FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

安全

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんにちは、
新2回の太田です。

先日、練習中に、他艇と事故を起こしてしまいました。

事故によって大きなケガをした人がおらず、
良かったです。


事故を招いたのは、COXである私に原因があります。

COXは、水上では、クルーに指示を与えるほどに大きな権限があります。

それは、
COXが安全に最大限に配慮している
ということが大前提の上で成立します。

COXの過失での事故はあってはならないことです。

水上では、陸上よりも危険な環境です。


オールで人が死んでしまいます。

事故を未然に防ぐには、
日頃から安全に対し、気を配ることだと思います。
スポンサーサイト

 

まあまあ、ココアでも1杯飲みながらゆっくり見てね☆

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。達川君からバトン回ってきました。

1回生の中でもっともまじめな(自称)中小路です☆

チャライのは達川君です。


たっつん早く戻ってこいよー!!
おら寂しいぞー!!



昨日、福岡さんによるリギング講座がありまして、とても勉強になりました。
丁寧に教えていただきありがとうございました。





現在、フォアにのってます!!
4人は多すぎず少なすぎずちょうどいい人数な気がします!!
バウからの声も整調からの声も聞こえます!!

メンバーはみんな好きです!!

バウサイチェンジしてから結構たちましたが…

バウサイにも慣れてきました!!……と思います。



最近、女子ローが神大や阪大といった他大と交流してるのを見ると
「いいな~」
と思ったり思ったり思ったり……。

自分も他大と交流してみたいもんです。

今のうちから神大・阪大の1回生と友達になりたいな~。

これを見た神大・阪大の①回生へ
仲良くしてね~v(^^)




もうすぐ2回生です(汗)
ぶっちゃけ自分は後輩に教えられるほどのアレじゃないです(泣〉
不安やわ~

でも後輩はたくさんはいってほしいな☆



と、頭に浮かんだことを適当に書いたので
文章無茶苦茶ですね(汗〉


次はツンツンしてる大谷で


今日はこの辺で~see you!!

 

漕ぎたい!漕ぎたい!漕ぎたい!

ボートの日誌CM(2) TB(0)

どーも、1回生の達川です。
一平さん!ぼくもちょっと前に書いてます!笑

さてさて。
ここでは何度か書いているのですが、只今故障中により本来の練習メニューをこなせていません。
そこで考えた結果、主将副将と相談の上、遅ばせながら1~2週間程治療に専念するため完全療養に入ることにしました。
隠居生活(?)2日目の昨日は、地下鉄で江坂にある名富さんの整骨院に行って参りました。
ちなみに、想像していたより若い方でした(笑)
そこでは電気や牽引など、1時間半にもわたる丁寧な治療をしていただきました。
更に治療後はわがままを言って時間をさいてもらい、ストレッチ方法や腰部故障時のトレーニング方法を教えていただきました。
話を聞いていると、臀部大腿部のストレッチが足りなかったのかも知れません。
これらの筋肉が腰部の筋肉を引っ張って痛みを引き起こしているのだと。
皆さん、今一度自分のストレッチを見直しましょう。
また、マッサージ中にアイシングの意義や方法を聞いたのですが、知らないことが多く感心しっぱなしでした。
需要があれば、勉強会の枠を一つ頂いて発表する機会を作りたいです。
"正しい"アイシングの方法を聞かれて、自信をもって答えられる人は多くないんじゃないですかね。

"上に花咲かぬ日は下に根伸ばせばいい"なんて誰かが言ってたように、現在、体力は鍛えることはできませんが、その分知識を蓄えようと奮闘している次第です。
練習こそできてませんが、復帰したときに「サボってた」なんて言われないよう、この療養期間も充実したものにしなければ。


次は…多事漕論に1ヶ月近くご無沙汰のチャラメン、中小路と太田にバトンを回しましょう。


P.S.早く復活して艇置き場に置いてあるホワイトボードのキャッチコピー書き換えんと…(笑)

 

君たちもなにかでここに並ぼう

ボートの日誌CM(0) TB(0)

あーどうも
一回生の成長株、渡部です。
体重はテストのオフで3キロも落ちました。
ゾッとしますね。女子やったらうれしいんでしょうね。


さてさて
この前ここでリギングが嫌いですと言っちゃいました。
その後僕はどうしてたのかと言いますと、
毎乗艇後にリギングをいじっとるんですわな、これが。
毎回いじってみてホンマに自分に合った数値を模索しとるんですわ。
嫌いですけど。大嫌いですけど。
嫌いやからってほったらかすわけにもいけまへんからね。
子どもちゃいますし。

もう19やし。





ハタチ手前やし。




俺、









大学生やし!!





 

何か最近楽しい

ボートの日誌CM(0) TB(0)


クルー発表がありました
だいぶ前ですが

対抗エイトに乗らせていただけることになりました
まだまだ発展途上の2回生が5人も乗っているのでのびしろはめっちゃあります

ところで
最近練習終えた後の充足感がハンパじゃないです!

この充足感というやつは動機付け論の立場からみても、内的動機付けといって、他人基準で動く外的動機付けよりも効率が良いらしいです

これだけ良い練習ができているのは部全体の雰囲気が良いからですね
全員のベクトルが同じ方向を向いている気がします

今年は絶対勝てます!

じゃあ次はフォアで市大のリズムを刻んでいる北村くんで
って言おうとしたけど最近書きよったから
一人で市大のリズムを刻んでる達川にまわしてみよ

2回生 山内一平

 

モンスターエンジン

ボートの日誌CM(0) TB(0)

私は・・・


神じゃないよ、ゴリラだよ。


偉大な西田先輩から畏れ多いバトンをいただきました、

二回生漕手、平野貴宏です。


先日のクルー発表にて、このたび対校エイトの6番に乗ることになりました。

整調が出来る限りリズムを刻みやすいように、対校の「エンジン」として舟の推進力を支え、
後ろにそのリズムを伝えていく役目を全うできるよう精進したいと思います。

体力・パワーについては、昨年対校エイトに乗っていた時に比べて、
エルゴ値でみてもそうですし、乗艇の感覚においてもそうなのですが、
格段に成長した自信があります。
「水中の要」として死ぬ気で漕ぐ覚悟です。

技術面に関しては、サイドチェンジしたこともあって、まだまだ改善の余地があるのですが、
シングルやダブルに乗っていた経験が「艇を進める感覚」として自分の体に刻み込まれたように思います。
シーズンに向けてよりいっそう磨きをかけたいです。

ここ半年近くスカルに乗って、外からエイトやフォアを眺めながら、クルーボートについて考え続けてきました。
再びここでエイトというクルーボートに乗るにあたって、
集団の中での自分の役割を意識し、周りに流されない主体性を持ちながらも、
傲慢にならずに調和と思いやりを大事にしたい
というのが今の僕の思いです。

追いコンで先輩方が言っていたように、市大ボート部は素晴らしい成長の好機を僕に与えてくれるように思います。

とにかく全身全霊をかけてシーズンにぶつかって、勝利をおさめ、
市大ボート部を支えてくれている多くの人たちに感謝を伝えたいと思うので、
皆さん応援よろしくお願いいたします!


まずは瀬田ロングレース!頑張っていこう!

次のバトンは、体重をグングン伸ばして、いつのまにか俺を追い越してしまった成長株の一回生!
渡部で!

 

勢いがある時は勢いにのる!

ボートの日誌CM(4) TB(0)

こんにちは。

二月の更新です。

以前後輩に
なんで植垣さんはブログの最後に名前を書かはるんですか?
みたいなことを言われました。


まあなんでかとゆうとちょっとカッコよく見える気がするからです笑

なんか最後に名前を書くと締まってみえる感じしませんか?


‥‥というわけでいよいよテスト、冬モーションが終わりついにシーズンがスタートしました。

今シーズン僕は対抗エイトのクルーリーダーをさせてもらいます。


対抗エイトを組んだ時に自分が目指す姿を考えたのですが出た答えは
「常に勢いを作り出す存在でありたい」
というものです。


今シーズン対抗エイトのカラーですがとにかく元気がいいです。

入部したての一回生がそのまま成長したような
そんな後輩たちがたくさんいて本当に頼もしいです。


勢いに乗ったときの強さはすさまじいものがあり実際昨年はこの勢いで旧三商戦を十年ぶりに制しました。


この元気な後輩たちを勢いづける流れを作りだしていきたいという思いから僕はこのようなリーダーを目指していきます。


ラストシーズン川崎も西田も言っていましたが死ぬ気でやります。


勝利勝利勝利!!


主将 植垣 達志

 

決意表明

ボートの日誌CM(5) TB(0)

どうも、2回生の北村です。

バトン回ってきてないですが、地獄のテスト週間が終わったので、ちょっくら書きたいと思います。


昨日、追い出しコンパがありました!!
本当に4回生の皆さんにはお世話になりました。先輩方からはここでは書ききれないくらいに多くのことを学びました。
先輩方の最後のお話、泣きそうになりました。
どの先輩も大好きで尊敬していたので、これで皆さんと一緒にボートを漕いだり、お話しできなくなることが本当にさびしいです。
これからも、艇庫にいつでも遊びに来てください!!!コーチをしてくださる先輩、これからもよろしくお願いします。


話は変わりますが、この間、クルー発表がありました。

はじめ、僕の中では、対校に乗ることは夢のまた夢で、もし選ばれたとしても責任の重圧に負けてしまうだろうなぁと思っていたので、来シーズンはあまり乗ったことのないダブルとかシングルに乗ってみたいなーなんて考えたりしていました。
でも、冬モーションで対校に乗るであろう人たちと一緒にエイトで練習していくごとに、このエイトに乗りたい!試合に出たい!勝ちたい!と思うようになりました。本当にうまい先輩方の漕ぎをもっと吸収したいと思っていました。
なので、今回のクルー発表は僕にとってかなり大きな意味を持つものだったのですが、、、
結果、対校には選ばれませんでした。正直、マシンローでも、引き直しでも結果がカスだったので、薄々わかってはいたのですが、それでもショックでした。

しかしですね、今はまったく落ち込んでいません!!なぜなら、僕はフォアの整調という大役を任され、そして大きな目標に向かってかなり燃えているからです!!
その目標は、対校より目立つこと!!市民レガッタ優勝!!朝日レガッタ入賞!!今年のセカンドはやばいってことを見せつけてやりたいと思います。
対校のコックスの太田にも言われました、「セカンドが強くなければ、対校も強くならない!」と。

僕以外のクルーも相当燃えています!!1回生の渡部、中小路は本当にやる気がすごく、乗艇中も後ろからすごく声を出してくれます。そして、バウには、僕が尊敬してやまない家高さんが乗ってくださいます。去年関西選手権で8位入賞できたのも家高さんのおかげだといっても過言ではありません。
このクルーなら絶対に勝ちを狙いに行けると信じています!!
僕は足を引っ張らないように、この船のリズムとなれるように、今シーズン死ぬ気で頑張ります!!


対校の皆さんもうかうかしてると僕がするっと抜かしていきますよ!!!

はい、これが僕の最初で最後のBIGMOUTHです。いらっとした人はすみません。

では、今シーズンは1段階も2段階も成長したいと思っているので、皆さん応援よろしくお願いします!!

だらだらとまとまりのない長文を書いてしまいすみませんでした。おやすみなさい!









 

トライッ!!

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんばんは



寒さが弱まりませんね。


そろそろ花粉症の季節ですが、大阪は杉の木は多いのでしょうか?私、花粉症激しいのでとっっっっても気になります。




と、いうことで、1回生coxの畑です。

バトン回ってきてましたがなかなか更新できず、、試験もやっと終わったということで書きますね。




冬モーションもいよいよ終わり、もうすぐ女子もクルー発表です。
てことで、冬モーションを振り返ると、cox転向やら他大学との交流やら、新しいことだらけでした。

特に他大学との交流は良い刺激になりました。

女子coxは今私だけなのでなかなかアドバイスもらう人がおらず、手探り状態だったので、阪大coxずーさんとの交流はこの冬で一番印象深いです。

で、思ったことは、知識を増やさなければってことと、やる気を出させるコールをしたいってことです。
同じメニューでもコールで全然やる気も集中も変わりますよね。どうせ同じことをやるなら少しでも漕手が気持ち良く漕げるようにしたいと。



でもって知識!
学校も休みに入るので、この機会に徐々に知識増やしてしていきたいです!




冬モーションで漕手はどんどん成長してきているので、負けないように私もレベルアップしたいですね。





もうすぐクルー発表、私だけはもう決まってるんですが、誰と一緒に乗るか、気になるところです。
昨日の追いコンで先輩がたの話を聞いて思いましたが、やっぱり仲間っていいですね!

シーズン入ったらキツイことも多くなると思いますがみんなで乗り越えて勝ちましょう!





はい、

下手な文章ですみませんでした。
次のバトンはマネージャーさんに戻して、、

かよこよろしくね(^^)


 

お久しぶりです。

ボートの日誌CM(0) TB(0)


やっとテスト期間が終わりましたね!
結果はさておき(泣)とりあえず終わったことを喜びましょう!

ご無沙汰してました、1回の松井です。

昨日は追いコンでした。
女子ロー&3回生男子の皆さんによる余興は
楽しんでいただけたようでよかったです。

最初は断固拒否されてましたが、
最終的には4回生を楽しませるためなら!と
協力してくださった3回生の皆さん、ありがとうございました!

追いコンでは4回生がおっしゃること一つ一つに
4年分のボート部への思いがこめられていました。
でも自分はまだ本格的なシーズンも経験したことがない
しがない1回生なもので、
漠然と受け取ることことしかできなかったけど、
いつかその言葉の本当の意味が理解できるように
日々精進していきたいと思いました。
 
4回生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした!
これからもボート部をよろしくお願いします。
たまには遊びに来てくださいね!


さて、最近の女子ローについてですが、
もうすぐクルー発表があります。
ドキドキですね・・・

そして週末には神大さんと合同練習をおこないます。

冬モーションはいろんな大学と交流してます。

練習のメニューや習慣の違いにおどろいたり、
他大学の方とたくさんしゃべって仲良くなったりと、
たった1回の交流でも、得るものはほんとに多くて、充実したものになります。

他大学との練習で学んだことをしっかりシーズンで生かしていきたいですね。


なんだか何が書きたかったのかよくわからない文章になりましたが
今日はこの辺で!


よーし、バトン回そ!


じゃあ・・・



最近デレ期なこのみん(小林)で!

よろしくー:)


 

「 刻 」

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。

いや、ホントに御無沙汰しておりました。

3回生の西田です。

副将です。。。はい。

植垣主将や川崎副将は就活で忙しい中も、多事漕論を更新したり、主将や副将の仕事をしっかりやってくれて、ホントに尊敬してます。このやる気が部員やボート部に関わる様々な人に浸透していけばいいなと思っています。

一応、僕も仕事してるつもりです。でも、まだまだですね。


さて、何か、色々ありすぎて、レポート・クルー発表・対抗エイト・テスト・追いコン・研究室訪問・研究室の仮決定・・・・

何を書いていいのか、というより全部書きたいのですが(なら、もっと少しずつ更新しろと言う話なのですが・・・)

今回は、今年度の僕自身のシーズン目標 「 刻 」について書きたいと思います。

艇庫に飾ってある色紙に書いてるやつです。

見たことがないOBさんがいらっしゃいましたら、艇庫に来て下さった際には、ぜひ!!


これに関しては、今後更新する人ともかぶらないでしょう。



「 刻 」

いわゆる 刻む ってやつです。


何を刻むのかと言いますと、、、


まず1つ目は、

僕にとっては今シーズンがラストシーズンになります。ホントのホントにラストです。部活をするのも最後です。試合に出るのもラストです。本気でスポーツに打ち込むのも。毎日が筋肉痛になるのも。。。

みんな最後です。

このシーズンの日々の練習を、毎回の遠征・試合を、幾度にもわたって行われるであろうミーティングを、自分の中にしっかりと刻み込みたい!って思ってます。

そのためには、正直、個人の力では限界があります。

僕個人の目標ですが、大阪市立大学ボート部という組織に助けてもらいながら達成したいです!


2つ目は、

追いコンでも斎田さん・万谷さん・・・、コックス・クルーマネージャー・サポートマネージャーの方々が言っておられました。

「自分がボート部で行っていることに対する成果・成長が目に見えてわからなかった」

目に見えて、見せてあげられなかったのは、ローヤンの責任です。試合で勝って、一緒に喜んで、感謝して・・・

そうすれば、目に見えてわかるんじゃないか!って思うんです。

目に見えた成果を共有したいです。

要するに、僕だけでなく、市大ボート部員全員に、部員としての誇りや、やりがいなどを刻み込むたいってことです!

かなりでしゃばってますが。。。


3つ目は、

もちろん、この部活は部員だけで成り立っているものではありません。

総監督・監督・コーチの方々・OB,OGさん に支えてもらってるわけでして、今か今かと勝ちを待ちわびて下さっていると思うんです。
もちろん、保護者の方々もです。

このシーズンを、いや、常勝集団と成長するボート部を、刻み込みたいです。

(なかば、無理やり 刻む を使っているとは思っても、気にしないでください)


最後に4つ目は、

かつて稲本先輩が何度も言っていた。ホントに何度も何度も。

「市大の歴史に名を刻む」 です。


個人的にこの言葉がホントに好きで、今回の目標を決めるきっかけになりました。



簡単にまとめると、

大阪市立大学ボート部グループ全員に、何か残せるだけ残したいので、刻んで、刻んで、刻み込みまくりたいってことです。


なんか、自分が多事漕論を更新すると、自分の日記みたいになるのでホントに気が引けるのですが。



西田の、今シーズンの目標「 刻 」についてでした。。。



本気でやります。
対抗エイトの人たちは、覚悟を決めよう。
僕自身も死ぬ気でやります。
メンバー全員を死ぬまで追いこませます。

それが、仕事かなって思ってます!


それでは、バトンは最近体調を崩していたと思いきや、死の淵からよみがえったサイヤ人的な存在感を放っている平野君にまわしたいと思います。


ではでは

 

極細ポッキーの方が表面積が大きいからチョコの量がうんぬん

ボートの日誌CM(4) TB(0)

どーも、1回生の達川です。

さてさて、テストが終わりました。
文武両道ってのは本当に大変なことですね。
水曜日の専門がヤバくて夜中まで勉強してたら、朝起きれなくて30分程遅刻しちゃいました。てへっ

テストが終わったことで春休み!…ではなく、ボート部の方ではいよいよ本格的にシーズンが始まります。
テスト期間中の土曜日には、朝レまでのシーズンクルーが発表されました。


「呼ばれたら返事をするように。」

対校エイト、セカンドフォア、サードダブル…

「シングル、達川。」


ってことで、まさかのシングル(汗)
腰壊し"そうに"なってたし、しゃーないよね。
うん、しゃーない。
もうなれへんけどね!

不安や愚痴はマイノートに書き連ねるとして…(笑)


目標なんていっても初めてでよくわかんないので、佃コーチ、的場先輩と相談して決めました。

"準決勝進出"

…なんかピンとこーへんけど。
でも、予選通過のためにはトップでゴールってことなんでわかりやすいっちゃわかりやすい。
まだ始まったばっかなんで、日々成長を感じながらシングルライダー達川を完成させていきたい次第です。
シングルの経験は大きな技術向上に繋がる…と、北村さん鄭さんから激励されました。
北村さん鄭さん優しす。
頑張りますぜ!


と、その前に本日は待ちに待ったバレンタ…じゃなくて追いコンです。
お世話になった先輩を送り出しましょう。
特に1回生のぼくは、加古レでお世話になった斎田さんと小笠原さん。
聞いておきたいこともあるんで。

もう泣かないんだからね!

 

明日は追いコン

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、副将の川崎です。

今村と萌子ちゃんはかなり積極的にブログを更新してくれているのでけっこう好きです。
そういう人が増えたらもっとよくなりますね。


さて、一応私、就活生です。まぁボート>就活なんですけど。これから練習休まないようにするから!(>_<)
いやー就活って大変ですね。っていうか就活とボートの両立がなかなか・・・
スーツも買いました、ワイシャツも買いました、スマホも買いました(アンチスマホだったんですが、無理でした・・・なんかスマホ前提で話が進むから・・・)、筋肉痛はとれません・・・筋肉痛とれる薬売ってないかなぁ。

いつでもどこでもボートが頭にあるボート馬鹿なのです。社員の人からも「ボートって何がおもしろいの?」と尋ねられ、「いやね、まず8人がね・・・」と語ること5分。多分社員の方も飽き飽きしたでしょうに・・・

他にもHPの社員紹介でボートをやってる人がいたら話してみたい!と思ったり、学内セミナーで他の人がいる前でボートの話で盛り上がってしまったり。
でも人に話してる内容を客観的に振り返ると「ボートのどこに魅力を感じるのか」をちゃんと振り返れていいかもしれないですね。部員の人はボートが好きな理由説明できますかね?新人勧誘も近いし、言葉で説明できた方がいいかも、ですね。



就活してても思うことはいっぱいあるわけです。早めにやっとけばよかったなぁ、と思うのは「ボート部でどう成長したのか」を振り返ればよかったなぁ、ということです。
ボートを4年間漕ぐのは誰でもできることで、その中で自分というパーソナリティをどう確立したのかが大事だと気付きました。

僕の場合は「しっかり考える」ことですね。しっかり考えて、知識を蓄えて、具体的な方策を実施した結果、肉体が成長、技術が向上した結果、艇が速く進んで、というプロセスを大事にするようになりました。2回生の時に稲本さんから教わったんですが、当時はなにげなく「言われたからやるかぁ」ってスタンスだったんですが、今振り返ると「してなかったことを、するようになった」=成長、なわけです。これはすごく大事なことだと思います。

今エイトのクルーには「勉強会」を「自分で」「企画して」「コーチにチェックしてもらって」「みんなに発表」させています。この「」っていままでボート部でやってましたか?こういう能力があったらよかったなぁ、と思ったので新3回生にはやらせてます。反感を買うかと思ったんですが積極的にやってくれているので嬉しいです。
今年は定期戦勝ちたいなぁ・・・っていうか勝つから。





だがしかしその前に


明日は追いコン。


現役は梶間さんたち4回生を全力で追いだすのが使命なので


誠心誠意をもって追いだしましょう!!(笑)

 

タイトルって考えるの難しい・・・・(・・;)。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも。一回生の今村亮介です。

テストが終わり、単位ヤバイぞオーラがひしひしと出ている状態です。


ついこの前に、シーズンクルーが発表されました。
M2×に鄭さんと乗らせていただくことになりました。
乗艇のビデオを見ると、キャッチが流れてる、オール潜ってる、今村キャッチ速い、合ってない、等々・・・佃さんや的場さんに指摘されて、上手くなりたいと思って日々の練習を頑張っています。
練習終わりにはいつもヘロヘロになっています。

今年が、ボート部での初シーズンの僕ですが、鄭さんにはラストシーズンなのです。
これは、バイト先の先輩でも言われてます。『いつだって、来年はない。』と。

だから、個人的な目標は、鄭さんに『今村は成長した。』と思われるぐらい進化することです。

バトン回ってないけど、テストもそろそろ終わりそうなので、初シーズンやし、一回生のみんな男子ローヤンもせやけど、女子ローヤンもマネージャーさんも目標書いこうぜ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

雪見だいふくがおいしい季節

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは!

誰からもバトン回ってきてないのに書くのが、
2回生の永井萌子です!



最近は課題とテストに明け暮れて、
昨日1ヶ月ぶりに艇庫に行きました‥


相変わらずお米がすぐに無くなりますね!
1回のエッセンで6kg炊くとしたら、
10kgのお米を買っても2回分には足りないってことですからね(゚゚)!!

ローヤンさんは、ものすごい量のお米を食べています。
お皿に大盛りどころかてんこ盛りレベルです(笑)
遠くから見たら大きなお皿でかき氷をしたみたいな感じです。
あの量を食べきるためには、エッセンの味付けを濃い目にして
ご飯がすすむようにしないといけないなーと思っています。

ちなみに昨日のエッセンはトマト煮、小松菜ときのこのツナ醤油炒め、大根サラダ、コンソメスープでした♪
大根サラダの大根は北村くんのおうちからの差し入れです(^o^)!
青い?部分もおいしくて、薄めの味付けでもおいしかったです(*^^*)
本当にいつもありがとうございます!



会計のほうはというと、課題とテストで先延ばしにしてもらっていた
10月から12月分の会計実績を今日やっとまとめられました!

ものすごい金額の誤差が出た時は、寿命が縮みます、泣きたくなります。
でもたいていエクセルの入力ミスなんですよね♪

紅橈会費のほうも順調に集まってきているようなので、
私もきちんとOBさんにご挨拶しなければと思います。



あっと言う間に1月が終わってしまったので
きっと2月もすぐに終わってしまう気がします!

3月には本格的に新歓も始まり、
中旬には瀬田ロングレースもあります!
(私の誕生日もあります!7日!!)



何が書きたかったのかいまいち自分でも分かりませんが
まだまだ寒いので体調にお気をつけください(^^)♪

最後に、ちょっとだけ好きな言葉パート2です!



  明るいところは、暗いところがあるから際立つのです。



ではでは(^o^)/☆

あっ、しゅくいーんさん、書いてくださいな♪

 

無題

ボートの日誌CM(0) TB(0)


ご無沙汰しています。
儀賀です(・ε・`。)

主将の仏ゲージを使い切ってしまったので書きます

止めてすみません(/_;)


近況を徒然と…

まずクルー発表がありました!

選ばれてほっとしたのもつかの間なんと7番です!!
遠い存在に感じていたのでかなりプレッシャー…。
でも憧れのポジションに座ったからには、川崎さんとのシンクロ率100%目指します。



そんでもって昨年から
今年の自分の対抗に対する教訓というか、しっかり自覚しとけよ!
って一言があります(・ω・`*)

結果がすべて


ですね
はい。

その結果を出すのは自分たちの努力なわけで、結果がでなければそれは努力と認められないわけで


…まぁ後悔しないように

どうせやるなら全力で!ってことですね( ´・ω・)o



まぁボート関連はこんなとこで、

いやはやテスト期間真っ盛りですね。
みんないいかんじでしょうか?
自分はまぁ…なるようになれ!ぐらいですね


流体力学を勉強しているときにボートにどう影響しているのか考えるのはボート部の性でしょうか…


明日は山場なんで学情10時まで残ります



ではバトンは山内で゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

 

願いよかなえ いつの日か

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは
艇庫クリーンチーフのコサカです。

以前カワサキの記事にも書かれていましたが、このごろの艇庫は割ときれいです。

ボクは毎日艇庫を掃除しているんですが、
最近はかわいい後輩たちが手伝ってくれるようになってちょっとうれしいです。

普段の艇庫の使い方もだんだんよくなってきて、そもそもあまり散らからなくなってきたように思います。
「めんどくせぇー」と心の中では思いつつも快く協力してくれている部員のみんなには密かに感謝しております。


と、今のところボクのクリーン大作戦は順調に進んでおります。
とはいえボクの目標としては

「日本一キレイな艇庫」


なのでまだまだ頑張ります。


みんなも協力よろしく!!


まあ今のところはテスト中であんまし書くこともないのでこのへんで
次はテスト勉強で最近寝てない西田で




 

納豆は臭くないと思うの。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんわ、川崎です。もうちょっとテストがあります、気分がブルーです。

さて先日クルー発表がありまして、今年もめでたく対校に乗らせていただけることになりました。

今年はなんと整調、集中力のなさに定評があるので変わらないといけないですね。太田の前に座っていたら否が応でも緊張するんですけど・・・

いよいよシーズンインです。瀬田ロングレース、シティレガッタ、朝日レガッタ、神戸戦、関西選手権、インカレ。
どのレースも勝ちたいです。

ただ

勝ちたい、という気持ちだけじゃ勝てないのです。


あるマンガから・・・

奇跡なんて望むな!

「勝つ」ってことは…
そんな神頼みなんかじゃなく…
具体的な勝算の彼方にある…現実だ…!

勝つべくして勝つ…!


こんだけ点が多かったらマル分かりですかね?

勝つっていうことは、科学的に根拠がある、具体的な努力の先にあるんですよ。

「努力して成果が出るのは才能のある人間だけ。才能のない人間は考えて努力しろ」

これしかない!


 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad