FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

笑顔は良いことの序章

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんばんは。
夜分遅くすみません。
2回漕手の梅田光太郎です。

現在は全日新4+の3番で、クルーリーダーを勤めさせてもらっています。
まだまだ至らないところだらけですが、coxの福井をはじめとする同期のクルーに助けてもらってなんとかやっています。

全日新の目標はメダル獲得。
正直技術的にまだまだと言ったところですが、練習の量と質で自信をつけて、試合に臨みます。

話は変わりますが、この前朝練後に1回生が補強でエルゴ500ttをやっていました。
最近久しくエルゴにさわっておらず、どれくらいでるのかなーと思い、一緒にやらせてもらいました。

タイムはさておき、そこで気づいたのは、1回生が着実に伸びているということです。
一応勝ちましたが、それでも数秒差で、油断すれば足元すくわれるんだろうなぁとちょっとびびりました。

引退する前にエルゴモンスターを超える輩が現れることを期待しています。


そして最後の最後に、この言葉を紹介させてください。

「良いことがあってこその笑顔じゃなくて、笑顔でいりゃ良いことあると思えたら、それが良いことの序章です。」

何かの歌詞です。
気になれば調べてください。そして、聴いてください。

僕が常に胸に秘めている言葉です。

この言葉が、今、苦しかったりいろいろと悩み事、憂い事を抱えている人の心を少しでも照らすものになれば、幸いです。

ではでは、脈絡のない文章ですが、このへんで終わりとさせていただきます。

おやすみなさい。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.