多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

大臣こと坂口です!

ボートの日誌CM(2) TB(0)

どうも、こんにちわ!!!
坂口です

最近は国のほうも年金問題など問題が山積ですが、粘り強く頑張るつもりです

僕は今回の関選は2-で出場します♪
そう、無しペアです。。
おそらく市大史上初の無しペアで試合なのじゃないでしょうか!!?

先週から浜寺で日差しの強い中、練習しているせいで、肌の色が黒人のようになっています。
ただ毎日いい練習ができていると思っています。
倉田と共にあまりでかいクルーでは無いので、無駄を無くし効率よく艇速が出せるように頑張ります
今回のこのクルーのテーマは毎回の乗艇で成長する!!です。
毎回の乗艇でタイムはベストを出すことを目指し、また出ちゃったりするので、楽しいです!!

関選では試合に勝ちたい・・・・
頑張るので応援よろしくお願いします!


ではでは
次は四回生マネージャーの岸本さん に回しちゃいます♪
よろしくお願いします



スポンサーサイト

 

近況

愚痴CM(3) TB(0)

こんにちは。
誰が白子の日記にコメントしたのか気になってしょうがない笹原です。
「たっぷり」さんは白子本人じゃないのか?


さて、僕は今現役を退いて2回生2×のコーチしたり、1回生の新人指導にしゃしゃりでてます。
なかなか両方見るのは大変でからだひとつでは足りません。
が、そこはなんとか調整してどちらもなるべく見に行くようにしています。


ダブルはS中山、B佃のある意味凸凹ダブル。
中山は1×でもかなり速くなってます。
この前源銀TTやらせたら僕とほとんど変わりませんでした。まだ2回生やのに。清瀧!やばいぞ!
佃はスカルの経験が浅いのでまだまだですが、毎回変わっていけそうなので見てて楽しいです。
艇はあまりいいのではないけど、テスト期間中やのにかなり練習してるのでぜひ結果を出して欲しい。



1回生は浜寺杯に8+ででます。
今はテスト中もあって半分乗艇で、あとは自主練を頑張ってもらってます。
お互い競いあって取り組んで欲しいので、1回生用のメーリスを作って自主練の内容・記録を皆にまわすようにしました。
やれエルゴするやつ、1日に3回走りにいくやつ、勉強から逃げるため走るやつ、筋トレするやつ…いろいろです。
今年はまだまだ基礎体力も弱いから、地味な陸トレも楽しみながら目標もって練習に取り組んでくれたらいいなー。


もう試合まで3日ほどなのでコーチできることは限られてきますが、どちらも少しでも艇速を伸ばせるように頑張ってくれ!


では次は、最近かなりいいクルーになってきている、
2-のB大臣に書いてもらおうと思います。
関選までに書いてな。

 

ボートの日誌CM(5) TB(0)

お久しぶりです、4回生の白子です。
前回指名されてからずいぶん時間を空けてしまってすいませんでした。

僕は今年の神戸戦を最後に現役を退いて、現在は研究室で課題と勉強に明け暮れております。

今更ですが、神戸戦のことを書かせていただきます。
神戸戦では三商8+に乗っていましたが、自分の都合で乗艇ができなかったり、クルーリーダーとして至らない点があったりと、クルーのみんなにはずいぶん迷惑をかけてしまったと思います。
それでも誰も文句ひとつ言わずに頑張ってくれて、とても嬉しかったです。現役最後の試合で勝つことができたのは、このクルーのおかげだったと思います。みんな、本当にありがとう!

現役の頃、コーチやマネージャーなど、たくさんの人たちに支えられて試合に臨んできました。
これから自分が支える側になると思うと、なんだか不思議な気持ちです。
今は忙しくてなかなか艇庫には顔を出せていませんが、もう少しして時間に余裕ができたら現役の皆さんの力になれるように頑張っていきたいです。

現役のみんなは来週の関選、そしてその先のインカレに向けて練習に励んでいると思います。
今年の夏は暑いですが、この暑さに負けずに勝利を目指して頑張ってください!

それではお待たせしましたが、笹原お願いします。

 

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんばんわ、久々の竹田です。
あの神戸戦から5日たったんですね…
もうかなり前の出来事のように感じます。
あっ、ちなみに僕は対校エイトの2番に乗ってました。

対校エイトの仕上がり具合は上々で、
「…これはいける」と思ってました。
でも、甘かったですね。
悔しいですが、自分たちのベストパフォーマンスで負けたんで仕方ないです。
いいレースができたと思います。

来年こそは市大に勝利を…期待してます◎


去年、腰を手術して3月に復帰したころは神戸戦で対校エイトに乗ってるなんて思ってませんでした。
手術後にローヤン降りることも考えたんですが、今は本当に続けてよかったと思います!
これも、いろんな人のサポートがあったおかげです、ありがとうございます!


次は関選とインカレですね!
僕はインカレの前日に院試という余計なものもあるんですが…
残り少ないボート生活を精一杯満喫しようと思います!

これからもよろしくお願いします!

 

神戸戦

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どーも松本です。
先日の神戸戦は皆さんおつかれさまでした。僕は対校エイトのCOXをしていました。
試合はというと負けてしまいました。終わった瞬間は真剣に泣きそうでした。
2秒差という僅差でしたが負けは負けだと僕は思います。しかし、終わった後OBさんたちはとても喜んでおられたので少し救われた気がしました。惜しかったという気持ちと悔しいという気持ちが入り混じっております。
試合展開を詳しく言いいますと、スタートはうまくきまり航路もばっちり取れたために飛翔橋すぎでは1艇身も差をつけることに成功しました。しかし、都島橋で並ばれカーブに入ると逆に1艇身の差をつけられてしまいました。そのためカーブではインコースギリギリの航路を取りました。そして源八橋で足けりをいれそこから予定よりも早くスパートを入れました。これで差を半艇身に縮めることができましたが差すことができずにそのままゴールしました。
負けはしましたが今後に繋がる試合ができたと思っています。来年は最強のクルーが神戸を倒してくれると信じています!
関選とインカレも勝ちましょう!

 

戦いが終わって

ボートの日誌CM(0) TB(0)

主務の吉田です。

神戸戦、お疲れ様でした。
怒涛の勢いで神戸戦はやってきて、
あっという間に去っていきました。

みんな、とても頑張ってくれたと思います。
でも・・・悔しいです。

最後の対校戦は、
正直ゴールする直前まで勝てると思っていました。

乗艇の時に見た対校の艇速はすばらしかったですし、
なんといっても個々人実力がある人間の集まりなので、そう思わないほうがおかしいくらいです。

中間地点で1艇身出ているという速報は、
本部テントにいち早く入ってきました。

これはいける!!
と本気で思い、
中立の立場でいるべき大会委員長が
テントの中で市大の勝利を本気で祈っていました。

でも・・・やはり神戸大もすばらしい。
簡単に勝たせてはくれませんね。


しかし、
半艇身差でのスパート勝負は、
エイトのかっこよさをすべて凝集したものでした。
こんな勝負を繰り広げ続けられれば、
きっと部はもっと盛り上がっていけるだろう、と心から思えました。

みんな言っていますが、
来年こそは対校エイトの完全勝利を達成してほしいです。
来年のこのブログがもっと盛り上がったものになっていることを願います。


とはいっても、
これからは関選・インカレです。
今年の試合は、
今までの市大には考えられないようなクルー編成で挑むと思います。
出漕クルーを見て皆さん驚いてください。
そして、応援よろしくお願いいたします。

最後になりますが、
応援や神戸戦OBレースのために駆けつけてくださったOBOGさん
暑い中補助員を頑張ってくれた男マネや1回生
みんな見てないところで生命まで削るような頑張りをしてくれた上阪
本当にありがとうございました!!

ここから2ヶ月、
再びエンジン全開で頑張りましょう!!




 

最後の神戸戦

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも、ながもと(22)です

最後の神戸戦おわりました。去年ローヤンをおりて、また今年漕手として神戸戦に参加するとは思ってませんでした今まで神戸戦には全然いい思い出がなくて、本当にくやしくてふがいない思いしかしたことがなかっただけに、今年は自分の時のような思いはしてほしくない一心で新人指導に取り組んできました。たいしてうまくもない自分の指導で1回生を勝たせてあげられるのか、やめていく子もでてきて自分の指導の仕方が間違ってなかったか悩んだりもしました。そしておとといの神戸戦・・・本当にくやしかったです。1回生に申し訳ない・・・

でもそんななか、現役の試合は見ごたえあるものでした
おなじ4回生が試合で活躍してる姿はすごくかっこよくてうらやましくて感動しました!!
今までみんなの練習を飛翔から、源八から、はたまたはるかぜから垣間見てきて、みんなが努力してきたのもしってるだけに最後の神戸戦、いい結果が残せなかった人もいると思うけどみんなかっこよかった!!
絶対来年は後輩が結果を残してくれることでしょうプレッシャー 

そして神戸戦が現役最後だった白子兄さん(父)、さっさん、ほんとに長い間おつかれさま!!
人並みの生活に慣れるまでに時間がかかると思うけど勉強がんばれ
わたしもインカレまで陰ながらチャリでみんなを追いかけつづけるよ!!チャリで対校に勝つことを目標に最後までがんばります   

てことで次は兄さん→さっさんの順にまわしてな

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちわ。3回の小嶌です。
多事漕論をまわしてくれなんて一回も言ってないのに回ってきたんで驚きをかくせません(゜ω゜;)
まあ、とりあえずO塚さんによって時を止められていたこのリレー日誌がまた動き出します。

昨日は神戸戦でした。
このクルーで練習し始めたときは「こんなんで大丈夫なんかな・・・」というくらい艇は進みませんでした。2×と艇速が変わらなかったし三商8+にも負けました・・・
シート順を替えてみたりオールを変えてみたり試行錯誤を繰り返しました。8+は難しいということを再認識させられました。でも練習を重ねるうちに艇が進むようになり神戸戦に勝てるんじゃないかという期待と自信をぼくは持って試合を迎えました。
試合は惜敗。悔しかったです。。。試合後にたくさんの人に「いい試合だった」と言っていただきました。そう言ってくれる仲間やOBさんの優しさに触れる度に負けた自分が不甲斐なくいたたまれなくなりました。競った試合、好敵手である神戸大学だからこそ勝ちたかった。この気持ちを忘れずにいたい、強くなりたいです。
また、来年この日誌を神戸戦後に書こうと思います。そのときはこんな湿った文章は書きません。

次の日誌は4回生のマネージャーさんとして神戸戦を影から支えつつ、新人戦にも参戦していた長本さんが書いてくれます。乞うご期待。

 

神戸戦

愚痴CM(2) TB(0)

こんにちは、山本です。
神戸戦のあっという間の2300mが終わってしまいました。織姫様と彦星様の遠距離に比べたら本当に短いような気がせんでもないような…よう分からん
ところで実は昨日が僕にとっての最後の神戸戦でした。僕は最後の最後まで神戸に勝てませんでした。下回生は分からんかもしれんけど、最後の四回生にとっては留年してもう一回チャレンジしたいほど悔しいので、来年頑張ってください。僕の予想では来年は10年に一度のクルーが誕生するはず…

ところで、今回の8+は色々ありました。思うように漕げなかったり、思うように進まなかったりして落ち込んだり…やれ『お前がコーチの意図を伝えられてないから』やれ『お前がジャンケンまけるから』やら…………
しかし、今回ベストまたはそれに近いものが出せて、今回の敗北は皆も納得してるはず!つまり僕が言いたいことは結局試合ではベストの実力がだせるのだから、練習とかもめげずに盛り上げて艇速向上させていこうということです。

関戦、インカレまで残りすくないので、盛り上げて目標達成していきましょう。

 

☆神戸戦☆

ボートの日誌CM(0) TB(0)

1ヶ月以上更新が遅れてしまい申し訳ありません><

今日は神戸戦です!
昨日の晩までは、明日が試合っていう実感がまだ全然やったのですが、今さっき三商エイトの蹴り出しを行って、ちょっと緊張してきました
けど朝レが終わってから2ヶ月近く、今日のこの日のためにがんばってきたんで精一杯がんばりますっ!!!
得意(?)のスタートを武器に、神戸にくらいついていきますっっっ!!!

では、明日は七夕とゆーことなんで、みんながベストの漕ぎが出せるように天の川にお祈りしたいと思います
2300mってゆっても、織姫サマと彦星サマの遠距離に比べれば・・・笑
あっとゆーまやと思うんでがんばります

女マネさん、男マネさん、朝から準備ありがとうございます
がんばりますので、応援よろしくおねがいします

では、次は、こじまクンがやたらまわしてくれとゆってくるので、そんなにゆーならしゃーなし回してあげたいと思いますww

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad