多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もういくつ寝ると。。。

ボートの日誌CM(1) TB(1)


僕の誕生日ですっっっ!!(●´ω`●)


.................................すみません。冗談です。
いやまぁ冗談ではないんですけどね。
事実なんですけど......ねorz



そんなコトはさておき。。。
こんばんは(^^)
2回生の大谷です

ただいま三商エイトのバウに座らせて頂いてます
慣れないスイープオールと日々格闘しておりますorz

入部して以来、ナックル戦を除いて
ずっとスカル種目で練習していたので
新しいこと、わからないことだらけで
毎日が刺激に溢れています(^_^;)



さてさて
伝統の神戸戦まで残り7日となりましたね。。。

僕たち三商エイトのメンバーは
朝日レガッタの直後
急造クルーと言わんばかりの勢いで集められました

はじめの練習は息が合っておらず
先がまったく見えない状況で
クルーみんなが不安を抱えていました

ですが、日が経つにつれ
クルーの呼吸も合い、意識が統一されていくのを
実感するようになりました

対抗エイトに比べると、まだまだ経験値不足だな
と思い知らされますが
それゆえに、1回の乗艇で成長できる幅も大きいワケで
昨日より今日、今日より明日
という風に、全員が高い意識を持てていることは
とても素晴らしいことだと思います(^^)


試合まで、あと7日もあるので
僕らは今より2回りも3回りも...
いやもうどうせなら7回り成長して
一橋さん、神戸さんに勝ちます!!


ではでは
この辺で失礼いたします

つぎは太田さんよろしくね~(´▽`)
スポンサーサイト

 

わたしです、、

ボートの日誌CM(0) TB(1)


こんにちは!

3回生サポマネ宿院です



これを書くのは恐らく、1回生以来。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




とゆうことで、

最近(でもないかも)、本を読みました。


「王者の食ノート」
(これは、中瀬先生に買って、頂いたものです!ありがとうございます!)


栄養士である虎石まゆみさんのお話です

虎石さんは、
帝京大ラグビー部、東洋大陸上部などで
栄養管理をなさっています。
(東洋大陸上部といえば、駅伝、長距離ですね!)

そこでの苦労や成功など
第三者視点で書かれていました。


栄養管理というのは、
目に見えて効果が分かるものではないため、
たとえ栄養管理士の言葉でも
なかなか選手が聞いてくれない、
信用信頼をしてくれない、
ことが多いようです。



しかし、そこで見切るのではなく、
虎石さんは様々な壁にぶつかりながらも

いかにして重要なことを「伝える」か、

ということを工夫しながら
選手の意識改革に成功、

帝京3連覇、東洋大2連覇そして優勝奪還
の影の立役者となりました。



この本を読み終えて、
わたしはみんなに大事なことを
しっかり「伝える」ことをしていたかなー・・・
と反省しました_| ̄|○


たとえば、練習後のフルーツ。
「食べろ食べろ」ばっかになっていたなー

どうして必要なのか
どうしたら食べてくれるのか

工夫できていただろうか?
諦めていなかっただろうか?

と思わずにいられませんでした。





前回の全体会議で
マネージャーから選手への意見、疑問を
ぶつける時間をいただきました。


このような時間を使って
遠慮せず
いい意味でズバズバと
ローヤンさんに「伝える」ことが
できたらいいな、
いやしよう
と思っています。



今年は、1回生のサポマネが12人
入部してくれました!

今まで以上に出来ることが増えるはず。
ローヤンさんもなにかあれば
一度言ってみてくださいね!(・∀・)



もう3回生なので
しっかりしよう。とゆうことも決意して
終わります!


今日も1日頑張りましょう(^o^)
あっ、
風邪が多いみたいなので、気をつけてくださいね!


ちなみに今日のエッセンは、
肉じゃがですよ!ヽ(^o^)丿



では、さよなら(._.)


つぎは、2回生かな?
まゆみちゃんよろしくー(・∀・)

 

「すり減る」ということ

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは、意図的にブログから身を引いていました、川崎です。


「見るだけ」の立場になるとなかなかおもしろいもので、自分から更新する人、回ったら更新する人、なかなか更新しない人、完全に更新しない人に分類できるのでその人の「ひととなり」を表してるような気がします。


さて先日ボート祭があり、市民の方に楽しんでいただいようでなによりです。個人的にはOB,OGさんが多く出場されてて、ボートに多少なりとも名残を残していただいてるようで非常に嬉しいです。


ボート祭に使ったオールはグリップの部分がすり減って、くぼみができていました。

ボート部に入ってはや3年、加古川レガッタからおんなじオールを今も使い続けています。一日に1500本漕ぐとして、1500×5×41×3=約100万ストロークをあのオールで刻んだことになります。

100万ストロークではまだまだグリップがすり減りませんね。もっと精進せぇ、ということでしょうか。


その100万ストロークの集大成はどこに向かうのでしょうか。神戸戦?関西選手権?インカレ?

インカレに出たいです。そのためには関西選手権、神戸戦と勝たないとダメです。まずは100万ストロークを6月3日の神戸戦でぶつけてみます。





神戸戦終わったらまた書きます。
今の心情的には2007年8月の柿本先輩とおんなじ感じです。それではまた。

 

今日は新人練習

ボートの日誌CM(0) TB(1)

4回生女子ローの前田です。
昨日のボート祭での日焼けに悩まされてます。


昨日はコックスとして市民の方とボートに乗らせていただきました。
そして今日は新人指導…
1回生のみんなが上手くなっていて正直びっくりしました。
後輩の成長を実感するのはとても嬉しいです。

自分のクルーはというと、
こちらもクォドのバウに乗って2回生の成長を実感しています。
日々進化する彼女たちをみるのは楽しいですが、
バウからの指導は難しく、それゆえの悩みもあったりします。
引退まであと3ヶ月とちょっとで、後輩をどれだけ成長させられるか、
また自分もどれだけ成長できるか、頑張るしかないです!


次は山口さん!山口さん!
みんな大好き山口さんです。



 

ボート祭

ボートの日誌CM(0) TB(1)

お久しぶりです。
遅れましたが5月分のブログを書きたいと思います。

さて土曜日日曜日はボート祭でした!
市民の方や大学の職員、学生にナックルに乗ってもらいレースをする毎年恒例の祭ですが121年も続いてるとは凄いです。
121年前本当に同じようなレースが行われていたんだろうか‥


僕は土曜日はコックス、日曜日はエルゴ指導をしました。
日曜日にエルゴ指導にまわったのは漕歴7年の僕にしっかりボートの指導をしてもらいたいという的場くんのはからいによるものであって決して土曜日のコックスが下手すぎてクビになったとかそんなことはありません。


まあなんにしてもボートを知らない人にボートに乗ってもらい
すごい!楽しい!
と喜んでもらえると本当に嬉しいです。僕たちもこの気持ちを大切にしてボートやっていきたいですね。


さてクルーの近況報告です。
対校エイトは現在神戸戦に向けて練習中です。
神戸戦は市大にとって特別な試合であると同時にずっと一緒に頑張ってきた西田の引退レースであるため本当に勝ちたいです。


朝日レガッタでは正直神戸大学には力の差を見せつけられてしまいました。
このままではダメだ。
レース後メンバーで何度もミーティングを行い毎日必死に考えながら練習を行っています。


負ける気でやるわけがない。
絶対勝ちます。



主将 植垣 達志

 

雲のおかげ

ボートの日誌CM(0) TB(1)

さっき金環日食を生で見てしまいました!!
いや~きれいやったなぁ…

最近メディアとかけ離れた生活を送ってたので今日が金環日食の日ってことすら今朝父親に聞いて知りました
なのでもちろん専用のメガネとか持ってなかったのですがちょうど金環になるときに雲が太陽にかかってメガネがなくても直接見れちゃいました★
早起きは三文の徳ですね

おはようございます
3年女子ローの久保田です

昨日は2年ぶりのボート祭2日目でした
1年生みんなも手伝ってくれてありがとう!!
私にとっては初めての市民の部で、始まるまではどんなもんかと思ってましたがなかなかレベル高くて楽しんで観戦させてもらいました

私は2日間ともスタート地点の合図担当でした
全てのレースのスタート付近を陸から観戦してると初心を思いだしますね
(特に悪戦苦闘しながらスタートにつけるところとか笑)
自分も2年前はあの艇に乗ってなかなか抜けないオールと日々戦ってたと思うと今はスカルとか漕いじゃってちょっと調子乗ってた気がします

神戸戦までついにあと2週間です!!
ボート祭が思い出させてくれた初心を大切に今日からまた一段と練習頑張りたいと思います

6月3日(日)
ご都合がよろしければぜひ浜寺漕艇センターまでお越しください!
熱い応援お待ちしてます(^-^)

ではでは割り込んじゃいましたが次は宝先輩よろしくお願いしま~す

 

金環日食

ボートの日誌CM(0) TB(1)

4回生高田です。
暑い日も増えてきて、天敵・蚊も出現し始めました。
夏が来るということは、自身の引退が目前に迫ってきて、そろそろ次の代への引き継ぎをしなければいけないなぁと考える日々です。
「常勝集団」への糧になるように、何かを残せるようにしたいと思います。

今週末はボート祭が行われます。
ボート部員が市大生を前にして輝く日です。
エイトとクォドはエキシビジョンがあるそうなので、かっこいいとこ見せつけてやりましょう。
1回生が初めて参加するボート部イベントだと思うので、みんなで頑張っていきましょう。

21日の7時半頃に金環日食が見られるそうなので、ボート祭翌日ですが、頑張って起きて見ようと思います。
どうか晴れますように!

短いですがこの辺で。
次は前田さんよろしく。

 

NEO

ボートの日誌CM(2) TB(1)

こんにちは
3年女子ローの久保田です
21歳になってからはや3週間が経ちました
ということは…
栗ちゃんからバトンをもらってからも、はや3週間…
すいません…

昨日は5月の全体会議でした
今回から色々新しい取り組みが始まりボート部がより良くなろうとしているのを実感しました!
個人的には感情的に発言してしまって反省しなきゃなと思うシーンもありましたが…
選手、マネージャー関係なく、みんなが思っていることを発信して生かしていこうというのはとても良い取り組みだと思います

「受け身の姿勢を変える」

それだけで変わるものは本当にたくさんあると思います
何でも変えたり変わったりするには不安や戸惑いもつきまといますが良い変化はどんどん受け容れていきたいです!

そして昨日、ついに女子の新クルーが決定しました!
私はあずあずこと3年松本と懐かしのダブルで神戸戦と関西選手権に挑むことになりました
応援よろしくお願いします!!
メンバーは同じですが去年とシート順を入れかえて心機一転再スタートです!
慣れないバウで航路とりにビビリまくってます
後ろ振り向きまくってます
大川を縦横無尽に走り回らないよう精一杯がんばります
多艇のみなさん危なかったらビシバシ叱ってください


あとこれは私事ですが、きのう携帯が大川に沈みました…
2年の松井さんや3年の永田や100円ローソンの店員さん(笑)のおかげでなんとか本体は回収したんですが完全に壊れてました…
保険に入ってたので¥5000で修理に出せたんですが元来スマホとかハイテクなものが苦手な私には代機が使いにくくてしょうがないです(涙)
こういう新しいものも受け容れていかねばですね…

とにかく協力してくれた3人(?)には感謝感謝です!!
ほんとにありがとうございました(>_<)

新しいことや新しいものに翻弄されっぱなしの私ですがどれも極力早めに受け容れられるように努力します!
なんかまた長くなっちゃったのでこのへんで



明日の有機化学の勉強しなきゃ…(._.;)

 

こんなもんじゃねえ

ボートの日誌CM(4) TB(1)

先日のゴールデンウィークに開催された朝日レガッタに出場するため、1週間程、瀬田へ向かいました。
2月4日のクルー発表以来、ぼくはシングル"F・P・M"に乗って練習してきました。
この期間は色々な先輩に励まされました。

予選では、実力では勝てない相手に当たったため、駄目元で思いっ切り漕ごうと思いました。
けど、肩に力が入りすぎてしまったのか、スタートからぐっちゃぐちゃになってしまい、満足のいくレースはできませんでした。
敗者復活では修正して、準決勝に進もうと思いましたが、悪天候のため、ぼくの朝レはいつの間にか終わってました。
完全燃焼できなかったというのが、ぼくの後悔です。

…はい。

次は神戸戦。
死ぬ気でやりますよ、どうせ死なんし。
勝ったら盛り上がるでしょ!?

