FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

桜の季節

ボートの日誌CM(0) TB(0)

新入生のみなさんご入学おめでとうございます!
ボート部三回生漕手の植垣です。

長い受験生活を終えてこれからはじまるキャンパスライフを待ち焦がれていることでしょう。
大学には楽しいことがあふれています。
まだ2年しか経験していない僕がいうのもおかしな話ですが大学での4年間は本当にあっというまに過ぎていきます。
サークルで楽しくやるのもよしバイトに明け暮れるのもいいと思います。
ですが大学生活を終えてから
あー大学生活は何も残らなかったな
とかもっといろんなことをしておけばよかったなどと後悔だけはしてほしくないです。

最後の学生生活だからこそ何か新しいことをはじめてみませんか?
ボート部には間違いなく最高の充実した4年間があります。
ここで巡り合った仲間と送る4年間は決して一生忘れることのない宝物になると思います。

少しでもボート部が気になったそこの君!
とりあえず試乗会、花見にきてみてください。
絶対に後悔はさせません。
市大ボート部員総出でお待ちしてます(^-^)/
スポンサーサイト

 

新歓シーズン!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

新2回生ダブルの北村です。


1年が経つのは早いもので(まだ新2回生と名乗ることに違和感しかないです(-o-;))、もう新歓シーズンが始まりました!

さっそく前期合格発表と前期入学手続きで新入生を勧誘してきました。

僕的にはかなりの好スタートがきれたのではないかと思います。

去年は入学手続きで200人でしたが、今回は250人のアドレスをゲットすることができました!

本当に新3回生の方々には頭の下がる思いですm(_ _)m




話は変わりますが

僕らダブルが目標にしてきた朝日レガッタが地震の影響で中止になるそうです。

これからどうなるかわからないですが、

朝日レガッタに出るために頑張ってきたので、 正直かなりショックです。

でも、目標を失ったからといってこれまでの練習が無駄になるわけではなく、これからの練習も未熟な自分のレベルアップのために必要なことなので

萎れずに今まで通りに頑張りたいと思います!!(なにより今はダブルが楽しい!)

PS.今日赤十字の募金に行ってきました。
地震の被災地の皆さん頑張ってください!

 

おひさしぶりです!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

もうすぐ、新3回生になる 対校エイト7番の 西田 です。

新勧がはじまりました!今年はどんな1回生が入ってくれるのか、今から楽しみにしてます!もう、入学してから約2年がたったと思うと・・・

はやいですねー

新入生の時は、いろいろなイベントを楽しみました。個人的には、今年の新入生みんなにボートに乗ってもらいたいですね~
ボートがどういうものなのかを体験してほしいです。

そして・・・

ボート部に入ってもらえると、うれしいですね!


新勧もはじまりました!!

さらに!!

ボートのシーズンもはじまりました!!

昨年、先輩達にいろいろと教えてもらった事を、今年の対校エイトにどうやっていかしていくのか!?を毎日試行錯誤しています。

大阪市民レガッタまで、約一ヶ月になりました。
正直、少しあせっています。

が、

あせってもしょうがない!!
1歩ずつ地道に前に進むしかない!
昨年は教えられるばかりの立場でしたが、今年は、教えて、教えられる立場です。楠村さんや木田さんのように背中で語れる(伝えられる)ようになりたいですね。

これからのレースはすべて、新4回生にとってラストレースになります!この思いを常にもって練習に励んでます。先輩達の悲しい背中はもう見たくない。
あらゆるレースで昨年のクルーの成績を上回り、昨年の雪辱をはらして、引退した先輩達に成長したところを見てもらいたいです!

梶間さんから聞いた話なのですが(知ってる人も多いと思います)
ゴルフの 石川 遼 くんはカバンに刺繍を入れるとき
everyone
といれたみたいです!
意味は・・・

みんながいて、自分がいる
みんながいるから、自分がいる
みんなの中に、自分がいる

常に、周りの人たちに感謝の気持ちを忘れない!
ということみたいです。(間違ってたら、すいません)

良いこと聞いた!と思ったので・・・

だらだらと長い文章・・・すいません・・・

最後に、新3回生の人たち(他の部員の方でも良いです!)
頑張って、新入生へのメッセージを書いて、早くこの文章を・・・消し去ってください。

ではでは

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad