FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

あっちっち!

ボートの日誌CM(1) TB(0)

刀根くんから熱いバトンいただきました!!
はじめまして、同じく工学部一回生の小林健太です。
新人セカンドエイトの方に乗らせていただき、日々練習に励んでます!!

ところで、もうすぐ後期が始まりますね。
最近、これからどうなるのだろう という不安と心配でいっぱいです。
授業とかホントどうしましょう。起きていられますかね・・・・

とにかく加古川レガッタで良い結果を残せるよう
水中出して、元気出して、バランス決めて頑張ります!!
絶対Aクルーより元気出して楽しんで頑張っていきましょう!
セカンドエイトの皆さん、これからもよろしくお願いします。
そして佃さん、へこんでしまうコトが多々ありますが、これからもガンガン指示お願いします!


それでは、次も一回生の荒西くんに回したいと思います!
めっちゃ熱いのをよろしく~~~♪♪


スポンサーサイト

 

**熱いのもういっちょ**

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして。

新人Bクルーの木田先輩からご指名をうけました

一回生の  刀根 健太郎 です。

 
このクルーの足を引っ張りまくって、3週間。。佃先輩や伊藤先輩やコーチのコジマ先輩もいらっしゃるのに。。。。。。

”相変わらずな感じでどうなってるんだ。”ってのが我ながらの感想ですが、、、暗い話はおいといて。。


ボートにも慣れ始めた今日このごろ、、慣れ出して‘‘落ち着いてきた‘‘

と思ったら。。。思いきや。。。。。。。


もう後期が始ります。 ついにはじまりますよ。。。 ”後期からどうなるんだろうか?” 

なんとかするしかないんですけどね~~なんとかなりますかね~~~~(‘*‘)

 学業もがんばりま~す!! そして、”加古川レガッタも、バランス決めて、声出して、水中あげていきます!!!!”


では、今後とも大阪市立大学ボート部の関係者の方々にはお世話になると思いますので、
よろしくお願いします。

貢献できていませんが、”このクラブを選んで間違いはなかった”って思ってます!!

長い目で見てやってください!!



次は~うちのクルーで同じ学部の 小林 健太 君に回そうと思います!!

もういっちょ~熱いのよろしく!!!

 

はじめまして!!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はるはる先輩からバトン回ってきました!!
更新が遅くなってすみません(> <)
商学部1回の前田宝です。


加古川レガッタに向けてクォドに乗っています!!
ボートは初心者ですが整調の多田先輩とcoxの浅海先輩に引っ張ってもらいながら日々練習に励んでいます(^^)


加古川レガッタは私達にとって初めての本格的な試合なので、期待と不安でドキドキです!!
少しでも良い結果が残せるように頑張ります!!



先輩に「とにかくフレッシュに!」とアドバイスを頂いたのですが、果たしてフレッシュ感出ているでしょうか・・?


次は同じくフレッシュな1回の山口真央に回します。

真央よろしくね~(^O^)♪

 

紅橈

ボートの日誌CM(0) TB(0)

長らくお待たせしました
三回生の木田です

しばらく前から最上回生となりました
つまりあんまり適当なことはできなくなったわけです




なかなか急激に変わるのはしんどいのですが、これから引退するまでの一年間しっかりした人間になれるよう頑張っていこうと思います。




さて最近新人のセカンドエイトのほうに乗っているのですが、少しずつでも毎日成長しているのがわかって割と楽しんでいます
どうしたらうまくボートの技術を伝えられるか、まず何を教えたらいいのかなどコーチの小嶌さん、一緒に乗ってる佃、伊藤というなかなかイカしたメンバーと共に日々考えております
加古レの目標はズバリAクルーに勝つこと!!
エルゴその他の体力面では残念ながら今現在負けてはいるものの、加古レまでにまだまだ挽回できる!!
そして何よりしっかり声を出して元気よく練習できていることが大きいと思います
こんな感じで元気よく加古レまで突っ走って、もう勢いででもなんででもいいので本番でAに勝ちに行きます


つうことで次はセカンドエイトの声出し係の刀根に書いてもらいます
熱いのをひとつヨロシク

 

まわってきました

ボートの日誌CM(0) TB(0)

多事漕論が回ってきてしまいました。
こんにちは。2回生の山下治香です。


私は今、同じく2回生の島中(シマって漢字がでてこんかった。ごめん)と一緒に、全日本新人に向けてダブルで練習してます。りくそんが壊れているためドラゴンフライに乗っているのですが、ドラゴンは重くて船台まで行くのがしんどいです

ボート部に入って一年、ほとんど小艇に乗ったことはなく、試合もずっとクォドでした。だから、ダブルでこんなにちゃんと練習するのは、ましてや試合に出るのは初めてで、ちょっとどきどきしてます。
コックスのコールが恋しいです


慣れないダブルに2回生だけのクルー。2人でメニューとか漕ぎについて、こうじゃないかとかあれこれ話しながらミーティングしたり、、すごく新鮮で楽しいです

2回生だけで行く全日本新人も楽しみです♪



全日本新人まで残り1ヶ月、少しでも速く艇を進めることができるように2人で頑張っていきます!
とにかく安全第一で!!




それでは、次は加古川レガッタに向けて新人クォドで頑張ってる1回生、前田宝ちゃんに回したいと思います!
宝ちゃんよろしくね(^^)

 

いきなりバトンがきてびっくりしております。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。二回生の青木です。


最近は夜が涼しくなってきましたね。僕の下宿もすごく眠りやすくなりました。いつの間にか8月も終わってしまいました。


そしていつの間にか5thエイトで出させていただいたインカレも終わってしまいました。


ボートを漕いでいると時間がたつのが早いように感じます。
そして、全日本新人選手権まであと一か月です。いやいや、本当に早い。

個人的な話ですが、僕はこの全日本新人に市大のなかで一番強いクルーで出場することにこだわってきました。なぜなら、この大会に先輩たちは出ないので、一番強いクルーすなわち(いちおう)対校クルーになれるチャンスだからです。ちょっと都合のいい考え方だけど…


今年の男子はフォアのみ出場ですが、なにはともあれクルー選考のエルゴでもシングルレースでもいい結果が残せて、そのフォアに乗れることになったのでホッとしています。


まあいつまでもホッとしているわけにはいかないので、試合に向けて個人でもクルーでもこれまで以上に集中して練習していこうと思います


というわけでバトンは同じく全日本新人にダブルで出る山下治香サンに回します。よろしく~




追伸 大阪の高校生のローカルな試合に飛び入りするような形でシングルレースに出て、とてもいい結果が出たので若干調子に乗っていますこんなではいけませんな。謙虚な気持ちで頑張ります。でも若干調子に乗っています

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

おはようございます。今シーズン副将します楠村です。

バトンとは別で書かせてもらいます。


僕が物事を取り組むときにいつも考えていることがあるのでそれを今年も意識したいと思います。

それは「必要以上に関わろうとすること」です。
「必要以上」というのは「深く」とも言い換えれて、例えばバイトや仕事も

「給料以上働いてみよう」
 
とか考えます。そこまでしないと生きがいややりがいが見出せないと思うからです。ボートもそうでもっと深く関わらないと楽しくないのではないかと思います。自分のやる気がなくなっていると感じたときは、絶対浅くしか関わっていないときであるし、やる気満ち溢れているときは、ボートのビデオ見たり自主練したりしてボート一色になるくらい入り込んでるときだと思います。

そういうわけで、今シーズンさらにボートと関わっていこうと思います。

 
 今シーズンがスタートしたわけですが、よく考えれば3回生にとって次からの試合やイベントが全部ラストになるんですね。そう考えれば来年のインカレ頑張ろう!!!とかのんきなこと言ってられなくて、もう加古レから二度と来ない試合ばかりになるので気合入れて練習していきます!!!

それでは別ルートから、加古レ新人エイトのリーダーの木田に回します。新人と練習するにあたって意気込みやら、思いがあると思うので語ってもらいます。

 

バトンはお大事に!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも、1回生の川崎と申します。

新入生なので自己紹介を簡単にば。僕は高校時代からボートをやらせてもらい、市大でも続けることにしました。俗に言う経験者とゆーやつです。

関西選手権やインカレにも出させていただきました。…結果はさておき(ノ_・。)

今は加古川レガッタの新人1stエイトに乗っています。と、同時に全日本選手権に出られる先輩方がいてはるので、現在は1回生のみでコーチの指示を受けて頑張っています!


これは偉大なる前主将、田中さんのお言葉ですが、「対抗に乗るということは部の代表として勝たなければならない」との名言があります。


まだまだ本格始動はしていませんが、日々の練習にやる意味を見いだして完全燃焼したいと思います!
僕たちは勝たなければならないのです!!
また加古川レガッタが近づいたら進捗状況を報告したいと思います。


多事漕論のバトンシステムは非常によいと思うので、書かない人は艇庫で攻撃していきましょう(笑)

次は先日のシングルレースでめでたく5位入賞しました、2回生青木さんでお願いします!
…ちなみに僕は6位でした(自慢)

 

Enjoy Rowing!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんは。9月に入り、暦の上ではもう夏が終わりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

艇庫クリーン大作戦隊長兼女子副将とやらに任命されました3回生の多田祐果です
新主将の稲本がなにやら良いことを書いているので、それに続きたいと思います。

女子は今、藤原コーチと高畑コーチの熱い指導のもと、新人3人を加えて練習しています。
 
モットーはズバリ!
ボートを楽しむ!!です

楽しければ頑張れる。
頑張って結果が出れば、さらに楽しい。
そうなればもっと頑張れる。


ボートの楽しさは、勝つことはもちろんですが、自分が上達していく実感、スピードに乗った時の感覚、クルーが一つになった時の一体感…と数え上げれば実はきりがないんです!!

そのことを下回生にももっと知ってもらいたい。
ボートって楽しいんだよ~!

そんなこんなで『息する、食べる、ボートする(by高畑さん)みたいなノリで、加古川レガッタに向けて練習していきたいと思います!

それではみなさま、新体制の市大ボート部を、応援とご支援のほど、よろしくお願いいたします

では次からは新人に抱負などを。
トップバッターは、ひと足早く上回生と練習していた川崎君で

 

新体制

ボートの日誌CM(0) TB(0)

今シーズン主将をすることになりました稲本拓也です。

新体制初めての部員総会も行なわれ、そこで発表した僕自身の抱負を書こうと思います。

『全員が本気になれるチーム』

これを実現させたいと思います。

そこで具体的にあげたのが『挨拶』と『メリハリ』です。

挨拶はすべての基本!!
もちろんボートはOB、選手、マネージャー、この3つから成るトライアングルが組まれて初めて活動できるスポーツです。
このトライアングルを僕は大切にしたい。

挨拶をすることにより、コミュニケーションがとれて親近感も湧き、試合でも一体感が出てくると思います。
蹴りだしも部員全員で黄色い歓声が飛び交って、試合では一緒になって喜べるとか絶対めっちゃ楽しい!選手は勝つために本気で励み、OB,マネージャーは本気で考えて支援してくれる。
そんなTEAMにしたいと思います。

メリハリはボートでもとても重要なことですが、日常生活にも共通することで練習の効率UP、時間の有効活用につながり、みんなが気持ちよく行動できるとおもいます。
もちろん遊ぶときや飲むときは派手にはじけましょう

現在多くののコーチ陣の協力とともに加古川レガッタに向けて頑張ってます。
ぜひ応援きてください。

そしてこれからよろしくお願いします。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad