多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

人生いろいろ

ボートの日誌CM(0) TB(0)

実は4回生今村亮介です。
この前まで1回生やったのになと思いながら
新入生を見ています。

最近、島倉千代子の人生いろいろを聞いています。
祖母が好きな歌の一つです。
3分くらいの曲に深い歌詞があるんですね。

笑い話に涙がいっぱい。涙に若さがいっぱい。

難しい・つらい経験も自分を強くなることにつながっている。

競泳・ボート人生ではさまざまな経験をしました。
それが私の中で、私をおおきく成長させてくれたなと思っています。

今、輝くの私たち。今、飛び立つよ私たち。
笑い話に希望がいっぱい。希望の中に若さがいっぱい。

いまから、これから、大きく羽ばたいていきます。

別分野ですが、みんなも一緒に頑張りましょう。

スポンサーサイト

 

心揺さぶるもの

ボートの日誌CM(0) TB(0)

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
こんにちは
2回生マネージャーの山口莉奈です。
そろそろ新歓も後半に差しかかり
かなりヒートアップしています!!

水曜日エッセンを作っている時に
新入生が2人、マネ体験に来てくれました!!
やっぱり嬉しかったですねぇ
じゃがいもやにんじんを切ってもらったり
麻婆煮と春雨炒めを作ってもらいました。

やっぱり普通ではあまりない
30~40人分という多い量にとても驚いていて、
すごく初々しく感じました。
今では普通に感じてしまっているけれど
一年前7kgのお米が炊きあがったお釜をあけた時の感動…今でも覚えています。

そして新入生が必ず美味しかったですと言ってくれます。
これがまた嬉しいんです。
作った甲斐あるなぁと毎回感動します。

他にもボート部に入って
普通は経験出来ないことをいっぱい経験してるし、
ボートの速さに感動したり
心揺さぶられることが本当に色々とあります!!
ぜひこれを新入生にも味わってもらいたい!!
と思う今日この頃です。


今日も試乗会です。
ぜひ乗艇で、部員とのお話で、pvで、エッセンで、マネ体験で、部の雰囲気で
色々なところで感動しに来てほしいと思います!!

という訳で今日も心揺さぶる軽食作り頑張ってきます(笑)

 

島根遠征!!!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

2回生の濵﨑友芽です。

すっかり暖かくなって春がきたなーとつくづく思います。
大学内もきらきらした新入生でいっぱいで一年前を思い出します。
私は中学・高校の6年間吹奏楽部に所属していて、大学からバリバリ体を動かすボート部に入ったのですが、今までとは全然違う環境でここまで夢中になれるものに出会えて、すてきな仲間に出会えて、ボート部に入って良かったなと、とても思います。スポーツだからしんどい練習ももちろんあるし、うまく漕げなくて悩むこともあるし、落ち込むこともあるけど、それ以上にボートが好きで、ボート部が好きだから頑張れるのだろうなと思います。きっとみんなも色々と言いながらもそうなのだろうなと思います。
大学に入学してこれをしたい!!というものがなくて悩んでいる新入生がいたら、ボート部の新勧に一度で良いから来てほしいなと思います。


話は変わりますが、タイトルにもある通り、一週間前の金曜日から日曜日まで女子ダブルあやめの二人で島根遠征に行ってきました。遠征は加古川レガッタしかまだ経験したことがなく、まして二人きりで行くということで不安もいっぱいありました。実際に行ってみて、いつもどれほど先輩やマネージャーさんに頼っているかをとても感じました。どうしたら良いのかわからない時に教えてくれる先輩がいないこと、万全の状態で試合に臨めるようにあたたかくサポートしてくれるマネージャーさんがいないこと、いつも一緒にいる部員がいないことがこんなにも心細いものなのだと改めて気づかされました。心細すぎて二人でボート部のPVをみまくっていました。
日曜日にさくらおろち湖という自然がいっぱいのところでシングルとダブルのレースがあったのですが、あまりにも実力に差がありすぎて試合にもならず、いかに自分がまだまだ未熟なのかということを痛感しました。離されていくのに全然くらいつけなくてさらに離されて・・・という試合でした。正直ここまで離されると思っておらず、競って良い試合をしたいと思っていたのですが、そこまでまったく及びませんでした。試合に勝てなかったことではなくて試合にもならなかったことがとても悔しかったです。
島根遠征というとても良い機会を与えてもらって、たくさん思うことがありました。この気持ちを忘れずに毎日練習に励んでいきたいと思います。朝日レガッタではこんな悔しい思いをしたくない!!!と、あやめの二人は闘志に燃えています!
朝日レガッタまでもうあと少し!!精一杯の練習をしていきます!!!

 

全力疾漕

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも、2回生男子漕手の溝口隼大です



ようやく、最近は暖かくなってきましたね!
とは言うものの、朝や晩はまだ肌寒いですが(笑)


朝起きたらまだ布団から出たくないですし←




自分は現在、小艇に乗っております!
朝日レガッタには2×で出させていただく予定です!

明後日の日曜にシートレースを行い、クルーが決定されます!!


