FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

@瀬田

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。
3回生高田あゆみです。
新勧も一段落し、女子ロー7人、女マネ5人が仮入部してくれました。
これからは1回生も加わりさらに賑やかになりそうです。

現在、私たちはチャリティーレガッタに出場するため瀬田に来ています。
瀬田は速くて上手い漕手が多いので、とても刺激になります。
せっかく遠征に来ているので、色々見て、研究して、練習して、前より速くなって帰りたいと思います。


新勧の話に戻りますが、せっかくボート部に入部したのだから、早く練習したい、もっとボート部のことを知りたいという1回生女子ローたちのために、女子ローブログを新設しました。
遠征の様子や、ボートに関すること、部員紹介などを書いています。
1回生向けに作ったブログですが、よければ見てください。こちらより更新頻度も高いので。
ぜひコメント書いてください。さらなる活性化にご協力お願いします。
http://s.ameblo.jp/ocu-girls2011/


最後に、はるはる先輩の漕手としてのラストを盛り上げるために、女子ロー後輩一同レース頑張ります!!
ではでは。
スポンサーサイト

 

市民レガッタ

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちは。
無事3回生になりました。高田です。
最近は多事漕論を書く人がいなかったのですが、この1ヶ月いろいろあったのでざっくりと書こうと思います。
まず、新勧。
試乗会・花見にたくさんの新入生が集まってくれ、すでに仮入部者10人集まりました!!
一緒にがんばっていく仲間が増えるのは嬉しいですね。
女子はまだ入部者がいないのですが、ボートを、ボート部を気に入ってくれている子もいるので、引き続き新勧をがんばりたいと思います。来週には一大イベント、大試乗会・スイーツパーティがあるので、これを見ている新入生!ぜひ来て、入部してください!!
次に、新艇。
8+の煌、2×のさくら、あやめの3艇が届き、進水式も無事に行われました。
女子艇が2つも増えたので、とても嬉しいです。大事に乗りたいと思います。
そして、本日行われた市民レガッタ。
うちにはコックスがいないため、阪大の2回生岡崎さん(ずーみん)に来てもらって、約1ヶ月練習しました。練習回数が少ない上、うちの大学の勝手もよくわからない中、本当によく頑張ってくれました。少しでもこの練習の中で得るものがあったらいいなと思います。ずーみん、本当にありがとう。
予選はS山口3高田2久保田B松本C岡崎で出場しました。久保田・松本は初めてのクォドでの試合。そして、山口は初めてのクォド整調。それぞれ緊張の中の試合だったと思います。
私たちクォドは予選敗退してしまいましたが、2回生二人の大きな経験値になったと思います。
個人的な反省をここに書くべきではないのかもしれませんが、自分への戒めのために。
何においても、クルーの中での上回生としての働きかけができなかった。
絶対に勝たせたいと思いながらも、試合へきちんと向き合えていなかった。
アップ中、試合中にもっと艇速につなげられるような発言をすべきであった。指導力がまったくなかった。
この反省を明日から生かせるようにします。
以上、ざっくりですが、近況と自己満足でした。
読んでいただきありがとうございます。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad