FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

清瀧です

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。清瀧です。
Wiiは貸しません、やりにきてや~

Head of Yodoにむけて福永先輩とダブルに乗ってます。一応対校のようです。
まさかこんな上のほうの艇に乗るなんて思ってもなかったので、びっくりです。


クルーとしての調子は、艇の感じとしては悪いところはあまりなく、バウである僕がストロークが短く、水中が弱く、おくりが低いくらいです。
要するに僕が足を引っ張っていて、僕が良くなればもっと艇は進むはず。
まだまだ、改善してる途中なんで、Head of Yodoまでいい感じにまとまっていけたらと思います。

次は、毎日テンションの高い大塚さんです。
スポンサーサイト

 

間があきましたが、中村です。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは。中村です。
しゅんごは何も言ってくれなかったので、写真はあげません。

18日に3月1日の淀川レガッタに向けてのクルー編成がありました。
結果4+QuintetのBに乗って練習しています。
思い返せば一回生の加古レからQuintetにはお世話になっています。そのころから結構痛んでいたQですが、最近さらにひび割れが進行してきました…いつかセパレートしてしまいそうです。頑張って耐えて!!Quintet!!

さて4+の調子ですが、まだまだ全員の動きがあっていません。治さなければならないところが多くあるのですが、淀レまでに乗艇をする機会はあと6回ぐらい…
でもなんとかなるはず!!優勝に向けて少しでも改善していけるよう頑張ります。

次は、ダブルに乗ってる清瀧君が書きます。今度Wii貸して下さい。

 

シングルレガッタ最終日

ボートの日誌CM(2) TB(0)

どぅも、こんにちは。福永です。

昨日で、シングルレガッタが全日程終了しました。Bファイナルの結果、Aファイナルの結果は・・・掲示板見てください。1位は僕です。しかも結構、差あけましたよ。

もう一度だけ言わせてください・・・・・1位は僕です。しかも結構、差あけましたよ!!!っと(笑)

で、勝てて良かったです。反省もすべき点も色々ありますが、まぁ、勝てたんで良しとします。

テストも終わって、これから練習に集中できる時期になりました。今から、2000mT.Tをして、朝レまでのクルーが決まります。エルゴはホントにショボショボなんで、今日こそはガンバリタインデスケド・・・

笹原のとこにも書いてたけど、あと約180日で引退ですわ。本当に4年間って早いなぁ・・・最後のインカレまで、全力で戦っていきたいです。皆さんの協力よろしくおねがいします。

では、また・・・

 

シングルレガッタ4日目

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは笹原です。

シングルレガッタも今日で4日目。
予選の最終組が終了し、さらに夕方から敗者復活戦・順位決定戦が行われます。

僕は今日の予選で一位だったんですが、内容は散々でした。
ほんとに試合が終わったあとは負けたかと思ってましたが、いろいろな調整もありーので結局1位でした。

で、このままではかなりやばいので今日の配艇練習ではちゃんと作戦たてて、明日はなんとか離されないでついていこうと思います。


話はかわって、昨日の朝日新聞の夕刊の中に、「人生3万日」という言葉がありました。
なんか「80年」と聞くと長く感じるけど「3万日」と聞くと短く感じませんか?
人生は短いんだからやりたいことをやりなさい、的なメッセージです。

そう聞くと僕ら3回生は4回生の夏の引退まであと半年、約180日ってのはすごく短く感じます。
テストも終わってようやく練習に集中できるので、これからはみっちり、密度濃く頑張って調子を上げていこうと思います。





えーっと次は誰だろう。

 

シングルレガッタ3日目

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんいちは。中村です。
ついにテストが終わりました。もう勉強したくありません。

シングルレガッタも3日目です。今日のレースは三回生岩佐さん、竹田さん、二回生僕、俊吾でした。
その中で何とか僕が1位になることが出来ました。めっちゃしんどかったです。自分の体力のなさを再確認してしまいました…がんばります。

決勝はあさっての朝です。もう一度書き込めるように頑張りMAX。

 

シングルレガッタ2日目

ボートの日誌CM(0) TB(0)

みなさん、こんにちは。また、久々登場の福永です。
昨日は、11年ぶりの積雪だったみたいで、あたり一面、雪、ゆき、YUKI・・・1回生女子とかは、雪やぁ~、ってはしゃぎながら雪だるま作ったりして遊んでましたが、おっさんにとっては寒いだけ・・・まじ勘弁してほしいです。ホンマ、1回生との歳の差を痛感させられました。若いっていいね・・・と思いながら、布団にもぐりこんでいました。

そして、今日の朝でも、昨日の雪で道は凍っているは、船台は凍っているは・・・だったんですが、そんな氷を溶かすかのような勢いで、今日も熱い戦いが繰りひろげられました!!(かなり、オーバー)

シングルレース第2日目です。今日の出漕者は、僕、3回生白子、安木、1回生木田でした。

結果として、1位になりましたが、まだまだでした。ビデオで自分の漕ぎを確認しても、何やこれ、って思ってしまいました。最近は、テストで忙しくて(進級できるかピンチやし)、あんまり乗艇練習ができてないので、これはやばいな・・・と。はやく、テスト終わらんかなぁ~

次のレースは来週の決勝ですが、目標はもちろんアンダーアーマーのノースリーブです。久々に、主将との勝負なんで、気合が入ります。加古川ではとんとんだったので、次こそぶちのめしたいですね・・・

それでは、みなさん、また来週お会いしましょう(書き込めんのかな・・・・?)

 

シングルレガッタ1日目

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは! 山本です
今ボート部がかなり盛り上がりまっくています。なぜなら待ちに待ちまっくたシングルレガッタがおこなわれているからです。そして、優勝賞品が冨森さんが3回しかきていないアンダーアーマーのノースリーブだからです。
今日はそのレガッタの1日目が始まりました。ただ今日は1日目ということで色々ハプニングがありました。そして、今日も色々な人にディスられました。特に一回生の稲本が「マジむかつくわ~」的な僕の悪口をぼやいていたのはショックでした。
そんなこんなで大盛り上がりのシングルレガッタです。
みんなの活躍は掲示板をみてください。ちなみにこれから予選1位だった人が書き込みます。
ちなみに僕は今日1位でした。

 

田中です。

ボートの日誌CM(2) TB(0)

鋼の肉体は僕もほしいです。心も弱いので鋼の精神もほしいです。
胃腸も弱いです。目はド近眼です。シャンプーのたびに抜け毛が気になります。
頭悪いです。心せまいです。佃に偉そうにしてますが、なめられてます。
要はいいとこありません。以上です。

次回はめっちゃ可愛い姉を持つ中村君が書きます。今度写真ください。

 

小嶌です。

ボートの日誌CM(0) TB(0)

岩佐さんから予想外にバトンを受け取ったこじまです。
最近は腰を痛めて日々エアロバイクと格闘していたのですがついにエアロバイクも医者に止められてしまったので腹筋背筋しかやることがなくなってしまいました。。。
だましだましシーズンを乗り切ったツケがまわって来たのかもしれません。
ローヤンの皆さん体を大切にしてください。。。
次は僕と違って鋼の肉体を誇る田中さんにお願いします。

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どうも、最近お金を放出している岩佐です

今年はみんなやる気があるみたいですごいですね僕が一番やる気がないのかもしれません調子いい時だけ頑張って何の目標のないまま練習していますなのでそろそろ去年のシングルの時みたいなモチベーションを復活させようと思っている今日この頃です

ネタがないのでこの辺で、次はエアロバイクばかりしている嶋が近況を書いてくれるそうです

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad