多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ごぶさたしてます

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、先日親知らずを抜いた4回生元女子副将多田です。
痛いです。痛み止めが切れ、バファリンにお世話になってます。
抜いた跡に何かが詰まってるのですが、うがいしても取れません。心配です。

さて、現役のみなさんがあまりに更新してくれないので、しびれをきらせて帰ってきてしまいました。
しゃしゃり出てすいません。

ふと思いつき、この多事漕論を最初から読み返してみました。
3時間かかりました。
何やってんだ、私は。
…現実逃避ですね。


そこには懐かしい先輩方の名前が並び、それぞれの熱い想いが残されていました。


もっと早く読み返していればよかった。


例えば、3つ上の代のK本先輩。
同じ女子ローでありながら、ちょうど入れ替わりだったので、実際に一緒に練習をしたことは残念ながらありません。
まるで個人ブログかのようになっているたくさんの記事を読んでいると、いろんな部分が心に刺さりました。


他にも多くの偉大な先輩が、いい事をたくさん書いてくださってました。

たぶん、読み返したのは初めてではありません。
でも、今だからこそ、心に残る部分がいっぱいありました。


また、読んでいていろんなことに気付きました。

ひとつは、「ありがとう」の大切さ
このブログには、多くの「ありがとう」が記されていました。
そして、「ありがとう」で報われたという声も、いくつもありました。

いろんなことに、いろんな人に感謝をしましょう。

そうすればきっと、もっとたくさんの人が支えてくれるようになるはずです。
ボート部は、いろんな人の支えで成り立っています。
ローヤンは、マネージャーの支えなしにはやっていけません。
そんなマネージャーも含めて、部員は多くのOB・OGの皆さんに協力していただいて活動しているわけです。

いろんな「ありがとう」に気づける集団でありたいものです。


そして、時の速さにも気付きました。
このことがあったのは、こんなにも前だったのか、と。
4年間なんてあっという間。
悔いのないように生活してください。



最後に、もう一つ気付いたことがあります。
それは、、、
私は多事漕論でバトンを回されたことがなかった、ということです。笑
呼ばれてもないのに何度も何度も失礼しました!笑
なんてずうずうしいんだ、私は。

でも、初登場は2008年3月3日、Head of The 大川の優勝報告でした。
なんてかっこいいんだ、初登場(笑)
19歳♀ですとか書いてありました。
なんて若いんだ、初登場…。


いやぁ、しかし、すごいものです。
最後に漕いでから、まだ1ヶ月も経っていませんが、私の体重はもう2キロも落ち、今日の朝に測ったときなんかは入部前と大して変わらない体重になっていました。

登るのはしんどいけど、落ちるのは簡単です。

落ちるのは体重だけにしてほしいものですね。
このままなら院試も落ちそうです。笑
笑えません。
落ちるのは簡単です。
現実逃避はほどほどにして。。


退いた身でありながら、長々と失礼しました。
みんな、ちゃんと多事漕論書いてね?

あ、艇庫クリーン大作戦隊長はもう少しの間現役です。
艇庫きれいにしといてください。

ではみなさん、お元気で。
さようなら。




スポンサーサイト

 

定期便

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは 3回生の梶間です。
僕はエイトのストロークに乗らせてもらってます。
この前の朝日レガッタでは情けないところをみせてしまいました。すいません。

予選のタイムを見て、神戸との差は0.03秒でした。
OBの方や応援に来てくださったみなさんは「早くもリベンジするときが来た!」とお思いになっていたと思います。
メンバーの気合の入り方も尋常ではありませんでした。
それが、あんなことに…

みんながっかりしてるだろうなぁって思っていました。
中には怒っている人もいたんではないでしょうか。
でも、いちばん悔しかったのはクルーのみんなです。
今までの練習の成果を出すことができないまま、戦わずして負けるという最悪の結果でした。

その試合後のミーティングはこの先2度としたくない雰囲気でした。
稲本さんは心ここにあらずといった状態で、
木田さんと楠村さんはポーカーフェイスでしたが、悔しくてしょうがなかったと思います。
斎田はうつむいて涙を流していて、
西田の落ち込みようも相当なものでした。

自分は…
いつの間にか川原に座っていて、他大学の練習をぼーっとみていました。
何も考えたくない、何もしたくない、
久しぶりに味わう「挫折」。今回ばかりは切り替えに苦労しました。

ですがいつまでもくよくよしてるわけにはいきません!
先日2000mのトライアルがありました。
ベストを更新した人も結構いて、一歩ずつ強くなってると思います。

次のレースはいよいよ神戸戦。
もう悔し涙は十分です。
あと1ヶ月、がんばるぞーーー

 

瀬田最終日~大川へ~

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんばんは、市大ボート部の阿部なつみこと多田祐果です。
ちなみに、阿部なつみに似てると言ったのは、ソマ運送の柴田さんです(笑)

本日、大川へ帰ってまいりました。
現在は打ち上げ中です。
ちょっと抜けて、最後の瀬田日記をしたためています。
主役不在の打ち上げは、楽しそうに盛り上がっているようです。

これが最後の打ち上げだと思うと、向こうから聞こえてくるみんなの笑い声も、涙を誘います。

さて、お世話になりまくりの女子コーチの藤原さんに、戻れと怒られたのでもう行きます。
結局何も内容の無いままですが。

楽しかった。
ありがとうございました。


さーて、呑んでくるか!!

 

瀬田7日目

ボートの日誌CM(0)

こんばんは、多田です。
市大の朝レが終わりました。

ダブル、フォア、お疲れ様でした。

最後の朝レ、悔しい思いもしました。
でも、楽しかった。
アトラクションなみに荒れたこともあったけど、広い瀬田川で気持ちよく漕げたこともありました。
みんなといっぱい大笑いもしました。
米粉パン、おいしかった。
最後、高畑さんに(無理矢理)乗ってもらったクォド、enjoyのはずが本気になってました(笑)



この試合をラストローにしてよかったです。
これを読んでいる人の中でもいろいろ思うところのある人もいると思いますが、私は後悔はしていません。

でも、女子ローのみんな、きっちり最後まで一緒に漕げなくてごめんなさい。

これからも合間をみて、何らかの形でサポートしていけたらと思います。

今まで本当にありがとうございました。



私たちの朝レは終わりましたが、まだ遠征は終わっていません。
最後まで気を引きしめていきたいと思います。

応援ありがとうございました!

 

朝日レガッタ2日目

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは、例の如く多田です。
本日、私の朝レが終わりました。


予選。
甘く見ていたのかもしれません。
上がれると思っていた。
出られた。
焦り。
もう頭は真っ白だった。

反省を生かすべく、敗復へ。
予選に比べ、余裕があった。
周りを、自分を、しっかり見つめながら漕げた。
だからこそ、最後、じわじわ詰められている中で、上げたいのに上がらない自分の脚が、心臓が、根性が、悔しかった。
ゴールの瞬間、涙が溢れた。
終わったんだと思うと止まらなかった。



『対校』という名をもらっていながら、こんな結果に終わってしまいました。
応援してくださっていたOB・OGのみなさん、部員のみんな、そして、コーチの藤原さん、高畑さん、この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げます。
勝ちという形で恩返しできなくてすいませんでした。
本当にありがとうございました。


最後に。
クルーのみんな。
しみレ、朝レと、結局悔しい思いばかりさせてごめん。
でも、このクルーでここまで来れて、いっぱい成長も感じれて、気持ちいい!って思える瞬間も分かち合えて、本当に良かったです。
いっぱい迷惑もかけたのに、最後まで私の背中についてきてくれてありがとう。
楽しかったです。

あと、あさみ。
恥ずかしくて直接は言われへんからこんなとこで言うけど。
最終日どころか準決勝すら連れていかれへんかった…ごめんね。
計量から5キロも体重落として頑張ってくれたのに。
ありがとう。



途中から、公共の場にふさわしくないかもしれない内容になってしまいました。
すいません。



さて、
私の朝レは終わってしまいましたが、市大の朝レはまだまだ終わっていません!
明日からは精一杯残りのクルーを応援したいと思います。

みなさんも、まだまだ応援よろしくお願いします!

 

朝日レガッタ1日目

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは、瀬田5日目、4回生の多田です。
川崎に連続更新記録を阻まれて少々残念です。。

本日、とうとう朝日レガッタが始まりました。
男子シングル、男子ダブル、フォア、みなさんお疲れ様でした。


そして、私は試合前日の今日を終えようとしています。

あの悔しかったしみレから、ちょうど3週間。
3週間で何ができたのか、どれだけ成長できたのか。

正直、今は自信をもって「成長した!」と言えません。
しみレでリズムを刻み続けられなかった自分に、ラストで上げられなかった自分に、不安も残っています。

でも、だからこそ、明日の試合で、3週間前とは違う自分に、自分たちに自信をもてるように、今までの全てをぶつけてきたいと思います。

明日の予選、何がなんでも上がってやります!

みなさん、応援よろしくお願いします。

そして、明日試合のある市大ボート部のみんな。
精一杯漕ぎきろう!!

全員がベストを出せますように!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad