FC2ブログ

多事漕論

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

ボートの日誌CM(6) TB(0)

こんにちは、柿本です。

昨日は浜寺で国体の近畿ブロック予選がありました。浜寺は恐ろしく暑かったです。


レースの結果はというと

本戦出場どころか、5着です。

正直今回のメンバーなら本戦狙えるんちゃうかな・・・なんて思ってたけど、予想以上に私は遅ったようです。

今回の結果を考えると、関選・インカレはきついでしょう。今後それなりの結果を残したいなら、何が何でも3位以内には入らなくてはいけなかったわけで・・・。


レース後は(むしろレース中も)もう引退しようかな、なんて考えもしました。最近どんどん遅くなっていってるのが自分ででもわかるし、何より漕ぐ事がしんどいし。


でも、ここで逃げるのはなんとも無責任な話ですね。どれだけボロボロに負けてもいいから、最後まで漕ぎ切らないといけないな、と思っています。今まで応援してくれたみんなにも悪いし、そんな情けない先輩じゃ、後輩に示しがつかないし。



とりあえず、関選までは頑張ります。

スポンサーサイト

 

てすと

ボートの日誌CM(0) TB(0)

はじめまして、福岡に同じく5年目マネージャーの松本健一です。

引退までに1回は書こうと思ってたんですが気づいたらあと1ヶ月になってましたね。


さて、市大は今週頭からテストが始まり、今日で半分が過ぎました。
僕は今週はテストなかったんですがその分来週が・・・
ま、まあがんばります。

そしてテストが終わる次の日から関西選手権!!ということで
各クルー勉強と練習の両立で大変そうです。


そんな大変な中でも練習頑張ってるローヤンの姿を見てると
試合に勝ってほしい、って気持ちが強くなってきますね。

そのために僕もあと1ヶ月、できる限りサポートしたいと思います。
あとテストもがんばります。


それでは、暑い日が続きますが皆様体調を崩さないように・・・

 

お祭り

ボートの日誌CM(0) TB(1)

こんにちは、柿本です。

今日から天神祭りですね。明日の夜は花火もあります。今年も艇庫で観賞する予定だったのですが、残念ながらバイトが入ってしまいました。本当に残念で仕方ありません。


しかしそのせいで大川には船が多数停まっていて、狭い川がますます狭くなってます。一度ぶつかった身としては、ひたすら気をつけるしかないです。怖い怖い…。早く立ち去っていただきたいです。

しかも昨日から船台手前にある門が閉められてしまいました。南京錠までしっかりとかけて…。ワタクシの足はあまり長くありませんので、またぐのに苦労しています。



ていうか、もうすぐ試合だけど……みんなちゃんと練習しようね。寝坊して乗艇できなかったとか、危機感なさすぎっす!!


このブログもあと何回書けるかな?と考えるとちょっと寂しくなります。あと1ヶ月、頑張って更新します。

 

ぷいぷい

ボートの日誌CM(1) TB(0)

どうも、5年目福岡です。

昨日、木曜日のTBS「ちちんぷいぷい」で桜ノ宮が映りました。

といっても、市大ボート部の紹介ではなく、ぷいぷいクルーの練習模様についてのVTRでした。

どうもオーサカキングのイベントで、ぷいぷい木曜クルーが大学女子クルーとレースをするらしく、その練習のようでした。

艇とオールは市大の物を使い、大川で練習し、さらに我が市大ボート部のヘッドコーチがコックスとして直々にコーチングしており、まさに

市大ボート部全面バックアップです。

現役ボート部員が相手ということですが、ぜひ頑張って勝って頂きたいと思います。

 

危機感

ボートの日誌CM(2) TB(0)

こんにちは、柿本です。

ようやくトップボールも届いたので、今朝はほぼ1週間ぶりに乗艇しました。(実は月曜に1回乗ってますが)

久しぶりに乗ったら…し、しんどい!なぜ低レートを漕ぐだけでこんなにもしんどいのでしょう?とにかく足がパンパンです。

そして、ふと気づいてしまいました。1週間乗艇せずにうだうだ陸トレをしているうちに

国体近畿予選まであと1週間とちょっと

関西選手権まであと2週間とちょっと

インカレまであと1ヶ月とちょっと

・・・



あれ?


いつの間にこんなに試合が近づいていたんでしょう?気づいてしまいました。もうパニックです。ちょっとのんびりしすぎたような…。


今までの自分を反省しつつ、最近錆びつき気味の体に鞭打って頑張るしかないっす。はい。




 

ボートの日誌CM(2) TB(0)

どうも、5年目福岡です。

先日、とある事からある大学ボート部艇庫に泊めてもらいました。

ほんまにみんな優しくすごい人ばかりで、楽しかったです。

で、普段、市大ボート部艇庫一階を徘徊している身としては、参考にできる点はないかと、艇庫をみて回りました。

工具類などが小分けにされて、取り出しやすいことに気付きました。

早速、今日やりました。

ごっちゃになってるネジ・ナット類を選別していくんですが、6割は捨てたかな。

こんだけ不良品ばかりだと、使えるネジを探すのはもはや宝探し状態。

それらを小分けにして、ラベル貼って、足りないのは補充して・・。

また一つ艇庫がレベルアップしました(自己満)。

最近、艇庫をキレイにしよう、という意識が部内で高まりつつあってとてもいいことだと思います。
他大学の参考になる艇庫を目指したいですね。

 

台風一過

ボートの日誌CM(1) TB(0)

こんにちは、柿本です。

ちなみにこのブログが常に「こんにちは、柿本です」から始まるのは、元京大ボート部の井上りょうさんの影響であることは言うまでもありません。

台風通過しましたね。昨日は大事をとって家に帰ったのですが・・・

あれ?いつ台風来たの?目覚めたら外は晴れていました。私が寝てる間に通過していったんでしょうか?それとも京都府南部には台風は来なかったんでしょうか?


今週末私は何をしていたかというと、


ごめんなさい。


4回生にもなって事故を起こしたのは私です。

愛しの凛ちゃんをこの手で傷物にしてしまったことを、深く深く深く反省しています。

いや、ほんとごめんなさい・・・。
以後2度とこのようなことがないように気をつける所存でございます。


で、乗艇の変わりにエルゴをしたら、これが全く回りません・・・。最近夏バテなのか何なのか、とにかく不調です。

とりあえず、来週から心身ともに切り替えて、頑張るしかないわけですね、はい。


 

異文化コミュニケーション

ボートの日誌CM(3) TB(0)

こんにちは、柿本です。


昨日は明日の淀レのために神戸大艇庫まで艇を運んできました。水門初体験です。フォアはなかなか楽しかったです。最初は全然漕げなかったですけど。。
一回生明日頑張ってね。

で、そこから走って市大艇庫に帰るといました、リンさんが。

林(リン)さんとは2ヶ月ほど前にふらっと現れた台湾からの留学生です。台湾ではナショナルチームに入っていたとか入っていなかったとか・・・。最近定期的に艇庫に顔を出しています。

昨日はそんな林さんとダブルに乗りました。


楽しかった!


なかなかうまくコミュニケーションは取れませんでしたが、林さんは一生懸命指導してくださいました。ありがとうございます。
楽しかったんでまた乗ってください。

まあもう少しスムーズに意思疎通が図れるといいんですけどね・・・。

 

夏の女

ボートの日誌CM(0) TB(0)

こんにちは、柿本です。気付けばもう7月です。


神戸戦、終わりましたね。今年も完敗です。正直予想されていた結果ではあったのですが・・・、やっぱり悔しいですね。3年間、神戸戦に良い思い出はありません。なんあ毎年差を広げられてる気がします。
と、思いきや、実は去年よりタイム差は縮まってます。どんだけ遅かったんだ、去年・・・。


でもまあ過ぎ去ったことです。もう忘れて次を見るしかないですね。これからがシーズンのメインイベントなんで、頑張って良い結果出すしかないです。去年も実は結果を出したのは関選・インカレだけなんで。夏に強い選手になりたいです。(しかし誰よりも暑さに弱いのですが・・・・・汗)


インカレ。出来ればみんなでいきたいです。みんな頑張れ!男子も頑張れ!!

 

大阪市立大学ボート部 公式ブログ ~from漕手andCOXandマネin桜ノ宮~

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
 

Copyright ©多事漕論. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad