FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ここに書いたことはすべて嘘です

ボートの日誌CM(2) TB(0)

遅くなりました。2回生の岡本です。どちらかというと病弱です。

最近はといいますと僕はシングルに乗っています。
現在は同回生がほとんど桜ノ宮にいないという状況ですが、何とかよろしくやってます。
そのせいもあって今までと違って一緒に練習するクルーが先輩ばかりではなく後輩が多くなりました。
自分が引っ張っていく…この状況はいずれは来るとは思ってたけどいざ来ると思ったよりは楽しいです。
…以前よりしんどくないかといえば以前の1回生の頃や1回生が入る前よりしんどいことは否定できませんが。




もうすぐ3月ということで新歓が本格的に始まります。
今年はどうなるかはまだわかりませんが、市大ボート部にはいいところがいっぱいあるのでそれが新入生に伝われば必ずいっぱいボート部に入部してくれると信じてます。
新入生の時に楽しませてもらった分今度は自分たちが楽しませる。そう考えて新歓をやろうと思った2月終わりです。


では次は新歓副委員長として゛確実に゛僕より頑張ってる同回の星野に回します。
スポンサーサイト

 

ラストシーズン開幕

ボートの日誌CM(0) TB(0)

みなさん、こんにちは。
3回生女子ロー、艇庫クリーン大作戦隊長兼女子副将の多田です。


追いコンから1週間経ち、女子はシーズンクルーでの練習が始まっています。

男子対校エイトは現在浜寺合宿中で、艇庫はなかなかのアットホームな雰囲気に包まれております。
心なしか艇庫組はのびのびと、そして我らが主務は艇庫での天下を取ったことでいきいきとしております。
それにつられてオカタクもノリノリです。
エイトの抜けた穴は俺が埋めるんだ!
と、ウエイトも1回生を引っ張って追い込みまくってるらしいです。
それに引き換え、数少ない男子艇庫組最上回生の佃はもうすでにOBの風格です。
オーラがもう引退してます。

対校エイトのみなさん、浜寺での練習は大変だろうと思いますが頑張ってください


さて、もう今週で2月も終わりですね。
こないだ年が明けたとこなのに、2010年ももう6分の1終わったかと思うと、最後のシーズン、何も残さないまま終えてしまわないようにしないとなぁ…という想いがふつふつと沸き上がってまいります。

今までは、試合に出る度、同じ船のクルーを『勝たせてあげたい』という想いがありました。
それはクルーが先輩、後輩にかかわらずです。別に上からな気持ちではありません。
先輩だったときは『勝たせてあげたい、少しでも引退を遅くして、長く一緒に漕ぎたい』、
後輩だったときは『勝たせてあげたい、ボートの楽しさを勝ちと共に伝えたい』
私はいつも、誰かのために漕いでいました。
その想いが満足に叶えられた試しはないのですが。。

でも今は違います。

『勝ちたい。』

最後のシーズン、勝ちたいんです。
みんなと一緒に、勝ちたい。


ラストシーズン、私が掲げた目標は
『楽勝』
「楽して勝つ」訳ではありません。
「楽しんで勝つ」

女子ローのモットーは、ボートを楽しむことです。
楽しんで、精一杯練習して、みんなで勝ちたい。

その想いは、想っているだけでは叶いません。
頑張りぬいてやろうと思います。
残すのが悔いではなく、勝利の喜びであるように…

応援よろしくお願いします


最後に、
『整理整頓、片付けのできないやつが勝てる訳がない!艇庫を見れば強さがわかる』
艇庫クリーン大作戦にもご協力を

 

誰も書かないので・・・

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも、前回は名乗るのを忘れていた2回の伊藤です。

テスト期間中ということもあり、多事漕論の更新が滞ってしまってるので、バトンもないですが、書かせていただきます。


大学で設けられているテスト期間は明日までですが、私自身は先週で終わり、春休みに突入しています♪

・・・といっても、新歓のパンフの広告がまだ完成していなくて、大変なことに変わりはありませんが(苦笑)



新歓では、会計と試乗会を担当するので、会計の仕事が一段落する3月からは試乗会の方を企画していかなければなりません

どうせなら、去年よりもっと楽しい試乗会にしたいなと思ってるので、良いアイデアがあれば、先輩・後輩に関わらず、ドンドンお願いします。



まず、今は広告をキッチリ仕上げて、明日の追いコンを心から楽しめるように頑張ります


短いですが、この辺で失礼します。オカタク~早く書けよ~

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad