FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

渡邊です

ボートの日誌CM(0) TB(0)

すいませんまたパスワードを忘れてました

先日、一昨年卒業された米田さんにお話を伺うことが出来ました

仕事のこと、勉強のこと、試験のこと、副務のこと…様々な相談に乗っていただきました。
ありがとうございました

と、個人的なことを書いてしまいましたが…
男マネチーフなので男マネのことを書きます

現役の男マネは現在9名です。
みな資格試験や学科の勉強、バイト、学連などで忙しい中、時間を見つけて併走に入ってくれています。

他大学では、本人が漕ぎたいと思っていても、部の都合上選手としては艇から降り、サポート側に回すというところもあります。

それに比べて現在の市大は、基本的に漕ぎたいと言えば漕げる環境です。補漕もいません。
僕らの代もその多くが最高学年まで漕いでいます。

その裏で、根木や岡田、奥野、井上真は早い段階から男マネとして頑張ってくれてます。
引退された先輩方にもマネの仕事を手伝ってもらってます。
吉田に至っては主務として奔走しつつ、coxまでこなしています。

ローヤンが余計なことを考えず漕ぐのに専念するのは大事ですが、その辺は忘れずに練習して欲しいなと思います。

長文失礼しました。

次は男マネ仲間の松本文雄くんに回します。
止めんといてなよろしく
スポンサーサイト

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

どーも、はじめまして安木です。
一月も後半にさしかかり・・・むちゃくちゃ寒いですね
乗艇してるとはじめは寒すぎて体が全然動きません
話はかわって、個人的には最近エルゴが全くまわりません
去年の自分よりもはるかに劣ってしまってます・・・
技術的には格段に去年よりはスキルアップしてる実感はあるんですが・・・
うまくいかないものです

とまあネガティブな事はこれくらいにして、寒さとは裏腹に最近の練習は暑いですね↑
毎乗艇みんなで並べをしてがんばってます.
冬モーションは今年で3回目をむかえますが、例年よりも全体的に盛り上がってる感じで楽しいです。
この調子でシーズン迎えたいです!!

自分としては今年で最後なので、とにかく悔いの残らないように頑張ります!
ではでは、次は偉大なる男マネチーフの渡邉くんおねがいしま~す!

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

ご紹介に預かりました、副将兼書記の白子です。
しばらく膝を壊していたため乗艇は控えておりましたが、それもようやく回復し、現在はすこしでも今までのブランクを埋めるべく、練習に励んでおります。

年が明けて、部活もいよいよ本格的なものとなってきました。コーチ陣等を一新して初めての冬モーションですが、例年よりも皆モチベーションを高く持って練習していると思います。僕にとってはローヤンとしての最後の年なので、悔いが残らないようにがんばっていきます。まずは今週末にあるマシンローイング大会で、少しでもいい結果を出したいと思います。

次は元IT仲間安木にまわします。

 

だいぶ前にあけましたが・・・

ボートの日誌CM(0) TB(0)

あけましておめでとうございます!
3回主務の吉田です。本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
女子マネージャーの栄養番長の木村さんは今忙しいらしいんで、僕がなんか書きます!

新年1発目、5日には初漕ぎがありました。
今年は新しい試みとして、保護者の方の参加も募り、ボートに触れ合う会も併せました。
手探りのイベント作りだったんですが、お礼の言葉をいただき、やってよかったなと思える会となりました。

あと、もちつきも行いましたね!
OBの池田さんには、何から何までお世話になりました。
もちつきが成功したのも、すべて池田さんのおかげといっても過言ではありません。
ありがとうございました!

ですが、OBさんや保護者の方々に目を向けすぎて、部員の中には乗艇できない人もいたと思います。
せっかく新年に出てきてもらったのに、申しわけなかったです。
もし、来年行うなら、みんなが艇に乗れるような会を考えるのも大事ですね。

今年一年がボート部にとってすばらしい一年になることを、心から願います。
インカレの打ち上げで感動の涙を流せるように、頑張っていきましょう!!


次は、副将という肩書がありながら、
さらに書記にも就任した白子朋哉君!!
よろしくお願いします!!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad