多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

勝利のために

ボートの日誌CM(0) TB(0)

7年連続敗北という屈辱の中で稲本前主将が掲げた目標である「神戸戦勝利」。



その目標に向かって練習し続け、ついに迎えた決戦の日。



発艇と同時に出られたが、足蹴りのコールが入るごとに、確実に差が詰まって来るのが分かった。



そして、無我夢中で漕いだラストスパート。



勝利が分かった瞬間、喜びが艇の上で爆発した。



あの一年前の神戸戦勝利は、ボートを漕ぐうえでの僕の財産となっています。






こんばんは。副将の青木です。



早いもので、神戸戦まであと一週間となりました。



僕の記事は毎度毎度そうなのですが、いやはや本当に時間がたつのは早い。



引退まであと3カ月、ボートを漕げるのはあと3カ月となりました。



そして僕含め4回生ににとって最後の神戸戦。去年以上に並々ならぬ気持ちがあります。



勝ちたい。もちろん勝ちたいけど、相手は強敵の神戸、勝てるかどうかわからないし、そもそも100%勝てるレースなんて存在しない。



確かに去年よりクルーのポテンシャルは上がっています。しかし、大事なことなのでもう一度言いますが、「100%勝てるレースなんて存在しない」。



だからこそ、負けるリスクを一つ一つ減らしていけるような練習をして、これならいける!!っていう漕ぎをクルーで確認できるような一週間にしたいし、自分の力は微々たるものかもしれないけどそう出来るようにやっていきます。



そして、同じ対校エイトに乗っている選手や、マネさん、そして市大ボート部の財産になるようなレースにしたい。今シーズンの戦いのための財産であったり、僕のようにボートを漕ぐための財産であったり、とりあえず誰のどんなものでもいいので。



そのためには勝つことが手っ取り早い条件ということになりますが。



時間は限られているけど、勝利のために出来ることはたくさんあるはず。
スポンサーサイト

 

絶対に負けられない戦いがそこにはある

ボートの日誌CM(0) TB(0)


こんにちは。主将の梶間です。
ここを訪れるのはかなり久しぶりになってしまいました。
これからは頻繁に更新していきます!


さあ神戸戦が近づいてきました。
たくさんある大会の中でも特別な存在です。
少しづつ緊張感が出るとともに、実力を出し切れば勝てるという自信も増してきました。
僕はこれまでに3度神戸戦を経験してきました。

1年目、新人の部で出場しました。
僕は大学入試の時、第一志望は神戸大学でした。
見事に推薦で蹴散らしてくれたあの神戸。絶対に負けられない戦いがそこにはある。
プライドを懸けて挑みました。
結果500mでどれくらい離されたのかわからないくらいの負けを喫しました。


2年目、次に訪れたリベンジの機会は対校エイトとしてでした。
自分が乗っている限りは絶対に足を引っ張らないようにしなくては!と思うと同時に、
対校は部の思いを背負って戦うという重みも知ることになりました。
部の思いを背負っている… 絶対に負けられない戦いがそこにはある。
必死に先輩たちについていきました。
しかし、10秒離されて悔しい結果になりました。ま、裏はよかったんですけど・・・


3年目、この時も対校エイト。しかも整調でした。プレッシャーはすごかった…
稲本主将、楠村副将、木田さんを勝たせてあげたい。すべてをこの試合のために準備してきました。
まさに、絶対に負けられない戦いがそこにはある。
そして勝ちをもぎ取った。喜びに酔いしれた。市大であることが誇らしかった。
劇的な勝利を挙げることができました。


今年もやってきました。あの神戸戦が。
今年は主将としてこの大会を迎えることになります。
正直、ばかにならないほどにプレッシャーをかけられています。
それだけ期待していただいていると思っています。
その期待に沿うためにも… 絶対に負けられない戦いがそこにはある。

勝ちたい。勝ちたい。勝ちたい。と寝言を言っているという報告が妹から入っています。
ほんとに勝ちたい。冗談抜きに。
いや、勝たなければならない。
絶対に負けられないんです。絶対に負けられないんです。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。
みんなで一つになって勝利をこの手に!!

 

フレッシュ

ボートの日誌CM(1) TB(0)


こんばんは★

3回生サポートマネージャーの吉岡優希です。



5月も半ばということで
マネージャーの新入生の状況を報告しようと思います。

5月18日時点で
入部4人、
仮入部3人です(^^)!!

まだマネ体験に来てくれる予定の子もいて、また新しい仲間が増えるかもしれません♪

今年は例年より、マネ体験に来てくれる子が多く、
上回生は戸惑いを隠せませんでした。笑

うれしい限りですね(^^)


私担当の火曜日のエッセンは、
上回生2人1回生4人、合計6人で作ってます!

わいわいわいわいしてて楽しいです(^^)



この記事を見ている1回生の方、まだまだマネ体験はやってるのでいつでも来てください♪


ひとまず報告はこのへんで終わります*

 

三商エイトもお忘れなく

ボートの日誌CM(0) TB(0)


すべらない話はできそうにないので、次の方にお任せします
本当にすべらなさそうな話があればまた
逃げてすんません

ってことで僕も神戸戦について

神戸戦
この試合は去年まだ1回生のペーぺーだった僕の頭に鮮明に刻まれました

応援席前で神戸をさす市大
ゴール後の歓喜
先輩達の涙

ボートの楽しさ、カッコよさを知ると同時に僕が大学生活をボートに捧げようと誓った瞬間

あれから一年がたち僕は三商エイトとして闘うことになりました

今年は三商エイトが快挙を起こす番です

後3週間しかありませんがやれるだけのことはやり必ず勝ちます

三商エイト5番 2回生 山内一平

ギガよりもまたお堅い文になっちゃったので次の人はもうちょっと柔らかめに

 

神戸戦に向けて自分のことを振り返ってみた(^ω^ )

ボートの日誌CM(0) TB(0)

対校エイト5番の2回生儀賀です

、、久々に多事漕論更新です…みんなで更新していきましょう!!



そろそろ新人勧誘も終盤で、現在男子は10人入部しました!同じクルーで漕げる
日が楽しみです

女子もローヤン、マネージャー含め例年以上入部してくれそうなので頼もしいば
かりです^^


さて、5月も10日を過ぎまして神戸戦まで3週間と少しまでさし迫ってきました
。対校はチャリティーレガッタから再度調子を上げてきているので、当日までに
は最高の仕上がりを見せたいところです。


…僕が対校に乗ってもう3ヶ月になります。早いものですねぇ…

昨年の今頃は対校の蹴りだしを見て感動し、対校エイトに憧れ、今の自分の姿は
想像できていませんでした。だからこそ新入生に同じ思いを持ってもらうために
も、対校の誇りを忘れず、マネージャーさん、漕手全員の気持ちを背負う気持ち
で神戸戦に挑みたいです。

自分の、新人の対校というくくりでなく、対校の主力になる。という目標を果た
すためにもここからインカレまで必死に努力していきたいと思います。


…なんかすごい堅い文になってしまったorz
ということで次回、
『一平山内のすべらない話』
です!

 

活きのいい新入生入ってます

ボートの日誌CM(0) TB(0)

満開の桜で桃色に彩られたかと思えば

いつの間にやら緑深まり、もう5月。

今日は1回生の練習に飛び入り参加してきました!

IMG_0445 (2)

IMG_0446.jpg

IMG_0453.jpg


天気もめちゃくちゃ良くて、絶好のボート日和!

一回生同士のナックル対決は白熱しました!

やっぱりボートは元気よく漕ぐのが一番!



市大ボート部に新しい風が吹いています!



愉快な仲間たちが増えてテンション上がりまくりの

二回生 平野 でした ヽ(´▽`)/

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad