FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

Stand by me

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、新三回生の小山です。
この頃の出来事とかを書こうと思って下書きまで作っていたんですが、最近、同回生の漕手と話し込んだ時に、自分が思っていたよりもマネージャーの仕事を具体的に知ってもらっていないのかも(逆も然りかもしれないですけど)と感じたので、今回は僕がマネージャーとしてどの様な活動をしているのかを書かせてもらおうと思います!

まず、イベント担当としてボート祭・神戸戦を担当させてもらってます。
神戸戦に関しては、コーチや主務・副務の下で活動しています。
まだまだ分からない事だらけなんですが、自分の出来る事は積極的にやっていこうと思っています。
ボート祭は、大学の四者(体育会・文サ・音サ・応援団の総称)の内の体育会のボート祭担当の人たちや応援団や大学の事務員の方々などと今年の5月18~19日に行う第122回ボート祭の為に去年の終わり頃から活動しています。ほとんどが同い年の人たちなので、和気あいあいとしつつも全員で協力して一生懸命取り組んでいます。

もう一つ、僕は体育会に所属し、統制部長として活動しています。この役職は、主に大学と体育会所属団体のバイパスの様なものです。定例幹事会(月に一度、体育会所属団体の主務を集めて行う報告会議)の準備・司会を務めたり、主務メーリスの管理、大学側からの連絡を全団体に伝えたり、様々な部活からの依頼や質問に対応したりしています。
正直、めちゃくちゃ大変な役職なんですが、僕は人前で話す事や様々な事に一度に臨機応変に対応するという事を今まであまり経験したことが無く苦手意識があったので、自ら立候補してこの役職につきました。なので、忙しくても充実感で満たされています。任期は、今年の11月頃まで続きます。目標は、体育会幹部の中で一番活躍することです。ただ、めっちゃ優秀な同期が居るので負けてられないです。

こんな感じです!
今のボート部は、刀根さん・的場さんが中心となって舵を切って下さったお陰で、もはやクルマネ・サポマネ関係なく仕事を出来る素晴らしいマネージャー組織だと思ってます(^^)
現に、ボート祭の仕事を二回生サポマネに手伝ってもらったりしてて、凄く助かってます!
でも、イベントや体育会の仕事をこなす中で、まだまだ自分の力不足を実感する時が多々あるので、前向きにやっていきたいです。

今年の抱負として色紙に書いた「忍耐」
どんな逆境や困難も耐え忍んで、成長していきたいと思っています。

次は、整調でブイブイ言わせてる廣岡で!よろしく!
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.