FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

きっと今を笑って行く

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。一回生漕手の古川奈央子です。一月も今日で終わりですね。早いです。


昨日、自分の部屋の片付けをしました。片付けとか掃除って、懐かしいものを見つけたら、ついそれに意識がいってしまって、全然進まないんですよね。昨日も途中で高校の部活の写真とか、部の友達や後輩から貰った手紙を見返してました。いろいろ見ていると、やっぱり楽しかったんだなあ、と思います。

当時は部活が嫌で嫌で、部活行きたくないとか帰りたいとか、クラスの友達に一日に何回も言ってたわけです。
その時はもう毎日乗り切るのに必死でした。特に部が荒れてたとかではないんですけど。部活に関わる色んなことがしんどかったんです。
だけど、思い返してみると、またみんなと一緒に部活をしたいと感じます。


で、今考えるのは、もっとその時を楽しめばよかったな、ということです。思い返すと楽しかったはずなのに、その時は楽しいと思えなかった。それがすごくもったいない事だと感じます。


今、結構部活が楽しくて、練習はもちろんしんどいんですけど、「しんどい」よりも「楽しい」が勝ってて全然つらくないんです。

これからシーズンが始まります。私たち一回生にとっては初のシーズンです。どんな感じなのか全く想像できません。大変なことはいっぱいあるでしょう。ですが、それでも今のように「楽しく」部活をしていきたいです。しんどいからサボって楽をするとかではなく、しんどいつらい、けどやり遂げられて楽しい。みんなと一緒に一つ一つ乗り越えるのが楽しい。そんな楽しさです。


欲を言えば、自分が笑顔で部活に行くことで周りにも楽しいと思わせられるような人になりたいですね。


明日は女子は府大さんとの合同練習です!合同練習どんな感じなんだろうか、とワクワクしてます。
新人練のときに一度一緒に練習した同回生や、加古レのときにダブルを並べていただいた二回生の方々にまた会えるのも楽しみです。
明日も練習頑張ります!
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.