fc2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

次の主将は誰?

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。2回生の伊藤友紀子です。

次の主将は誰なんだろう?昨日、4回生の幹部陣が、集まって◯◯は〜と、3回生の名前を出しながら話し合っているのを見ました。

ちょっと前の私なら、主将の重要性がさっぱり分かっていなかった。主将って聞いても、三国志の武将とか戦時中の軍の将官とかを思い浮かべちゃって、正直古くさくて暑苦しいなって思ってた(笑)。多少ひねくれたことも思ってました。体育会系の部活のトップって言っても、一つの部活の最上回生の数ってたかが知れているじゃないですか。そんな少ない人数の中で相対的にリーダーシップがもっとも秀でていた人が選ばれただけでそんなに『すごいこと』じゃないじゃん、みたいなのとか。

でも違うんですね。『すごいこと』はその人が主将に選ばれることじゃなくて、その人が主将としてみんなに認められていることなんですね。私は2回生なので現役の主将は4人しか見たことがありませんが、去年の8月まで主将だった山口さん、原田さん、現主将の馬場さん、松井さん…4人とも見るとビリビリするくらい意志の強い瞳をしています。カッコいい…。特に馬場さんは、試合中や2000TT中にこの人のために頑張ろうって私が思うくらい、私の心をつかんで離さない人です。本当に自分が追い詰められているときに心の中で自然と頼ってしまう人ですよ?私の場合神様とか仏様とかじゃなく馬場さんですよ?それだけで馬場さんもとい主将のすごさが分かるはず!

次の主将は誰かな?参院選の成り行きよりそっちの方が数万倍気になっています(笑)。う〜ん、駄目ですね。成人の責務として選挙権活用しないと…。うーん。あ、選挙権を持つことができる人の年齢は18歳以上になったんでしたね。18歳以上の責務ですね(笑)。

まぁ、ともかく。
来週の日曜日(7/3)は神戸戦!!!

来週の内容は神戸戦ハイライトになると思います。ボートには前後にスライドする椅子が付いているんですけど、ちなみに去年の1回生の神戸戦はスタート直後にその椅子から落ちました。そんでもってゴールまで椅子の上に復帰できませんでした。今回は「やらかしたー!!」って思う回数0で試合を終えたいものです…(苦笑)。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.