FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

相縁奇縁

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは、新三回生coxの馬場です。

今日はあいにく雨の中健康診断でしたが、
学内での新歓は、新しい年度の始まり、学校をあげての歓迎ムードが感じられて楽しいですね!

ボート部はと言えば、朝日レガッタまで一ヶ月を切り、それぞれが試合を意識しながらの練習をしています。







新歓にも力が入るので各々ハードなスケジュールが続くと思いますが、
改めて全体でまとまり、意思疎通をはかっていきたい時期でもあるなと感じています。

前々から、普段の練習で感じるのですが、
自分が凄く大事に感じたり、拘っていたりする事でも、
伝え方の些細なニュアンスの違いや、相手へのアプローチの違いだけで、
ローヤンの皆へうまく伝わらなかったり、共有できなかったりする事もあります。

立場が違ったりやっている事が違えば当たり前の事かもしれませんが、
距離が詰まっていくようないかないような、届くようで届かないような、
なかなか先の見えない片思いのような感じですね。

でも、それはそこだけではなくて、
例えばマネージャーとの関係であったり、それぞれの役職や立場においても、同じ事が言えるのではないかとも思います。
もしくは、より顕著に見えてくる事かもしれません。


ボート部に新しい仲間を迎えよう!という今こそ、
色んな角度から相手にアプローチして、距離を縮めてまとまっていきたいです。








四月になると新歓も本格的になり、
声を掛けただけで終わってしまう子、試乗会でたくさん関わりを持てる子、入部するしないを含めて、色んな子に出会うと思いますが、
部のみんなとの関わりを大事にするくらい同じに、新入生との縁を大事にできたらいいですね!



放課後試乗会もスタートしますが、
明日からはどんな子に出会えるかなあと今からわくわくしています!


それでは!



スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.