FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

126年目

ボートの日誌CM(4) TB(0)

こんにちは。

3回生男子漕手の松井亮介です。


そしてこの度、市大ボート部の126番目の主将を務めることとなりました。

数字を見ただけでも、これまで数え切れないほど多くの先輩方がこの部を支え続け、創り上げてきたということを身に沁みて感じています。



昨年度も原田主将の下、乗艇練習から生活態度まで数々の革新が行われ、艇速につながっていきました。
結果にこだわる原田主将のアグレッシブな姿勢のままに、これまでにない新たな道をどんどん切り拓いていき、私たちもそれに乗っかって自信を持って練習に取り組んできました。

それでも、最後のレースは文字通り涙を呑んだレースとなりました。





「次のインカレまでのスタートはもう切ってるよ。」
レース後にコーチに言われた言葉です。
あと1年。
昨年度何が足りていなかったのか、何をすればもっと速くなるのか。自分たちでそれを明確にして、具体的なアプローチを考えました。
一つに、土台となるパワー・体格が全国レベルに見劣りすることから、食べるご飯の量などを倍増しています。もう取り組みは始めています。


まだまだ足りないとこだらけです。しかし、その分伸びしろはあります。
これまでの先輩方が創り上げてきたこの部をさらに輝かせるため、かつてない努力を重ねていきます。




最後になりましたが、OB・OGの皆様、昨年度も多大なる御支援・御声援を頂きまして本当にありがとうございます。
昨年度以上に目に見える結果としてお応えしますので今年度も応援よろしくお願い致します。


スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.