多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

研究室からこんにちわ

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちわ。副将の原です。

昨日の試合が報知新聞の学生スポーツの特集に載ったのでリンクを張らせていただきます。

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/sports/campus/news/20090406-OHO1T00174.htm

では試合の感想は後ほど。
スポンサーサイト

 

メダル

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんばんわ。
4回漕手の小嶌です。

今日は市民レガッタでした。
対抗4+は一番いい色のメダルをもらうことができました。


試合が始まる前までは金色のメダルのことばかり考えていました。
切実にメダルが欲しかったです。銀色や銅色のことは考えていませんでした。
でも不思議なものでいざ閉会式になってメダルを頂くとメダルに対する執着心がなくなっていました。
もらったメダルはケースから出すこともなく艇庫に置いてきました。

当たり前のことかもしれないですが・・・メダルは象徴であって大切なのは「優勝」という事実だと再認識しました。そしてその事実について考えるとメダルの価値が自分の中で変わってきました。

話は飛びます。
閉会式では8個のメダルを頂きました。
僕達は4+なので2個をお世話になっている広瀬監督、富森コーチに差し上げました。
あとひとつは主務の岡田に渡しました。

オリンピックで金メダルを獲った柔道選手がメダルを道場に寄付していました。
今ならその柔道選手の気持ちが少しだけわかるような気がします。
市民レガッタとオリンピックでは比較にならないですがもしかしたら似たような心境なのかもしれません。

僕がボートを漕いでいく中でお世話になった人はたくさんいます。一緒に練習しているローヤン、サポートしてくれるマネージャーさんたち、応援してくださるOBさん。
僕が鈍感すぎて気づいていないだけでたくさんの人達がボート部のことを応援し、ボート部のために活動してくれているのでしょう。
お世話になっている人達に感謝の気持ちとしてメダルを渡すことがローヤンとしてできる最高の恩返しだと思います。

ですが今僕の手元にはひとつしかメダルがありません。。。
シーズンはまだ始まったばかり。
今シーズン、出来るだけ多くのメダルをお世話になった人達に渡したいと思います。

では。

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして
新二回生になるカジマと申す者です

わたくしは「大阪市立大学C」で試合に出場しました ちなみに整調です
4日の予選では一度練習で対戦した「近畿大学B」が相手でした

余裕ぶっこいて試合に臨み、スタートで少し出られたときには焦ってしまいましたが、
「いやいや、落ち着け。俺たちはこんなもんじゃねェ」と頭の中で呪文のように唱え、自分を取り戻してからはあっさり勝利を勝ち取ることができました
勝利をおさめたとき、わたくしたちは一つ間違いを犯してしまいました
それは、勝利の女神は常にわたくしたちに微笑んでいると心のどこかでおもってしまったことです

5日相手は「大阪府立大学」
予選のタイム差は2,3秒
やってやれない相手ではない。このまま勢いで勝利しみんなにひと泡吹かせてやろうと企んでいたのですが、その試合では勝利の女神は微笑まず、そっぽを向いてしまったのです
相手はスタートの得意なチーム
我がコーチ安木さんにアドバイスを受け、いざ、スタート
最初の5本は互角でした
だが、相手はスタートの成功したわたくしたちよりもさらに上を行くハイピッチを見せ、一気に離されました
……不覚

「まぁいい わたくしたちにはコンスタントという武器がまだある 想定の範囲内だ」
と頭を瞬時に切り替え、レートは36でコンスタントに突入 そのまま最後までレートをキープ!
そして艇差も最後までキープ・・・・・・
強敵でありました

レートをキープできたことは今回の収穫だと思います
100%の力を出し尽くしたので悔いはなく、むしろ清々しい

朝日レガッタにおいてはさらに進化した姿を見せるべく練習に精進致します
これを読んでくださったOB OGの方がおられれば、ざひ応援にいらしてください
後悔はさせません! 

長々と失礼しました
そして今回COXを引き受けてくださった橋本さんに感謝、感謝


 

大阪シティレガッタ

ボートの日誌CM(0) TB(0)

4月4(土)~5日(日)に行われる第62回大阪シティレガッタの試合日程を掲載します。

4日(土)
男子舵手つきフォア 予選
13:00~
 1.大阪市立大学B
 2.関西大学
 3.近畿大学「絆」
13:20~
 1.大阪工業大学B
 2.大阪市立大学A
 3.トリスタン
13:40~
 1.近畿大学B
 2.大阪市立大学C

◆全一杯上がり

女子舵手つきクォドルプル 予選
13:50~
 1.関西大学
 2.大阪市立大学
 3.近畿大学

◆二杯上がり

5日(日)
男子舵手つきフォア 準決勝
 1試合目: 9:00~
 2試合目: 9:30~

女子舵手つきクォドルプル
 決勝 14:35~

男子舵手つきフォア
 決勝 14:55~

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad