FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

もうすぐクリスマス

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして多事漕論には初登場の一回生浅海です
私がボート部に入ったきっかけは、大学生になって何か自分から「する」ことが欲しかったこと、試乗会で生まれて初めてボートに乗って楽しかったこと、部の雰囲気がすごくよかったことなどから、あまり深く考えずに「自分にできるのかな~」くらいの気持ちで入部を決めました。始めのうちは中高とほとんど運動経験のない私にとって、「運動部」というのがすごく新鮮で楽しいものだったのですが、徐々に練習がハードになっていくにつれ、辛くてしんどいことも増えてきて、くじけそうになることもありました。試合で自分の納得のいくものが出せなくて悔しい思いをしたときもありました。
しかし冬モーションに入った今(もうすぐ前半モーションが終わってしまいますが)、いろんな先輩方と一緒に乗らしてもらって、初めて本格的にダブルに乗って、「ボートを漕ぐ」ことについて色々と指導していただく中で、今まで以上に素直にボートと向き合える自分がいます。そして何より、今はボートを漕ぐことが楽しいです今の目標は、もっと体力をつけてボートを上手くなって、少しでも先輩方に近づくことです
また個人的なことですが、最近になってようやくいろんな先輩方と打ち解けるようになってきて、すごく嬉しく感じていますもっともっと皆さんとお話していきたいと思っているので、こんな私ですが、これからも宜しくお願いします
気がつけば、長文になってしまいました申し訳ありません。そして倉田君のリクエストに応えてないような気が・・・ごめんなさい
さてっ次は、一友人の熱い要望により木村先輩にまわしたいと思います木村先輩、宜しくお願いします
 
スポンサーサイト

 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして、倉田です。
以前はまわされたのに、書いてなくてごめんなさい。m(_ _)m
ところで、いまはSOKにのっています。加古レよりはうまく漕げるようになったとは思っているのですが、今日橋本さんに
いいね~すごい踊り狂ってるよ~
って言われました。(=_=;)引き落とさない、けり戻さない、キャッチ前止まらないを意識してたのですが、頑張ります。
ところで、いまがやばいです。朝電車で立ってても腰がいたいし、授業中椅子に座ってても痛いし。はっきり言って苦痛です。これで筋トレ…想像したくないです。せっかく腰が痛くない漕ぎ方がわかってきたのに!!!!


じゃあ、初めてなので、このへんにしときます。安藤のリクエストのどうり、ハイテンションじゃなくてごめんなさい。次は…見かけると常に楽しそうにしている浅海さん。何か楽しいことをおねがいします。(。・_・。)


 

お初です

ボートの日誌CM(1) TB(0)

どうも、coxなりたてほやほやの一回安藤です!
色々あってマネージャーになろうと思っていたんですが、一回生から一人はcoxにならないとこの先ヤバイ!と言われ、挑戦することにしました。

今身長180cmあるんですが、体重が62kg!微動だにしません!!coxとしては痩せたいけどこれ以上減らすと健康面に問題が・・・
食べても太らない体質なんで女の子からは羨ましがられます。複雑・・・

SOKに乗っているんですが、乗ってみてわかりました。
寒い!!寒すぎる!!!
足元から体温が失われていくんです。水かぶった時なんかもう・・・

寒さ対策として僕もカイロ貼ったり、何重にも服着てますが、限度があります。となると、あれですね。T君みたいに脂肪のジャンパーを羽織るのが一番!!今だけお肉が欲しいです。


そんな中での乗艇。まだまだ学ぶことだらけです。逆走しやすいんで注意したいと思ってます。あと、ローヤンに常に何か話し続けるのがなかなか難しいんですが、なんとか声出して励ましていこうと思います!!良い雰囲気で冬モーション乗り切りたいです!!

ではでは、次は同じSOKに乗っているマッチョ倉田君!!
普段通りのハイテンションでお願いします!!



 

ボートの日誌CM(0) TB(0)

多事漕論、初登場の3回生女子COX皆川です!!
大臣からまわってきましたが、自分にはまわってこないと思っていたのでびっくりです。
面白いことは書けないので期待しないでください!!

冬モーションになって乗艇が減り出番のすくなくなってしまったCOXです。
この季節、じっとしているのはほんと寒くて辛いです!!!
カイロはってみたり、服7枚着てみたり、なんとかカバーして見てはいるのですが・・・
やっぱり顔が寒い!!!!
まだ12月の今は我慢できます!寒いのはこれから!!1月は肌が痛いです!!
本当にあやしいですが、が空いている帽子(覆面)が欲しいです!!
環状線から船を見た人はびっくりでしょうが、リアルに欲しいです。。
早くにならないかなぁ~

3回なのでこれから就活も本格化していきますが春からのシーズン集中していけるよう頑張ります!!

次は、最近COXになった1回生安DO君!!寒さ対策を是非教えてください!!

 

ボートの日誌CM(2) TB(0)

遅くなり、すみません。。
大臣少し大きい文字と呼ばれている二回の坂口です!

なぜ大臣と呼ばれているかは長くなるので省略します。


ほんとに早いものでもうすぐ、入部して年たちます。
一日、一日大事に生きます!!
ところで、ろくに運動したこともなかった僕が入部した理由はダイエットでした。

ボート部で練習を重ねた結果…
顔以外は痩せるというギャップのある体となってしまいました…
そのせいでよく「マネージャーですか?」と聞かれます。
そんな逆風にめげずこれからも頑張っていくつもりです!!

さて、最近の僕はというとSOKというフォアを堪能しています。
クルーが二週間という短期間でめまぐるしく変わり、、
相性というものってあるなーって思いました。

エルゴのタイムでは早くなったのに、艇速は落ちたり、落ちなかったり…
ボートってやっぱり深いですね~

後輩たちはみんな有望な奴ばかりなので僕も負けないようにがんばります!



最後に、全日本新人にシングルで練習していたので、クルーボートは久しぶりです。
っで思ったのはコックスのすばらしさです。

コックスの声はほんまにやる気を出させてくれます。
いろいろと細かな世話もしてもらって
ほんま感謝です!!


ってことで次は三回生コックスの皆川さんに回そうと思います。
爆笑期待します!笑

 

こんばんは!

ボートの日誌CM(0) TB(0)

突然回ってきたのでとてもビックリしています。
「お兄ちゃん頑張って!!」
でかなり痛い子になってしまった1回女マネの山田です。
加古レが終わって1ヶ月も経つのに、未だにこのネタをふられます(笑)

今日、昨日と2日連続でエッセンでした。
最近はだいぶ慣れてきて、「今これをするのが1番良いかな」
といったことも自分なりに考えられるようになってきました。
初めは30人分の材料が全く分からず、
買う量が足りなくて先輩方に迷惑をかけることも多かったのですが、
慣れって恐いですね、今では多すぎてしまうことがしばしばです。
先日も家でカレーを作ったのですが、
5人分ってこのくらいかな、と思って買った材料があまりに多すぎて、
具だくさんを越えて、具しかないカレーになってしまいました。

まだまだ先輩方には遠く及びませんが、
しっかり頑張っていきたいと思います!!

それでは、次は
ハンドルを握る姿がかっこいい(笑)
大臣先輩にお願いしたいと思います!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad