです。ボートって本当にカッコいい!つくづく思います。


朝並走では、練習風景の写真を撮っている散歩中の方を見たり、朝から大変やね これからも頑張って!と声を掛けてくださる方がいらっしゃいます。
桜ノ宮の方々にも、たくさん応援してもらっているんだなぁといつも嬉しく思っています。


最後に
私の通学中のルーティーンを紹介したいと思います。
それはSUPER BEVER の “道標” を聴くことです。

部員の皆さんはご存知の通り
2016年 新歓PVの主題歌です。

新歓PVを見て感動し(最初見たときは思わずうるっときました)、何回か新歓に参加するうちに、ボート部に入って、勝利を目指す漕手のためにマネとして支えたい、頑張りたいと思いました。



加古川レガッタを終え、1回生には一区切りをつけた人が数名います。正直とても寂しいし、これからも一緒に頑張りたかった、一緒に勝利の喜びを分かち合いたかった。マネとして何かできたのではないか、そう考えずにはいられません…



みんなが"縁の下の力持ち"ということを忘れずに、私自身ができることを少しずつやっていこうと思います。


長文読んでいただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.