FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

秋らしくなってきました

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは
二回生の長濱桜です。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
薄着でいると寒いときもあるくらいです。
夏もおう終わりということで、今シーズンも終わりに近づいていますね。
どのクルーも、全日本新人や加古川に向けて日々練習に励んでいます。

特に一回生のやる気を見ていると、刺激になりますね!
人数が多い分、競い合う相手がたくさんいるので、練習している姿をを見るとすぐに追いつかれそうで怖いです(笑)
一回生をみならって、私ももっと新鮮な気持ちでしっかり練習していきます。
まだ負けませんよ!(た、たぶん…)


私は今、全日本新人に向け、クオード勇の整調に乗っています。
二回生のみのクルーは先輩がいないので、
全員で試行錯誤しながらどうしたらもっと速くなれるのか考える毎日です。

勇に乗っている五人は、インカレまでばらばらの艇に先輩と組んで乗っていました。
なので、個人個人が先輩からいろいろなことを学びました。
同回生だけのクルーとして組んでいる今、先輩から学んだことをそれぞれがフル活用して共有することで、
よりよいクルーになっていくと思います。

とは言うものの、私はインカレはシングルだったので、技術面で四人よりより劣っているような気がします。
なので、いいところを盗みながら追いつけ追い越せです!



それではここらへんで。
次は、拗ねキャラのはたきえよろしく!!
スポンサーサイト

 

ボートの魅力

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、一回生漕手の原田正喜(はらだまさき)です。
今は加古川レガッタに向けて新人エイト煌の4番に乗って練習しています。

僕がボートという競技を知って、5か月がたちました。
5か月前は陸上競技しか知らなかった僕が、夢中でボートの練習をしているのが正直不思議です。
走ることと、ボートには共通点がたくさんあると思います。
ただ、ボートには体を鍛えるだけでなく、工夫することで強くなれるという、陸上とは違う一面があります。その楽しさや難しさに最近とても魅力を感じます。ボートって楽しいですね。

明日から学校が始まるけど、不安です…笑
しんどいに決まっとうし、いろいろ大変かもしれませんが、それでもボートを楽しみに頑張りましょう。

特に同じエイトのクルーのみなさん、
勝つために、楽しみましょう。
楽しむために、勝ちましょう。

次はゴリちゃんこと、堀田(ほった)君お願いします。

 

1回生は元気です

ボートの日誌CM(0) TB(0)

昨日、練習中にふと思いました

でも去年のぼくらはもっと元気だったんじゃないかなあ笑



とまあそれはさておき

そんな彼らは11月初旬に行われる加古川レガッタに向けて、
日々の練習に励んでいます
(もちろんぼくらも10月中旬の全日本新人に向けてがんばってますよ!)

その頑張ってる姿を見て思います、

元気だなあと


1回生の子たちは「先輩、尊敬します!」とか、「先輩から教わります!」とか、
そんなん思ってたりするんだと思います

(その"先輩"の中にぼくも含まれてたりするんですかね笑)

某KJTくんの陸トレ中の声は艇庫中に響き渡るし、
某涙のキッスの彼は、体重を増やすためにお米を1㌔以上食べてたりします


ぼくも彼らのことを尊敬します、彼らから教わります
忘れかけていた感情を思い起こさせてくれます

先ほど挙げた二人だけでなく、頑張ってる子は他にもたくさんいます

みんなぼくの可愛い後輩たちです

なにも教わるのは先輩だけからじゃないですよ、と





…あっ、本日9月30日にハタチを迎えた達川がお送りしました(^o^)/
てか誕生日に台風上陸ってどないなん!?

 

たいふーん上陸

ボートの日誌CM(0) TB(0)

風が強くなってきましたね!

こんにちは(#^.^#)
今月から栄養を担当してます、2回生サポマネの鍛治谷です。

最近のマネーずは、毎日頑張っている漕手に負けないように、
新しいことに挑戦しよう!って雰囲気がすごくあるし、
2回生では全日新に向けて、体重管理や体調管理などの
役割をつくって、動き出しています(-^〇^-)

そのおかげで、みんなで意見を言い合ったり、自分たちで考えて
もっとよくしていこうっていう雰囲気が出てきました!

今までは、同回のクルマネともあまり関わることが
なかったんですが、最近はクルマネサポマネ関係なく、
本当にいい雰囲気になってきたと思います。

このままみんなで協力しあって、漕手が勝つために
少しでも力になっていきたいです!

この雰囲気を2回生だけに止めるのはもったいないので、
1回生にも伝えていけたらいいなって思います\(^o^)/

私も去年、先輩に色んなことを教えてもらって
ボートに興味を持てるようになったので、
今度は自分たちがそれをやっていきたいです。

今年は史上最高にマネの人数が多いので、
もっともっとマネが強いチームが作れるはずですね!
人数が多いから仕事が減ったね(^Д^)じゃなくて、
どんどん仕事を見つけて、もっともっと多くの面で
サポートをしていきたいと思います!!

明日から学校ですね(^Д^)起きれるか不安です。

次は、2回生マネーずをいつも引っ張ってくれる
小山くん!おねがいします。

 

Have a nice day!!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは
2回生の中小路亮太です。

新体制になってからはじめて書きます。
よろしくお願いします。

まったくけんぞーくんは次に書く人を指名しませんね。
尻拭いしてばっかですよ。┐(-。ー;)┌
……ほんとは僕が後回しにしてました(..)



やっぱり後輩が出来るといいですねー。
1年生は叫んでばっかで元気がありますし
後輩に負けんように追いつかれんように
2、3年生は頑張りますもんねー。

それに
先輩としての自覚っていうか
しっかりしよーっていう思いが生まれますよね。


今は全日本新人に向けて4+の3番に乗ってるんです。
トラブルがいっぱいな僕ら4+なんですけど
ほんとにみんな頑張ってます。

けんぞーがいない今
今がけんぞーを抜かすチャンスですからねー(笑)

まぁ、絶っっっ対無理せず治してほしいわ

まだまだ頑張っていきますよー。
それではまたの機会に。

次は
2回生の新エース:今村くんで

 

はじめまして

ボートの日誌CM(1) TB(0)

はじめまして、大阪市立大学1回生、理学部理科選択学科の堀田 弘時です。
僕はホリタです。あいにく、同じ1回生に名字の漢字が一緒のホッタ君もいて、ややこしいことこの上なしです。笑


残暑もやわらいできて、暑がりな鍛冶田君も、寒がりな鍛冶田君も過ごしやすい時期だと思います。

ここでいきなりですが、僕の5月までに描いていた理想のキャンパスライフを聞いて欲しいっす。
僕は大学の入学が決まってから、まず、何か運動部に入って、そしてもう1つ何か遊ぶだけの楽しいサークルにも入って、バイトもして、中学や高校、大学の友達と楽しく遊ぶ、そんな生活を夢見ていました。

それがなんです?今僕は入部するまで全くわからなかったボート部にいて、それ以外なにもしていない。というより、そんな元気どこにも残っていないのですよ!なんですかもー

でも、入ってまだ半年ですけど、まだボートもこのクラブのこともよくわからないですけど、このボート部を選んでよかったと思っています。
一緒に目標に向かって頑張る仲間がいて、尊敬できる先輩がたくさんいて、練習を支えてくれるマネージャー、クラブを支えてくれるOB、OGさん達のおかげで今をとても充実できています!何より楽しい!

まだ先は長くて何が待っているかもわからないですけど、このクラブで後悔のないボート人生、大学生活を送ろうと思うので、みなさんこれからどうか、よろしくお願いします!

んじゃ次は原田にバトンタッチしようかなー

 

自分を信じなくては人生じゃない。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
全日本新人の4+でストロークやってます。渡部です。
僕のことを末っ子とか言ってるようでは太田もまだまだですね。
まだ僕のことを2%も理解してない。


タイトルはロッキーバルボアのセリフです。「叶わない夢なんてない!」と続きます。
何と真っ直ぐな言葉でしょうか。自分を信じて、夢を信じて、あきらめないで前に進み続ければ必ず夢は叶う。そうじゃなきゃ人生じゃないと。
なんかこう、当たり前やけど時々忘れがちなことですね。
もうやめようかな、このまま続けても勝てへんのちゃうかな。そんな弱腰な自分を奮い立たせてくれるセリフです。

この前、浜寺で練習していたとき、仙台大学のCOXの方(インカレ優勝の!)がいはって、少し話を聞かせていただきました。
すると、案外練習メニューは僕らと大差ないようです。乗艇もUT90分とか。回数はウチより週一回多いくらい。
環境もほとんど変わらない、むしろウチより悪いくらい。入ってくる新入生もそんなにめちゃめちゃ強いってわけでもない。
そんな話を聞くと、俺らでもできんじゃね?あきらめるとか弱音はいてる場合じゃなくね?ていう気持ちになります。

そうです!新人戦まであと一ヶ月きってます!弱音吐いてる時間はないのです!辛い時はロッキーの言葉を思い出してラストスパートかけます!



実はロッキー見たことないけど!


ではでは。










 

秋は素敵な季節

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは!
最近いきなり涼しくなってきましたね!
殺人的な大阪の夏にも終わりがありました。諸行無常。

2回女子漕手の松井です!ただいま全日本新人クォドの3番に乗っています(^^)

初めての同回生のみのクォドで、わきあいあいと練習に励んでいます。

いままではたいてい先輩方が同じ艇にいらっしゃったので、ひとつひとつ指導していただいていました。

しかし、現在は全員同回生なので、みんなで気になるところを指摘しあって、みんなで改善の糸口を探っています。正解が導き出せているのかはよくわかりませんが、新鮮で、おもしろいです。
先輩方の偉大さを改めて感じるとともに、少しずつでもそうしたみんなの意見や感想が艇速につながればいいなと思います。

さまざまな方々のご協力があって参加できる全日本新人ということを肝に銘じて練習していきます。


あ、大川で練習している皆さん!
4×+勇は、隣に他艇がいると自動的に艇速があがるクルーなので(笑)
しばしば並べの申し込みなどすると思いますが、めんどくさがらずに受けてやってくださいね!(^0^)/

短いですが、このへんで・・・

次は、ぶっとび宇宙人こと、さくらにおねがいしようかな。
さくちょん、よろしくー

 

秋晴れ

ボートの日誌CM(2) TB(0)


こんにちはー(^-^)
2回生男子COXの太田健貴です。

達川からのバトンを受け取ります笑

とまあ、残暑もなくなり、
最近では、肌寒い季節になってきましたねー。

自分はバイクを乗るので、乗りやすい気候です。

そうです。
本業のボートも乗りやすくなってきました。


今、自分は10月中旬に戸田漕艇場で行われる

全日本新人に向けて同期4人とフォアを組んでいます。

練習をがんばってるぞ!とか
ここで書けなければいけないんでしょうけど、
正直なところは、自分の中では、まだまだだと思います。

もっと練習もっと練習

そういう気持ちのほうが強いですね。

クルー内でもそういう雰囲気みたいで、
個人個人、練習終りに懸垂に励んだり、ウエイトをしている様子を見かけます。

そういうのを見ていると、

ああ、勝ちたいな。こいつらと喜びあいたいな

と思います。

私はクルーリーダーという大役を任命されました。

人格的にもまだまだ子供で、感情むき出しで
クルーにぶつかったりと
頼りないクルーリーダーと日々反省です(^_^;)

とまあ、暗い話はさておき!

お待ちかねのクルー紹介!

S:渡部
 →ボート部1のイケメン。
  末っ子のせいかいつもマイペース。妙に冷めているように見えるんだけど、
  食虫植物などコアな部分には目をギラギラさせます。
  見た目のギャップとは裏腹にボートは熱い!
  頼れるストロークです。

3:中小路
 →エンジンらしくムチムチボディが特徴。クルー1温厚な性格で、
  ムードメーカー。「腹を立てず、艇を立てよう!」が口癖。
  温和そうに見えて、コイツも熱いヤツ。
  こいつのやる気はおれは安心するんです。

2:今村
 →彼はデカイ。彼は意味不明なんです。今でもわかりません。会話が成り立たず、
 クルーを毎度毎度困惑させますね笑
 でも、彼は、皆の気持ちが折れそうになると優しくクルーを励ましてくれるんでっせ。
 ここ一番の大勝負に力強くて、このクルーの最終兵器。
 
B:達川
 →実は影の努力家。自主トレを一番しているかも知れません。クルー唯一の理系らしく
  クルーの課題をまとめようとしてくれますね。視点がぶれてもコイツだけぶれない。
  しょーもないことをよくいうヤツだけど、
  それで、クルーは和みますね。


こんな個性的なメンバーで日々練習しております。

戸田でこのクルーで喜びあえるように

1日、

いや、

ワンストローク毎、魂を込めて漕ぎます!



次は、

ケンゾーで!

 

はじめまして

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして。
一回女子ローの山口陽子です。
まお先輩の名字は山口で、くーよん先輩の名前は陽子。
なんと、お二人の合体バージョン。はい、ややこしくてすみません。
でも、その分先輩方には名前も早く覚えてもらえて、うれしかったです。

中学は吹奏楽、高校は合唱とやってきて、大学に入って人生初めての運動部。運動経験のない私が、なぜボート部に入ろうと思ったのか。新歓のときにボートに乗って「ボートって楽しい」そう感じたのがきっかけです。そして、何より先輩方の人柄の良さにひかれて、私はボート部への入部を決めました。

ボート生活にも、だんだん慣れてきて、今はみんなで加古川レガッタに向けて日々練習に励んでいます。私は、あずあず先輩、るこ、よっさん、はぴことともにクォド「はるかぜ」にバウとして乗っています。

やるからには全力で。それが私のモットーでもあります。しんどくて、弱音を吐きたくなるときもありますが、そんな時も仲間と一緒なら頑張れます。互いに高めあい、楽しいときは思いっきり笑いあえる最高の仲間に出会えて幸せです。

加古川レガッタ、悔いの無い試合にしましょう。

次は、いつも和みを与えてくれる千佳、お願いします。

 

またまた1回生

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんばんは、新人Aクルーの3番で漕がしてもらってます鍜治田です。
ボート部に入部してからもう5ヶ月たとうとしています。


いやー、時が過ぎるのは早いですね(笑)
夏休みなんかあっというまに終わってしまいそうでもっと欲しいです。
夏休みのレポートが終わりません(笑)


最近、練習をするたびにだんだん成長しているのが凄く実感できます。
最初は漕ぎ方もバラバラでオールメンでもマトモにこぐことができなかったのですが、1つ1つの動作を丁寧に修正して全体で合わせることによって漕げるようになってきました。
それでもまだまだ完成とまでは言えないのでこれからも頑張っていきたいと思います!!


こないだ、クルー全体の目標として【A final進出】を掲げました。
この目標を達成するように1回生一同頑張っています。
試合を一度経験させてもらってから、加古レまでの不安もありますがそれよりも試合の楽しみの方が
大きいです!!



学校が始まったら理系が多いクルーなので部活との両立が大変になると思いますが、うまくこなしてこれからも頑張っていきたいと思います。

 

1回生3番のりです

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして
口頭でバトンが回ってきました
三島由愛です
下の名前は”よしえ”と読みます


ボート部に入って数か月が経ちました
周りの人たちにも恵まれ
毎日がとても充実しております
本当に入部してよかったなと思います


今加古川レガッタに向けて
練習に励んでいます
一回一回の乗艇
一本一本の漕ぎを大切にしていきたいです
秋桜には負けません
はるかぜクルーのみなさん頑張りましょう!


次は同じはるかぜクルーのようこお願いします

 

YUKIのカリスマ性はヤバい

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どーも、2回生の達川です。

先日の全日本選手権見ましたでしょうか。
ぼくはというと、全日本新人フォアの活動の一環で、太田さまさまの運転により戸田で生観戦して参りました。
かなり刺激になって乗艇練習も楽しいです。
今回の偵察で得たイメージを色々試しているところです。

小艇は0m地点でスタートをかじりつくように見ました。
あの素早いエントリー!
直前まで目に見えていたブレードが、次のコマには水をつかんでいるというような…まさに神業。

フォアやエイトを含む大艇は1,600m地点でコンスタント~スパートを偵察。
思うことは色々ありますが、やっぱり日大エイトの優勝決定の瞬間ですね。
社会人の鬼のスパートをかわし、ブザー音が鳴る瞬間…
ここにボートを続ける理由のすべてがあるのでしょう。
思わず駆け足で並走してしまいました。




日が経つにつれて全日本新人への実感が湧いてきました。
クルーの練習でも、戸田で漕いでいる姿をイメージしながら取り組んでいます。
関選後から全日新に向けての練習が続いていますが、自分の漕ぎが進化している実感があります。
ビデオで、コックスの声で、それがわかるときには歓びを感じます。
まだまだ直すところ、すなわち歓びの種(←上手い!)はまだまだ存在するので、最後の最後まで上を目指して頑張ります。


次は我らが紅焔の頼れる司令塔、太田さまに書いていただきましょう。
クルー紹介も含めて頼みます!

 

扇風機とそろそろお別れの季節

ボートの日誌CM(0) TB(0)

お久しぶりです。ダブルの整調に乗っている3回生の北村です!

いやはや、長い間多事漕論を書こう書こうと思いながら気付けばシーズンが終わってしまっていました、すみません。

これからは最上回生として率先して部の状況をお知らせできたらな、と思います。



9月から新体制に入り、ついに僕たちが最上回生として部を引っ張っていく立場になりました。始まったばかりでまだまだ実感がわきませんが^_^;

僕は育成チーフとして新人育成だけでなく、部全体を育成するため、これから多くのことに取り組んでいくつもりです。

与えられたことをやるだけじゃ二流、自分でやることを見つけ出すのが一流!前主将の植垣さんに言われた言葉です。これをモットーに頑張ります!!


話は変わりますが、11月には加古川レガッタがあります。僕は3回生の森脇とともにダブルで出場します!!

来年エイトで勝つために、僕ら最上回生が大きく成長しなければいけません!!そのためにも、ここで必ず優勝し、去年に引き続き連覇を目指します!!

これから1年応援よろしくお願いします!!!

3回生北村佑太郎




 

一番乗りじゃなかった…

ボートの日誌CM(0) TB(0)

 

1回生1番乗り

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちは
1回生の中原です。

さて何から書けばいいんだろ、、、

ボート部に入部してから4ヵ月。
入部当初は同回生が多過ぎて、戸惑いもしましたが最近はすっごく毎日が楽しいです。やっぱり同回生はたくさんいたほうが面白いですね。

僕は新人エイトAの5番に乗っています。

バランスがなかなか決まらなくて、苦戦していますが、ときどきバランスが決まることがあります。そのときは艇がグーンと進む感じがします。その感覚がたまらなく好きです。ボート面白いなって思います。

もっと上手くなりたいです。

ひとつひとつ少しずつ、できるようになっていくことも十分面白いですが、

そういったきつい練習の先に、
試合で勝つことができたらもっと面白いだろうなーって思います。

僕はクルーの中で、体力がなく、練習中もバテがちでクルーに迷惑かけてばかりです。
課題はいろいろとありますが、クルーの最重量級(もしかすると部内一?笑)として、1回生の中で一番強く水中を出せるようにしたいと思います。

では、次は俺に回せと言ってきた鍛治田にバトンを回したいと思います。
かじ よろしく!!

 

主将です!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは!
今年度の主将になりました谷山健太です!

来年勝つためには、市大ボート部に関わる人が一つになって勝負に挑む必要があると思います。
そのために全員が上手く連携をとっていけるように働きかけていきます!

精一杯やっていきますので、よろしくお願いします!!


現在、2回生は10月中頃にある全日本新人に、1回生と3回生は11月上旬にある加古川レガッタに向けて猛練習中です!
部員全員メラメラ燃えていてます。
良い結果を残せるよう頑張るので、応援よろしくお願いします。!!


臥薪嘗胆


 

女子も!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
新体制から女子主将兼財務になりました女子ローの松本です。

今年度は女子ローが全員で15人になりました!
めっちゃにぎやかです!
全日本新人は、今年クォドで出場します。
2回生の仲良し5人組で日々、しんどい練習みんなで頑張ってます。
そして、加古川は新人クォド2艇、シングル1艇で出場します。
1回生は、始まったばかりの本格的な練習、日々、何かをつかもうと一生懸命頑張っています。

男子ローも女子ローもマネージャーも、本当に人数増えました。
人数が多い分、みんなが頑張っている分、今市大ボート部はずごく勢いがあります。
この勢いで1年間、みんな一つになってがんばっていきたいです。
私もこの勢いを少しでも加速させれるようにもっと頑張らないといけないなと思います。

いろいろ私の力不足のところが多々あると思いますが一生懸命頑張るのでご支援・ご指導よろしくお願いします!

女子ローもどんどん更新していくよう促していきたいと思います(^^)

 

ダンコたる決意

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは
今回加古川レガッタ新人1stエイトの整調をやらせいただきます3回生の山内です

加古川レガッタでの勝利を目指してクルーを組んで一週間と少しです

やはり一回生は日々よくなっていく、日々成長していく
自分もそれにひっぱられて成長しているようで楽しい
今、一回生が伸び盛りなのは素直さと成長に対する貪欲さがあるからだと思う
この気持ちを最後まで忘れないでほしいです



ここからは来年について書かせてください

エイトで勝つ

昨シーズンはやむを得ない事情で対校戦以降エイトを組むことができませんでした
でも、やはり関選、インカレを見て思ったことはエイトはボートの花形なんだということ
各大学の最強のやつらが集まっているということ

そこで勝つには生半可な覚悟じゃいけないと思います
ダンコたる決意が必要です
相手に、そして何より自分に敗けないという覚悟です

多分しんどい道だけど勝利のためにみんなで頑張ろう!

応援よろしくお願いします

去年はあんまり書けなかったかので、今年はブログの更新もがんばります
有言実行!!!!

三回生 山内一平

 

副将ブログのっとり作戦

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは!

また儀賀です!笑
岐阜での研修のため、わが故郷三重に帰省中でございます。
三重・・・急行乗り継ぎは遠いっすねorz


さて、

ブログを書こうよみんなぁ!

植垣元主将のピークから遠ざかっています・・・・

部員の書き込みが2日以上なかった場合・・・
僕が書きます 笑
ブログが儀賀の記事だらけになっちゃいますよw


ですがここで新兵器 

怒涛の1回生ブログ自己紹介作戦

の開始が谷山主将より
こっそり開始宣言がなされました。


一回性の加古川にかける熱い熱い思いを皆さんお楽しみに!


ですが・・・上回生ももちろん更新して部を盛り上げよう!

この多事漕論は、ボート部内部で楽しむだけじゃなく、
日ごろお世話になっているOB・OGさんはもちろん、
関係者の方々に部の活動を広く知っていただき、
部の活動に興味を持っていただく意味が大きいのです。
もちろん自分を振り返るいい機会になりますしね。

援助してもらっているだけで何も広報しないのは・・・
後はみんなで考えよう!

今年度もたくさんの支援をいただき、部員一同感謝の気持ちでいっぱいです。
例年以上に援助をいただき、その分今年の市大に期待していただいているといっても
よろしいのではないでしょうか・・・

ということで、
ここで期待にこたえるのが市大ボート部というところを見せるべく
ブログから部全体を盛り上げていきましょう!!


この記事をご覧になられたOB・OGの方々
および関係者の皆様

ぜひ毎日多事漕論のチェックをお願いします!ご期待ください!

 

副将がアップを始めたようです。

ボートの日誌CM(3) TB(0)

こんばんは!

大阪市立大学新副将
儀賀です。


いぁ 先輩方の熱いブログに遠慮してかみんな更新してないっすね。
ということで
僕が普通に近況報告をして皆の先陣を切っていこうという所存です。  はい。

ではではつらつらと。。。

先日の部員総会でありましたように
今季、主将を谷山、副将を私儀賀が務めることになりました。

このブログではっきり書くのは初めてなのですが、
僕はインカレで漕手を引退しました。
理由はもろもろありますが…
一番の理由は、来年 漕手として真剣にボートと向き合うことが難しい ということです。
実は朝日レガッタ前には決心していました。

シングルという手もあったかもしれませんが、
スカルオールを数えるほどしか握ったことのない僕が小艇に向き合うなんて考えられなかったし
やっぱり対校エイトに乗りたかった。

中途半端に続けるなら、みんなを支えられる立場で自分にできることを精いっぱいやろうと思いました。

そして時は過ぎ

僕は幹部に選ばれていました。

対校を支えるもう一人の対校としてこの部を盛り上げてくれ

そう言ってもらえた時はうれしかったです。
ただ不安も大きかったです。

漕手ではない副将なんて聞いたことないですし
なにより全員を納得させることができるかどうか…

それでも
みんながやりたいと思っていること
陸の上からでしかできないこと
コーチとしてしかできないこと




とにかく市大のためになること、自分にしかできないことをみつけて
頼りにされるぐらいの仕事をして
市大ボート部をもっと強くもっと楽しく盛り上げていきたいと思います!

新体制みんなで協力してがんばっていきましょー!!


 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad