多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

キュインテッド

ボートの日誌CM(0) TB(0)

クインテッドに乗り出して約一週間?が経ちました
新三回の木田です
すでに市民レガッタの方はだいぶ絶望的になってきていますが日々練習してます


新二回生三人と山本さんの乗る京阪に負けました
源銀と市民レガッタのコースで並べたのですが普通に離されていきました
エルゴタイムとか漕歴では負けるわけないのですがね
何が負けているんでしょう?
雰囲気?勢い?テンション?組んでからの期間?
正直どれも負けているように思います
たぶんぼくのせいだと思いますが


このクルーで朝レまでいくらしいですがそれまでには今の状態が変わっていてくれることを願うばかりです
願うんじゃなくて自分たちで変えないとダメでしたね






対校が朝レでいい結果出してくれるといいですね
僕らも少しでも絡めるように…


スポンサーサイト

 

新歓だよりin桜ノ宮ボート部艇庫

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちわ!
原さんしか書いていないという、このさびしい状況を打破しろとの、偉大なる田中主将のご命令を賜ったので、書かせてもらいます、新3回生の佃です。

まずは、報告しなければならないことがあります。
なんと、先週の金曜日に新しい仲間が一人増えました!
まだ僕は会ったことがないのですが、なんと経験者のようです!やばいです!しかも、なかなかの実力者らしいです!
彼のおかげで、今年の新勧は学校が始まる前に入部してくれる子がいるという、最高のスタートを切れたんじゃないでしょうか?
これから学校が始まって、試乗会も加わるという忙しい日々が始まりますが、彼の仲間を増やすためにも、新勧をめんどくさいなどと言わず、頑張って行きましょう!

そこで新勧がらみですが、次のボート部の新勧イベントは4月5日(日)に開催します!
当日は、市大クルーも多く出場している、大阪シティレガッタ2日目の決勝も行われます。
桜の名所の桜ノ宮で市大クルーを応援しませんか?
興味のある新入生は当日の午後1時にJR環状線の桜ノ宮駅西口に来てください!

では最後にですが、このブログのバトン制を復活させろと、偉大なる田中主将の(以下同文
なので、次はこの前誕生日だった新2回生の森君
・・・と、1人ではすぐ止まるのでもう一人に回せとのことなので、もう一人、たぶんまだ書いてなかったはずなので、新3回生の高地さんに回したいと思います!

よろしく!

 

今日は後期の合格発表

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちわ。2週間ぶりになります。副将の原です。

現在のクルーですが、市民レガッタにエントリーしているエイトが市大のみという衝撃的な事実が発覚したこともあり対校は一時的にフォア2艇に分乗して練習を行っています。

だんだんと気候も暖かくなってきて桜のつぼみも所々に咲いてきました。今週末に新入生歓迎のイベントとしてお花見もあるので早く満開にならないかなぁと思います。

先日第一回試乗会を行いました。まだ下宿の新入生などは大阪に来ていないので例年よりも少ない人数でしたが、天候は非常によく、青空の下新入生とエイトに乗りました。


・・・楽しかったです。

ではまた来週。

 

経過報告

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんばんわ。副将の原です。
日曜日は僕の更新日なので書かせていただきます。(主将の木曜日更新はどうなったんだろう・・・)

さてさて、エイトの練習ですが、今週はさまざまな出来事の末、先週より少し早くなった気がします。
現在のシート順番
(初期)                      (現在)
C 斉田 2回生               C 斉田 2回生
S 田中 4回生               S 田中 4回生
7 楠村 3回生               7 原   4回生
6 小島 4回生               6 小島 4回生
5 原   4回生       ⇒       5 中村 4回生
4 清瀧 4回生               4 木田 3回生
3 稲本 3回生               3 楠村 3回生
2 木田 3回生               2 清瀧 4回生
B 中村 4回生               B 稲本 3回生
使用艇  KURENAI Ⅱ           KOJO

先週は特に理由もなく パッと決まったシートに乗りましたが、今週になって4回生前進型に変わりました。リズムの安定化と力の強い選手をミドルフォアに集めるというのが目的です。
実際にやってみて思うことは
・リズムが改善した
・後ろで何が起きてるかわからなくなった
・整調が声を出すようになった
などなどです。
あと対校艇も一時的ではありますが、旧対校艇のKOJO(コウジョウ)に乗ることになりました。



話は変わりまして、明日からついに2009年度の新入生歓迎期が始まります。今年もいろんなニューフェイスが登場すると思うと楽しみになります。

もしこの多事漕論を見てくれている人の中に新入生がいましたら、気軽に書き込みなどしていただけると幸いです。

ではまた僕は次の日曜日に更新させていただきます。
失礼します。

 

早くも3月。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんばんわ。副将の原です。

連投になりますが失礼いたします。


現在、シーズンクルーとして対校エイトを組み練習を開始して10日ほど経ちました。
昨年は対校がフォアだったということもあり、僕にとってシーズン頭からエイトに乗るというのは初めての経験になります。

今まで長期間エイトに載り続けたことの無い僕は、乗艇するたびに「エイト」という乗り物の難しさに心を折られそうになります。

「どうすれば速く進めることが出来るのか」

単純そうで複雑な艇の動きの中で常にその疑問の答えを探しています。

練習もますます量を増していきます。

辛いです。投げ出しそうになります。


でもそんな時、クルーの誰かが鼓舞してくれます。

一つの疑問に向かって9人で考えることが出来ます。


辛いときほどエイトの素晴らしさを感じることが出来ます。

そして勝ったとき、9倍の喜び、いや部員みんな分の喜びに成ります。

勝つために今なにができるのか。

日々そのことを意識しながら専修していきたいと思います。



以上このクルーで今年も一発やらかしてやりたいと思えた日曜の朝でした。

ちゃんちゃん。

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad