FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

東京の方が涼しい

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、副将の川崎です。
もはや定期更新もできなくなり、1回生にも書かないんですか?と言われる始末・・・

このブログを更新するのもあと何回ですかねぇ、2、3回は書きたいとこですが。

さてもうすぐインカレですね。
インカレも平野とダブルで(多分)出場します。
この前戸田行ってわかったんですけど、やっぱり平野は戸田に居ても遜色ないくらいデカイ・・・
かたや、こっちは「マネージャーですか?」と聞かれる始末です。

そりゃあ体がデカイことに越したことはないですけど、「あんなやつがインカレで勝てるのか」と思ってる人たちの前で最終日に行けたら気持ちいいでしょうね。


とは言ったものの、まだまだ最終日に行ける調子ではなさそうなのでもっと練習せねばいかんとは思ってます。
フォアの連中が特に頑張ってるのでそれに負けないようにしないと・・・




うってかわって、最近オリンピックの話題で持ちきりですね。
ロンドンとの時差で夜中にやってるみたいですが、自分は良い子ちゃんで日が変わる前には絶対寝てしまうので競技を生で見ることはできなさそうです。
だいたい次の日のニュースでハイライトを見て、おぉ、すげぇ、ってなるんですが。

オリンピックってよくよく考えたらとんでもないことなんですよね。世界1位を決める大会ですよ、世界1位。その種目で全人類の頂点ですよ(←言いすぎ)
そのオリンピックでメダルをとった人は「この4年間、金だけを考えてきた」ってコメントしてました。
他の人も「12年ごしでメダルがとれてよかった」とか・・・


4年間、世界1位になることだけを考えて練習し続けるって本当にすごくないですか?
もちろん他の国にも世界1位に向けて練習してる人はおおくいて、日本国内にもそんな人たちは居る中で、1位をとる・・・こんな4年間もたかだか学生1位を目指せない人間が言っていいのかわからないですけど、すごい、です。
今回はオリンピックに出られなかった選手も4年間、努力し続けてきたはずです。


自分は、というと・・・
同じ4年間で優勝は無理だと諦めてきたんじゃないか、諦めるからこそそんな練習しかやってこなかったんじゃないか、本当にボートに捧げてきたのか・・・いざ振り返ると後悔ばっかですね。
それでもなんとかラストスパートをかけて、インカレ最終日行って、自分が満足できる結果が残せたらいいな、と思います。とりあえず10キロくらい走ってきます。暑っ!!!



追伸
選手は オフの日はいいけど練習ある日は早く寝なさい。
スポンサーサイト



 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.