同回生の中では1位になりたいですね!
その実力が自分にあるのかははかり兼ねますが………


"全力疾漕"
何であれ、ただベストを尽くすだけです!









ガンダム好きの自分らしく次の台詞を引用して締めくくりたいと思います←




私はただ駆け抜けるのみ!!













P.S.今日は新入生がマネ体験に来るとか来ないとか……
自分も先輩になるのだなあ……と思う今日この頃

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんにちは。
2回生マネージャーの若槻英里子です。
本日は新入生の健康診断で、なかなか長丁場でしたね。新入生も現役のみなさんもおつかれさまです。
200人以上もボート部のブースに来てくれました。本当にありがとうございます。ぜひ試乗会にも来てね。

新歓の回数が増えていくにつれて、後輩ができたときのことを考えるようになりました。
ちょっと前までいつまでも一回生でいたいと思っていたのに、
最近ではどんな子がボート部に入って来てくれるのかわくわくしてます。
と同時に、しっかりしないといけないというプレッシャーもあります。
サポマネチーフを引き継いだのでマネに関してはなおさらです。

先輩方は、それぞれの役割をこなすだけでなく後輩の私たちのこともちゃんと見て気づかってくれます。
すごく大変なことだと思うのですが、さらっと出来てしまってます。
私はおそらくかなりがんばらないと先輩のようにはできないです。

去年は先輩に言われる通りに動いているだけで、自分から動くということをしなかったのですが、
後輩には自分で動くことも覚えてもらえるとさらに楽しくなるんじゃないかと思ってます。

私がしてもらってきたこと以上のことを後輩にできるようにしたいですね。

まとまりも着地点もない文章で申し訳ないです。

明日から新学期ですね。授業の抽選は希望通りなのでしょうか。
いろいろと不安もありますが、授業も部活もがんばりましょう!

 

いつのまにやら2回生

ボートの日誌CM(0) TB(0)

おはようございます。
いつのまにやら2回生 渡辺です。

新入生も入ってきました!
すでに新歓はじまってます!

というわけで新歓のお話でも。。


自分自身、
部活だけでなくサークルや、
学部の新歓もあり、
すでに5回もやっております。。。
おかげさまで顔と名前が一致してる1回生おおいです!!!

そういうことが得意で、
去年は去年で役にたちましたが、
今年も役にたちそうでなによりなにより。



そして、ここからは少し真面目なお話。


最近ボート部に対しての
考え方が変わりました。
やっぱりなんやかんや、
後輩はほしいです!

自分がボート部で頑張ってること、
試合に向けて日々練習に取り組んでること
誇りに思います。
新入生に新歓で漕いだ感想聞くと

楽しかったです!

思ったより速くてびっくりしました!

これより速い船あるとか信じられないです!

とかいう感想をききます。
自分自身やっぱり
ボートを漕ぐのは楽しいと思います

ボートを漕ぐことが楽しかったので
ボート部入ります!
と、言ってくれる新入生が入ってほしいな
と思う今日この頃でございます。


 

別れの3月、出会いの4月

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは。
2回生漕手の松井亮介です。

特に大学から連絡がないので進級できているでしょう。笑


さて、市大は春休みも終わろうとしています。
この春休みは色んなことに時間をあてようなどと考えていたのですが、蓋を開けてみると、ですね。
ボートのことばっか考えてました。笑
電車の中でもいつの間にかNTTさんのレースを見ていたり。


気づけばボートと出会ってから早1年です。
小・中・高と9年間野球をやってきたのですが、その時とは全く違った新鮮な気持ちです。それくらいボートを好きなんかなーってふと思ってしまいます。
1年前の今日はボートのことはつゆ知らず友達とガストで時間割を組んでいたんですが。笑

ボートと別れるまで、どれだけ経ってもこの気持ちは忘れないでいたいですね。
「初心」を忘れずに。



話コロコロ変わってしまってますが、、、


朝日レガッタ も近いですね。

やるからには 勝ちます。
自信を持って臨みます。








 

みんなのボート

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは
3回生マネージャーの山田早織です。


さて、もうすぐ新学期がはじまります! 新歓ではますます盛り上がりを見せなければいけません。

桜の綺麗なこの時期に多くの新入生に桜ノ宮まで足を運んでもらいたいです。


話は変わりますが、私は3月中3週間にわたってイギリスに行ってきました!
オックスフォードに滞在していたので、大学のボート部艇庫がずらーっと並ぶテムズ川沿いも見てきました。
5月には大会があり、多くの学生で賑わうそうです。滞在中、お世話になっていた、水泳部所属のオックスフォードの学生、ジェームズも観戦すると言っていました!
オックスフォードでは、ボートは大衆的なスポーツとして親しまれていることを実感しました。
ボート競技がボート関係者だけでなく、他の多くの人の声援を受けているなんて素晴らしいですね!


話を戻して、明日はボート部お花見新歓です! でも明日は 雨予報..
しかし こればかりはどうにもならないので、なんとか気合いで乗り切っていきましょうー!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad