FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

YUKIのカリスマ性はヤバい

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どーも、2回生の達川です。

先日の全日本選手権見ましたでしょうか。
ぼくはというと、全日本新人フォアの活動の一環で、太田さまさまの運転により戸田で生観戦して参りました。
かなり刺激になって乗艇練習も楽しいです。
今回の偵察で得たイメージを色々試しているところです。

小艇は0m地点でスタートをかじりつくように見ました。
あの素早いエントリー!
直前まで目に見えていたブレードが、次のコマには水をつかんでいるというような…まさに神業。

フォアやエイトを含む大艇は1,600m地点でコンスタント~スパートを偵察。
思うことは色々ありますが、やっぱり日大エイトの優勝決定の瞬間ですね。
社会人の鬼のスパートをかわし、ブザー音が鳴る瞬間…
ここにボートを続ける理由のすべてがあるのでしょう。
思わず駆け足で並走してしまいました。




日が経つにつれて全日本新人への実感が湧いてきました。
クルーの練習でも、戸田で漕いでいる姿をイメージしながら取り組んでいます。
関選後から全日新に向けての練習が続いていますが、自分の漕ぎが進化している実感があります。
ビデオで、コックスの声で、それがわかるときには歓びを感じます。
まだまだ直すところ、すなわち歓びの種(←上手い!)はまだまだ存在するので、最後の最後まで上を目指して頑張ります。


次は我らが紅焔の頼れる司令塔、太田さまに書いていただきましょう。
クルー紹介も含めて頼みます!
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.