2回生 達川将司

 

最近はニベアを使ってます

ボートの日誌CM(2) TB(1)

お久しぶりです。
2回の松井です。

1週間の瀬田遠征から先日かえって来ました。
ゴールデンウィークだというのに、天気が崩れていて、
瀬田川もたびたび荒れてて、風と波の中を漕いできました。

今回私は、4回生の真央先輩とダブルで出場しました。
結果は準決勝進出。

目標はメダルでした。
無謀だと思われるかもしれないけれど、結構本気で狙ってました。
私は初めての朝レだったけど、このクルーで出られる最後の朝レでもあって、
後がないと思って臨みました。
だから、この結果はすごく残念です。
経験値も、技術も、何もかもが足りない自分に、何度もふがいなさを感じました。

「さくら」はすごくすごく楽しいクルーでした。
ほかの2回女子ローはみんなクォドに乗ってたし、初めての小艇でのレース…
最初は不安だったし、メニューもシーズンに入って本格化してきて、正直怖かったけれど、
振り返ると楽しかったの一言です。

でも、やっぱり勝ちたかった。

あんまり今まで勝ちにこだわってこなかった私が、
こんなに負けて悔しいと思えたのはやっぱり真央先輩に感化されたからなんでしょうか…
最近似てるといわれるし、影響を受けてるのは確実です。笑

朝レでは、経験値も上がったと思うし、技術もいろいろな改善点が見つかりましたが、
一番は勝利に対する熱意を学んだように思います。

あと、コーチ、マネージャーさんをはじめ、OB、OGの方々、応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、練習やレースの合間に応援してくれた漕手の皆さん、支えてくださった皆さんの力はすごいなと改めて思いました。
いろんな人が、いろんな形で支えてくれているんだなと実感した1週間でした。
それが当たり前にならないように、常に感謝の気持ちを持っていたいと思います。


…なんだか言いたいことだけ書きすぎてわけわかんなくなりましたが、
要するに朝レは言い尽くせないほどいろんな経験ができた、いい遠征だったってことです!笑

次は神戸戦ですね!
その前に2000T.T.があります…

今日は男子ローが2000T.T.引いてました。
見てるだけでしんどかったですけど、やっぱ熱い人たちばかりだなと思いました。
私も負けないように頑張ります!

それでは、ぐだぐだになってきたので次に回します!

加瀬亮ファン同盟の宝先輩!おねがいします!

 

1+1>1×2

ボートの日誌CM(0) TB(1)


こんにちは。2回生の今村亮介です。
もう入学して一年になります!

一昨日まで朝日レガッタで瀬田の方に遠征に行かせていただいてました。
大川では練習してる大学が少ないのですが、
しかし、瀬田では、試合前と言うこともあって、
企業から高校生や中学生まで、様々な艇やオールを見ることができました。

試合の方は、予選から瀬田ローイングクラブが横に来るという状況で、
がっつり離されました。

ビックリしました。おんなじ、人とオールの数は同じで、
乗る人が違うだけでそこまでちゃうかと。

そこでタイトルに行きつきました。
僕は今回ダブルで出させて頂いたのですが、
1+1は2ではなく、それ以上に成りうることを強く思いました。

まだまだ先輩に漕がして『もらっている』僕です。
後輩もたくさん入ってきた今、いつまでも先輩に頼るだけでは駄目だと痛感し、
もっともっとうまくならないといけませんね。頑張ります。

ではでは次は、シングルで孤軍奮闘した達川よろしく!

 

日常と非日常の間

ボートの日誌CM(0) TB(1)

こんばんは。
3回生サポートマネージャーの永井萌子です。

昨日朝日レガッタが終わったばかりですが、
さっそく学科(居住環境学科)の課題が本格的に始まりました。


さて、タイトルなんですけど、今回の学科の課題のお題が
「地域のコミュニケーションプレイス」をつくるということで…。

最近、何かとうまいこといってないことが多くて
ひとりになりたいなと思うときが多いんですけど、
ひとりはひとりで、寂しい、孤独なときってありませんか?

ひとりになりたいのに、ひとりは寂しい

みたいな矛盾です(笑)


ひとりひとりが適当な距離をおいて、そこにいるだけで、
話はしなくても存在感、気配だけで安心するの、分かりますか?

日常と非日常を同時に感じられる場所、そんな空間がほしくて…
うーん、難しい(笑)




今回の朝日レガッタの結果は
マネージャーとしてはなんとも言い難いですが、
試合後、マネージャーは積極的に何か声をかけたりするのではなく、
そばにいるだけでローヤンさんを安心させられるようになれたらいいなーって思うようになりました。
それくらいもっと身近な存在になりたいですね!

何かとマネージャーって、
色んな意味でマネージャーだから…ってことが多い気がします。
試合にしても土日だけの試合やったらどっちか片方だけでいいとか、
ローヤンと比べると参加率がちょっと低いかなーとか。
個人的にはローヤンと同じくらい参加したいです。

1回生のマネージャーが今のところ11人も入ってくれたので、
エッセンを作るだけでなく、並走やオール取り、ウェイトの手伝いなど、
幅広く活動するチャンスだと思います。
サポートマネージャーがクルーマネージャーの役割も果たせて、
ローヤンが負担してる仕事もできたら効率もいいし、
ひとりひとりがもっと活躍できると思います。


それくらいマネージャーが力入れてサポートしてたら、
きっと試合のときとかにただそばにいるだけで
ローヤンさんに安心を与えられたり、緊張をほぐせるようになるかもしれないですね!


新歓を通して改めて上下関係やローヤンマネージャー関係なく仲良いなあと思いましたが、
“ローヤン”と“マネージャー”の壁を無くしていきたいです。

日常をローヤン、非日常をマネージャーとするなら
それを同時に感じられる場所、
つまりローヤンと同じくらい努力して活躍できる、
そんなマネージャーになりたいです。




次は宿院よろしくー(^o^)/

 

シアワセモノ

ボートの日誌CM(2) TB(0)


こんにちは(^^)
2回生の大谷です

ひさびさの多事漕論ですねー(^_^;)
緊張してます(笑)

ま、そんなことは置いといて...

先日まで僕達は朝日レガッタの遠征に行ってました(^^)
瀬田川はとにかく広かったです!!
天候さえ良ければ、すごく爽やかに漕げますね(^^)v
......荒れたら泣きそうになるけど(x_x)笑

さてさて
今回の試合の結果なんですが
準決勝まで進むことができました(*^▽^*)!!

予選で負けて、敗復に回ってしまったのですが
敗復の日は悪天候のため、タイムレースになり
ギリギリで準決勝への切符を手にする形になりました(^_^;)

予選のあと体調を崩してしまい
敗復でまともにレースができるのかすごく不安だったので
タイムレースになったことは本当に運が良かったです(x_x)

今回の準決勝進出は、偶然と幸運が重なり合った結果だと思います
ですが、確かに僕自身が掴み取ったことなんです
それはきっと、これからボートを続ける上で
何物にも代え難い経験と自信になると思います


とはいえ
本当に正直な気持ちを言うと

勝ちたかった
もっと上に行きたかった

決勝に進むことがどれだけ厳しいことなのか
それを痛感したばかりですが
それでもやはり進みたい、もっと高みに登って経験を積みたい
そう思いました...

自分自身のために
というのが一番大きい理由ではありますが
“恩返し”も理由のひとつです

コーチの指導
先輩方のアドバイス
同期の励まし
マネージャーのサポート

他にも数えきれないほどの支えがあって
僕達は練習して、試合に臨めるんです

そのことに遠征中にすごく実感してました

大好きな人たちに囲まれて
その支えを受けながらボートができる

それってもう幸せですよね(*^_^*)

でもやっぱり、もらってばかりじゃダメなんです
だけど、悔し涙じゃ贖えない
勝利でなければ対価として見合わないんです

だから今、僕は“勝ち”に飢えています
次は神戸戦がもう間近に迫っています
初めてのエイト、初めてのスイープオールですが
もちろん全力で挑みます

勝つために
恩返しするために
高みに行くために






............なんか文章めちゃ長くなった気がする(^_^;)
まぁいいかヽ(^o^)丿笑

最後に!!
自分、ボート大好きっす!!!!


 

右ひじ左ひじ交互に見て♪

ボートの日誌CM(1) TB(1)

こんには!的場くんから回ってきました、3回生マネージャーの苅谷です。
往年じゃないです、まだまだ現役ですよ♪
はい。すみません。
タイトルは、今二回女マネがはまっているネタです。
みんな賑やかで楽しいです。私も負けません。

今日は朝日レガッタの3日目です!昨日は中断、中止になってしまって残念でした(>_<)
今日はいい天気そうです(^^)
ローヤンさん頑張ってください!!
ローヤンさんが試合に集中できるように全力でサポートしていきたいです(*^o^*)

今年、1回生のマネージャーが現時点で11人と、とてもたくさん入ってくれました。
全員で21人となりました。
これからはエッセンだけでなく、練習のお手伝いや並走などマネの活動が広がると思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい
人数も多いので私もしっかりしないといけないです((((;゚Д゚)))))))

よし、今から朝エッセンつくってきまーす!おいしくつくりまーす!

 

今年も始まります!

ボートの日誌CM(0) TB(1)

おはようございます!

現在クルマネ兼新人指導係の三回生の的場です!

朝レ遠征も中盤に入り
いよいよ明日から始まります。
あいにくの雨模様ですが、
漕手の方々、fightですo(^o^)o

一方僕は、明日は桜ノ宮で新人指導です!
直接応援できなくて残念ですが、
桜ノ宮から応援してます!

さてさて、今年は男女ともにたくさんの新人が入り、
とても賑やかな練習になっています!
今後、新人練習の状況をちょくちょく報告するので、
お楽しみに!

では次は、往年のアイドル!?の苅谷さんお願いします!

 

マザーレイク

ボートの日誌CM(0) TB(0)

変わらないものなど何一つなく、
あらゆるものは揺らぎ、せめぎ合いながら、
曖昧さの中に存在している。
まさに、諸行無常。

三回生となった今、「歳月人を待たず」と言わんばかりに流れていく時間と
目まぐるしく変化する自分の立場、周囲の環境に
少し戸惑いつつも、それなりに充実した楽しい日々を送る今日この頃。

三回生主導で進めた新歓も一段落。

朝日レガッタにむけての遠征先の瀬田川から、こんにちは。
三回生漕手の平野貴宏です。

関西の強豪の艇庫が軒を連ねる瀬田川。
僕らの普段の練習場所である大川も、元をたどればここに辿り着きます。
さらに辿れば、悠然と広がる琵琶湖。

そのだだっ広い湖面にプカプカと浮かびながら、ふと人生に思いを馳せます(笑)

波風に揺れる艇。
揺らぎは人に不安を与える。
ただ、その揺らぎの中で悲嘆にくれても舟は一向に進まない。
人は常に揺るぎないものを求めるが、
それは理想に過ぎない。

波は不可避である。
だからこそ、受け入れる。
ただ、その揺らぎの中でも、自分は揺らぎないものとしてしっかりしていなければならない。

カラダを鍛える。体幹を鍛える。
アタマを鍛える。知力を鍛える。

体力と知力の洗練。

波打つ水上においても、現実においても、
しっかりと自分の進むべき道を見定め、
力強く漕ぎ進めていきたい。


いつ報われると分からずとも、努力の先にはきっと何かがあるはず。


そんなことを思ったりしながら、
目前に迫る朝日レガッタにむけて
調整をおこなっております。


週末にかけて少し天気は崩れていくようですが、
そんな中でも僕らは調子を上げ続けていきます!!!\(^o^)/


 

朝レ!

ボートの日誌CM(1) TB(0)

4回生高田あゆみです。
昨日から瀬田遠征始まりました。
遠征中は女子ローのブログ更新頻度を更に上げていきたいと思います。
多事漕論はもちろん、女子ローBlogもチェックしてください(^-^)/
コメントもお待ちしてます!
女子ローBlog http://s.ameblo.jp/ocu-girls2011/

さて、瀬田に行ったのですが、私たちあやめダブルは本日、就活や授業の関係で桜ノ宮に帰ってきています。
個人的に瀬田が好きなので、早く漕ぎたいです。

遠征に行くと、普段なかなか会えない他大のボート部員に会え、時間が合えば並べられるので、刺激的で楽しいです。
明日、女子ダブルは阪大さんと並べます!
私たちは阪大Aと予選で当たっているので、練習とはいえ負けられないです。

1回生がたくさん入部して、最初のレースです。
上回生のかっこいい姿を見せられるように頑張ります!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad